Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年7月3日火曜日

6月下旬。ハンバーガーを食べ続けたのとW杯と妻への貢物。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は6月21日から30日までです。
6月は全体的にハンバーガーを食べる月にしようと決めていたので偏った外食ばかりになっておりました笑
それと赤ちゃん関係のグッズが日に日に増えております。
部屋が狭いのでものを整理しないとオムツとかすごく場所をとられそうですよね。
また今月は妻の誕生日で、誕生日プレゼントはあげましたがそれ以外にも妻に暖かい服をプレゼントしました。


Ads by Google



目次

ハンバーガーを食べ続ける
W杯
赤ちゃん関係
大きい赤ちゃんのグッズも増える



ハンバーガーを食べ続ける

今月はインスタグラムで見つけたハッシュタグの#burgerdelmes に触発されてハンバーガーを食べ続けてきました。
でも実際はそんなタグは流行ってもおらず、1人踊らされていました。

それでもブエノスアイレス市内にあるハンバーガーを食べ尽くそうと、おすすめどころをひたすら会う友人会う友人に聞き続ける日々。
リストを作って、日本人の方や妻を誘って食べに行っていました。

今まで行ったハンバーガーのお店はこちらです。



W杯

アルゼンチンは30日にワールドカップで負けたのでもうプレイしません。
サッカーのことは詳しくないのですが、アルゼンチンはメッシに頼りすぎだというのがあるみたいです。
監督や周りの選手もメッシの友人だから使っているっていうのを友人から聞きました。
あとボールもメッシを中心にしすぎなんだそうです。
メッシもアルゼンチン人や周りの人からの重圧や戦術もメッシ中心でかわいそうですけどね。

アルゼンチンでのワールドカップの様子

はこちらのブログでも二つ記事を書きました。

リーグ突破までの様子はこちらです。



決勝一回戦の様子はこちらです。
妻が観戦している様子をビデオにも収めましたので、そちらも楽しんでください。

あと個人的にはサッカーを観るためにお邪魔させていただいたお宅ですき焼きをいただいたのが嬉しかったです笑
ホットプレートCOTOで買っちゃう勢いです。



赤ちゃん関係

今月のはじめにこのブログでもようやく赤ちゃんが生まれるのをお伝えしたところ、たくさんの人に祝福してもらいました。ありがたいことです。

そういえばわしがパッパになる話ししたっけ?
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

それから赤ちゃん関係のグッズをもらうこともあったりしました。
また自分たちでも着々と赤ちゃん関係のグッズを買い揃えています。

赤ちゃんを抱っこするサポーター






こちらのサポーターはスペイン語ではMochila porta bebeというみたいです。
パパである友人からいただきました。

生後すぐの赤ちゃんのベッド

こちらはもちろん自分たちで購入しました。
アルゼンチンのamazonことmercadolibreをフル活用しております。




こちらはCatre または moisesと呼ばれるものです。
まだ赤ちゃんが生まれていないので開けていません。うちが狭いので開くこともできないですしね笑
これを妻の依頼でTeatro colonの後ろから家まで手で持って帰りましたが、その日の夜から手がプルプルしてました。
最近筋トレさぼってたからなー。

これは生後すぐの私たち夫妻のベッドの横に置かれる予定のベッドです。
これとは別にまた大きい赤ちゃんのベッドを購入するのですが、場所があるのだろうか。


大きい赤ちゃんのグッズも増える

大きい赤ちゃん(言葉通りです)こと私の妻も新しいグッズが増えました。
誕生日におばあちゃんからお金をもらったあかちゃんはようやくパジャマを新調しました。
彼女は服に無頓着でおばあちゃんや誰かにプレゼントでもらったクソダサい服を普段から着ており、私の友人と出かける時だけ、一張羅の服を着て行きます。
まあ私もアルゼンチンに移住する前に服を捨てたりして、さらにこちらで買い増してないので、いつも同じような服なので妻の悪口を言えるわけではないですけど、それでも私服が超ダサいんですよ。
だれか産後にファッションを教えてあげてください。

そんな大きい赤ちゃんも

パジャマをおばあちゃんにもらったお金で買いました。
以前まではおばあちゃんが選んだパジャマをもらっていましたが、私の強い抗議が届きダサいパジャマから新しいのに変えました。
プレゼントなのであまり批判とかはしたくないんですけど、大の大人がおばあちゃんの選んだものを着るっていうのはね、センスが良ければ何もいいませんが、センスがまたね。

まあとにかくパジャマを変えたわけですよ。
パジャマ
I love you since I met youと書いてあります。
これは気にしてなかったのですが、この文字を見てから妻のテンションはダダ上がり、対して私はその妻を見てゲンナリでした。
まあこのトトロみたいなくまさんが可愛いです。


さらに追加で①

妻はうっっすううういいいマフラーもどきのものしか持ってなく、コートは日本で購入した真っ白のものしか持っていないのですが、汚したくないからと着たがりません・・・。

なので
妻の誕生日プレゼントに冬用のコートも追加で購入しました。
というのも誕生日の2ヶ月前にすでにタブレットをあげており、それが誕生日プレゼントだったのですが、冬になるのにバカみたいに薄着のくせに横で寒い寒いうるさいので買いました。

6月初旬。だいたい妻の誕生日とW杯と、友達の送迎会。
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!


こちらのコートはプエルトマデロのフェリア(日曜市)で買ったのでそんなに高くはありませんでした。
でもいい感じに見えるのと妻はあったかいあったかいと原始人みたいなことを言っているのでいいプレゼントになりました。
せやでコートってあったかいんやでと優しく教えてあげました。
それ以来このコートが一張羅です。


さらに追加で②

家の中でも薄着のくせに寒い寒い、外でもコートを着ていますが頑なに前ボタンをしめたがらなく、うっっすいマフラーでこの寒さは凌んやろという感じで外にいて寒い寒い言います。

なので私がずっと買ってあげたかった、街ゆく女性が羽織っているピクニックシートみたいな(失礼)大きめの羽織物もエコーの後に買ってあげました。
室内でこれを使いだしてから寒い寒い言うことはなくなりました。
まじで寒い寒い言う前に服を着ろよと毎回思います。
アルゼンチンに限った話でなくアメリカとか、日本にいる外国人もやたら寒い寒い言いますよね。
そらそんな薄着してたらそうやろ・・・って毎回思います。
シャツ一枚で、なんか今日寒くない?そりゃ一枚しか着てないからね!こんなに寒いのに服一枚しか着てないからね!!
何みんなが自分と同じ思いだと思ってんの?みんな服着てるから!シャツ一枚ておま!
って思います。

出産前だし体を崩したら大変なので、いい買い物をしたと思います。
もっと早く買ってあげればよかったです。
次は外出用にもう一枚買おうとも思ってます。

おまけは下です。


Ads by Google


おまけ

おまけ①

W杯仕様の赤ちゃんの人形です。
これしかもサンドウィッチ屋のレジの上においてあるんですよ。
怖くないですか?
アルゼンチンの赤ちゃんの人形てどれもかわいくないやたらリアルなものが多く個人的には買いたくないアイテムのひとつです。
せめて笑ってる顔ならいいのに、なんでこんな真顔なん?

おまけ②


なんかおしゃれっぽいのでパシャり。
特にコメントはないです笑

おまけ③

中絶の合法化の投票の後日にプロライフ側の人が抗議デモをしていました。


まだ法案化がどうなるのかわからないので、まだしばらくは両サイドの活動は続きそうです。

おまけ④

最近アルゼンチン人の友人ともう1人日本人の方とスペイン語のクラスを始めました。
最近文法はもうそこそこ学校でも勉強して、同じことを繰り返して習っているので、会話をメインに勉強したいと思い頼みました。
いい感じのコーヒーが出てくるお店で稽古をつけてもらってます。
ここはハンバーガー関係や他のしたいものを紹介した後に、記事を書く予定です。

また別のアルゼンチン人の友人の彼氏がスペイン語教えてくれると申し出てくれたので、そちらも7月の落ち着いた時から始めようと思います。

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿