Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年7月1日日曜日

アルゼンチン妻と観るワールドカップ。アルゼンチン決勝一回戦2018年【動画あり】

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はアルゼンチン時間で6月30日(土)午前11時からキックオフしたワールドカップ決勝一回戦のアルゼンチン戦を妻とみたので、その様子を紹介します。

このアルゼンチン移住日記のブログでもたびたび名前があがる妻(そりゃそうか)ですが、彼女の本性をとうとう公開する日がきました。
今まではシャイで過保護でちょっと世間知らずということしか伝わっていなかったと思います。

私から伝える情報では偏っているし、アルゼンチンの友人からはお前は意地悪なやつだな、もっと奥さんに優しくしろよと言われます。
そんなことは一緒に住んでみてから言えよと毎回思います。

今回は彼女が普段どんなにハッピーな人(皮肉です)か紹介できるビデオを用意しましたのでどうぞ。
本人からの許可はでておりますので。

ビデオだけさっさと観たいと言う方は記事の一番下に動画を張っていますのでどうぞ。

Ads by Google



目次

今年のワールドカップでのアルゼンチン
決勝一回戦
キックオフ〜動画を撮るまで
妻の動画



今年のワールドカップでのアルゼンチン

グループ戦では初戦アイスランドと1-1で引き分け、2戦目がクロアチアに0-3で大敗、3戦目にナイジェリアに2-1で勝ち、勝ち点でなんとか決勝に進みました。
ファンの期待とは裏腹につぎはぎな試合回しで、最初はグループで終わりじゃないかという声も多かったです。
そんなアルゼンチンチームも決勝まで進みました。

リーグ戦突破までの様子はこちらの記事でも紹介しております。



決勝一回戦

アルゼンチン時間の6月30日(土)午前11時からキックオフしました。
今回は妻が朝は妊娠の定期検査でエコーをしに行っていましたので、自宅で観ることにしました。
でもこれが結果この記事を書くことになるいいきっかけになりました。

そういえばわしがパッパになる話ししたっけ?
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!


キックオフ〜動画を撮るまで

妻と観ていましたが、57分の2-2の同点ゴールの後に、職場でもらってきたアルゼンチン国旗の帽子を被って、アルゼンチンには私が必要だ!と言い出しました。
私たち夫妻は普段一切サッカーを観ないですし、詳しくもありませんが、やっぱり住んでいる国の決勝Tなんで、感情が移入しまくって、妻も少しあれになったのでしょう。
この時はああついに(いつも以上に)狂ったかと思いましたが、なんか面白い見た目してるし動画でもとっちゃろーぐらいで撮影しはじめました。


私以上にクレイジーだと思ってます

そして編集・字幕の設定、Youtubeへのアップロードをなんとか終わらせてやっと本邦初公開!!
シャイなアルゼンチン妻のアルゼンチンらしい動画!!


妻の動画

お待たせしました! 妻の動画です!
日本語の字幕もつけましたので合わせてお楽しみください。
途中ピントがあってないけどご愛嬌ということで。



編集している時から

妻が「ギェピーー、なにこのうっとおしい声は!! その女とっ捕まえて!!」と叫び出しました。
「ごめんね、今までよく私と付き合ってくれたね。本当にごめん」
「私ならこいつ(自分のこと)とは結婚できないわ」
と自分のビデオを見てようやく気がついた様子の妻。
これからもビデオを撮って気づかせようと思いました笑
そしてどうして今までこれをしてこなかったのだろうかとも後悔しました。

妻に何回も確認して、動画あげてもいいとのことなのであげます。

なんなら字幕のスペイン語とか手伝ってくれたしノリノリです。
私なら恥ずかしくて絶対にあげられません。
メディアリテラシーの低いところが妻の長所です。
恐れを知らないので顔出しNGが多い日本人とちがい、すんなりOKをもらいました。
「どうせ、誰もブログ読んでないでしょ?」って。
そうだけど・・・。
インターネットの怖さを知らんな。

平気。平気。誰も見てないしwwwww

youtubeにあげるってことは全世界から中傷を受けるかもしれないんだぞって教えました。
それでも結局別にいいよって。
メンタルが弱いので叩かないでください。

これからは妻の動画シリーズもあげていこうかなーとちょっと考えています

優しくしてね。

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿