Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2019年1月2日水曜日

12月最後のラッシュ。誕生日とクリスマス


こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。


今回は12月下旬の年末ラッシュです。
私の誕生日にクリスマス、そして大晦日と12月はイベントがまあ押しかける押しかける。

クリスマスってイブとクリスマスのふたつあるからまたね。
面倒なんですよね笑

Ads by Google


誕生日


前回の記事でも紹介したように当日はDon Julioに食べに行きました。

実は妻がその当日の朝ごはんを用意していましたが、ランチでレストランに行くってわかっているのになかなかの量のものを用意してきます。
しかも小麦粉だらけで、わしはパンは食わんいうとんのに・・・。
やっぱりパンって海外の食べ物のイメージがまだ強い食べ物ですからね・・・。



Don Julioでランチをいただいた時に、妻に「今日わし誕生日なんよって伝えて」と頼んでいやいや伝えてくれました。
そして、お肉をなんとか食べきった後にケーキが出てきました!




ランチの後の帰宅後、メリエンダ(おやつの時間)の時にこの朝食で食べなかったサンドウィッチとケーキも出てきました。
ケーキもいらんし、ホールケーキなんてふたりしかいないのにどうすんのと。

多分日本人とアルゼンチン人の感覚の違いなんですけど、食べきれないものを用意されるのってもったいなく感じますよね?ね?
それとも世代なんですかね、私の世代は贅沢を知らない世代だから。



いただいたもの



妻の両親からはピカダ(ハムとかサラミとかあわせもの)をいただきました。


ミスターポテトヘッドからはマテのチョコをもらいました。




スタバでケーキと、フラペチーノ、あとマテをいただきました。
このマテのやつバサール(雑貨屋)でいつも見てて、便利そうだからいつか欲しかったので嬉しかったです笑

底があげれて、シェルばを捨てやすいやーつです。


誕生日パーチー



赤ちゃんが早く産まれたために、ベイビーシャワーの後に行われるはずだった集まりがなくなって以来の会う人もいたりで、すごく楽しかったです。
Chicken Brosというアメリカンがオーナーのセクシーな女性店員がいないフーターズみたいな場所でした(適当)。
なかなか面白い場所で、チキンも美味しかったです。




クリスマス・イヴ








クリスマス・イヴは妻の実家でしました。
毎年同じものなので、もう説明はしません笑
唯一の違いは今年からはミスターポテトヘッドもパーチーに駆り出されてることですね。 過去記事をご参照ください。




クリスマス



ポテトヘッドは4ヶ月なのに生後324ヶ月児の私よりプレゼントをたくさんもらってました。
このあからさまな差別。
私も心はまだ新生児なのに。


クリスマスのご飯は

ポテトヘッドが産まれたので、今年からは1日ずつ実家の家と、うちの個別に分けてもらいました。
だってわしカトリックちゃうし、しんどいんすよ。
二日もあんなに食べさせられるのは。
今年からは自分たちで食べられる分だけを食べる日があるので気が(まだ)楽です。

そしてポテトヘッドのためにも日本のクリスマスをしたいらしく、KFCのフライドチキンを買ってきました笑
田舎育ちの私はKFCなんて日本にいる時は食べたこともなく、アメリカに留学にいたときに、アメリカ人「日本のクリスマスはKFC食べるんやと?」とバカにされて一緒に食べに行った時以来です。
(アメリカのクリスマスではKFCはがっつり閉店でした笑)

こちらのケンタッキーは24日は12時から17時まで空いていることを確認したので、その時間帯に買いに行きました。
Nabideñoとかいうクリスマスプロモだったのでお得でした。
来年もするかは謎です。
最悪竹内まりあの素敵なホリデイを流して、ケンタッキーを味わうだけになるかもしれません。

年末


この記事を大晦日の昼過ぎに書いていますが、夜にはまた妻の実家に食べに行きます。

この移住日記はしばらくお休みになりますが、メインHPであるvacaloca的アルゼンチン情報まとめはこれからも継続して更新していきますのでご愛顧のほどお願い申し上げます

移住してから3年目になるとよほど生活に慣れてくるのか、移住してすぐほどの新鮮さや気づきというものがなくなってきます。
すごい大御所ぶってますけど、まだたったの3年なのに笑
でもDNIという身分証明書やビザ・結婚・出産というビッグイベントを終えた今、もう何か他の方の役に立つ情報は出てこないであろうと思います。
なので今度からは更新するときはよほど何か移民情報について言いたい時になると思います。(あとは友達と遊んだーとかですかね)
何かVacalocaさんに書いて欲しいテーマなどがあればSNS等でお伝えください。

それでは2019年もよろしくお願いいたします。

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿