Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月1日火曜日

オンセにて運動用のパンツを買い申した、もちろん安物をね

こんにちはー

最近ジムに通い始めました。
ただね、日本から持ってきたスポーツ用のパンツがね、ガバガバガッバーナなんです。

だから下半身を鍛える時に(鍛えるって言っても、自分を追い込めないあまちゃんなんですけどね)、スボンが剥けて私の細い足が露出して恥ずかしいんですよ笑
そこでね、ズボンば買いに行くべって。

会う人会う人に、どこで買うべきか聞きました。
アルゼンチンだとスポーツ用品とか目が抜け落ちるぐらい高い値札が貼ってありますからね。
もうね、貧乏人には買えない値段です。

アウトレットとか買いてあるNIKEとかPUMAとか行っても、ふーん、アウトレットねー。
アルゼンチンではアウトレットってなんて意味なん?
ってぐらい高い高いさんです。

みんなが言うのは、偽物のブランドを道で売ってる人から買うのが安上がりだと。
もうね、それしかないですよね。

フェイクブランドはオフィシャルの価格の1/5ぐらいで買えます。
別に着れたらそれでよかばいという私にはちょうどいいです。
もやしっこの私にはスポーツブランドなんて関係ねぇんだよ!!!

で、どこでフェイクブランドを買うかも聞きました。
口を揃えて、オンセ(Once)行きんさいと。
オンセか・・・。
スリなど結構よくない噂が多いオンセ地区。




駅の周辺にお店がたくさんあります。
まあ財布も携帯も持たずに行きました。
携帯はね、バッテリーが切れてただけです。
財布もね、持ってないだけなんです笑
日本で使ってた財布とか使うのは、なんかなー なんでお金を裸で持ち歩いてます。

彼女が危ないから一緒に行くって。
で家から歩いてとことこ行きました。
駅のまわりはやっぱりなんかあれな感じでした。
みんながこっちをみてくるし、狙われている感がね。

で、人通りが多くお店も多いとこはなんかまあ原宿みたいな感じでした。
駅前に比べたらましです笑
すごいぎらついた目で見られてたんでね。

彼女も結構昔に、まだガラケーを使ってたときにスリに会ったそうです。
いやー、ね?

で、友達に聞いたスポーツ用品が密集しているところに行きました。
私たちが行ったのはプエイレドン通りらへん(Avenida Pueyrredón)でした。

もしかしたら別のとこにもあるのかもね。
ちょっとスペイン語だったのであまり友達が教えてくれた場所は覚えてませんでした笑
で私たちはプエイレドンにあるPunto Onceで安物の服を見た後に本題のフェイクブランドを買うために路上の売人を探しに行きました。
まあ探さなくてもすぐそこにいるんですけどね。

だいたいどこででも、道でフェイクブランドを売っているのはアフリカ系の人たちです。
オンセでもたくさんの方が道で売ってます。
スポーツ用のズボンも歩いて12歩目ぐらいで見つかりました。

ナイキのフェイクパンツです。
値段を聞いて、200ペソとのことなので2つ買いました。
オフィシャルだと確実に5倍以上の値段なんでね。
買うよねー。
ナイキのフェイクパンツ
一丁前にロゴ
ナイキのロゴがありますが、思っ切りシールを剥がして、つけるタイプです。
なので洗ったら落ちそう笑

もやしっこの私は一番小さいサイズ(talle1)を購入。
一番小さいサイズでもフィットするか不安だったぐらい小学生の私。
みんなもここで服買うならキッズ用の服じゃないとサイズ合わないかもね笑
って。
女性用ですら私には大きいかもって。

ほんげー。

まあアメリカでもそうでしたし。
アメリカではアメリカンイーグルでいつも買ってました。
サイズにXSがあるからなんとか着れるんだい。
ここにはないんでね・・・。

とりあえず黒と暗めの灰色の無難な色のものを購入しました。
灰色のやつはね、ちょっとパジャマ感が強すぎてジムでは浮きそうでしたから。

目的も達成して、家に帰る途中になんか長蛇の列がありました。
ハリーポッターの仮装をした人たちがたくさんいるじゃーあーりませんか。

で、私たちはなにがおこなわれておるんじゃと、列の最前列まで歩いて、入り口までいきましたが何もわからず笑

とりあえず写真をとって、ハリーポッターが好きな友人に聞きました。
写真撮ってたらヘイ!ハリー!!って言われました。
私の瓶底メガネがそう思わせたんでしょうね。
和製ラドクリフの私。

友人曰く。
なんかグッズとか本とか売ってるイベントらしいです。
でしょうね。
想像通りです笑

wikiで物語を完結させたぐらいそんなにファンじゃない私にはあまり興味のないイベントでした笑

家に帰って、早速フェイクのパンツを履いてみたところ、ウェスト以外はサイズばちんこでした。
ウェストは紐でサイズ調整できるので無問題ですけど。
とりあえず一番小さいサイズならなんとか着れることがわかったのでよかったです。
アルゼンチンに来て1年と少し、初めて買った服はフェイクブランド。
アルゼンチンらしいですね笑

週末はジムに行く予定だったけど、カードを忘れたり、クッキーのせいでお腹が重くて結局行かず笑
まあ時間を持て余すニートの私は明日行きます。
多分ね。

みなさんもオンセに行くときは気をつけなはれや!!
防犯のコツはこちらです。



まったねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿