Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年4月18日火曜日

アルゼンチンに来てはや一年

こんにちは!

アルゼンチンに来て一年経つので、先週の土曜日にお祝いをしに少しおめかししてカフヱ←に行って参りました。
https://usa.cafemartinez.com

未だにカフェ=おしゃれという古い考えの私にはお祝いするのにちょうどいい場所だと思いましたので笑


ブエノスアイレス市内には数え切れないほどカフェテリアがありますが、今回はその中でも、以前にも行ったことのあるカフェ マルティネス(cafe martinez)に行きました。


店内は落ち着いていて、席も二人掛けのものが多いため、グループで騒いでいる人もいないので、静かにコーヒーを楽しみたい人におすすめです。
cafe martinezのお昼セット!
写真はがんばって店内のおしゃれさと頼んだものを一緒に取ろうとしたものです笑

お昼のセットを頼みました!
180ペソでコーヒーひとつとメディアルナ(media luna)が2つとチパ(chipa)が2つと、パンが数枚にいちごジャム付きという内容です。あと絞ったオレンジジュースもついてきます。

ブエノスアイレスではコーヒーのセットを頼むと小さいクッキーとオレンジジュースもついてくるイメージです。

メディアルナは半月という意味で、その見た目から由来してますね。
まあクロワッサンのわけですけど、それはアルゼンチンスタイルですのでもちろん甘いです笑 バターをふんだんにつかっているため、しっとりとしたクロワッサンですね。

チパはチーズ入りパンです笑 チーズがカリカリで美味しいですよ!

アルゼンチン料理 チパ!!!
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ


店内では輸入コーヒー(ブラジル、コロンビア)の他、お茶やミルクシェークなどもあり、軽食のサンドウィッチやサラダもありますよ!
クッキーやアルファホルもあり小腹が空いたらいくのもありですね。

私たちは2人でカフェに入りましたがどちらも少食なので、このセットを二人で半分こにしましたがそれでもお腹がいっぱいになりました笑

カフェマル(略してみました)は店の外にも席がありおしゃれなのですが、店内奥に行くとソファーがあり、その周りには黄色を主にしたパネルが飾られておりそれがもっとおしゃれなのですよ!!
https://usa.cafemartinez.com
この写真右下のカフェ丸オリジナルのコーヒーブレンドを記念に買おうとしたのですが、売り切れらしくて火曜日まで入荷待ちだったので諦めました笑
可愛くて欲しかったのにー、次回は必ず買います笑


カフェマルはアバナ(HAVANNA)やスターバックスみたいに大手チェーン系列なのか市内のどこにでもあります。アバナにはまだ行ったことがないので次はアバナに行きたいですね!


みなさんも要チェックやで

またね!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿