Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月13日火曜日

中耳炎になっちゃいました、超痛くて眠れません

こんにちはー

タイトルの通り中耳炎になってしまいました。
寝てても痛みで起きてしまう生活が続いてました。



気づいたのは土曜日の夜に、あらーなんか耳に違和感がありまするぞ、ふむふむ
ぐらいだったのですが、その晩、耳の中が痛すぎて眠りから覚め、激痛にもがいてました。

まあおおかた中耳炎かなーと思いググりました。

見つけました。
急性中耳炎。
まあだいたいあてはまってましたよね。

中耳炎は普通は大人はなりにくいらしく、子供の時分のほうがなりやすいみたいですね。
大人でかかるのは、風邪などで免疫力が下がっていて、細菌やウイルスが鼻を通して耳に行ったときにかかっちゃうみたいです。
免疫力が低下してかかるってのも納得しました。
三週間風邪の状態だったので、そりゃ免疫力も低下しとるばい。

三週間前にEd Sheeranのライヴに行ったその日から寒さで体調を崩し続け、風邪の状態が先週末まで続いてましたからね。
あの日は雨も降る中エアコンのまっっっっったく聴いてないシャトルバスに乗ったせいで確実に風邪をひきました。
詳しくはこちらをどうぞ

ライヴの次の日から案の定風邪ひきーの鼻水たらしーのでした。

鼻をこまめにかんではいましたが、それでもたまにすすっていたのがまずかったのか、そもそも常に鼻づまりだったので細菌が繁殖しやすかったのかどっちかわかりませんが、中耳炎になる心当たりはありまくりました。


中耳炎ってすごく痛いんですよね。
子供の時もなったことあるんですけど、完全に忘れてましたね、その痛みを。

症状としては、耳の中の違和感、聴力の低下、痛み、耳垂れなどです。

違和感や聴力の低下は、まあまだ我慢できます。
ただ痛み、これがひどいんですよ!
起きている時の痛みもすごく痛いんですけど、これはまあまだ許せます。
ただやっと痛みから解放されて寝れた時に痛みで起きる。
これがそうとうしんどかったです。

もう声にならない感じで、フンギーフンギーって感じの小さい声もでそうでした。
もしかしたらもっとこう、フン、フンフフフンって感じかもしれませんが。

とにかく痛みから解放されないし、その後もう寝れないし、なかなかきつい夜を土曜日から過ごしておりました。

我慢しいの私でもこの痛みには泣きそうでしたね、もちろんおのこたる私は泣かないですけどね。
私が泣くのは帰ってきたドラえもんでのびたがジャイアンに何回も戦いを挑むところだけです。

あののび太が、ドラえもんに安心して未来に帰ってもらうために、ドラえもんの力を借りずに自分だけの力でジャイアンと決闘する覚悟ッ!
おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ
私も直立不動でついこう言いたくなりますよね、それぐらいのびたの成長に感動します。
このシーンだけは何回みてもいつみても必ず泣いてしまいますね。
マンモーニののび太がジャイアンに叩きのめされてもだるまの如く何度も起き上がって、ジャイアンに喰らいつく、、、のび太はおとこやで。

のび太は痛みに耐えながらジャイアンに立ち向かいます。
私も痛みに二日耐えましたが、このまま放置だと多分さらなる合併症を患う可能性があったので昨晩病院に行って参りました。

その様子はまた次回!
今日は安静にします。

まったねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿