Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月18日日曜日

今日も新居の掃除です。

こんにちはー

いやー気づいたらお昼まで一回も起きずに寝ちゃいましたね。

昨晩は1時ぐらいに寝たのにね。
いやー怖いねー。
もっと早く起きて健康的な暮らししたいですね。

昨日に引き続き今日も新居の掃除に行って来ました。
今日はクローゼットの中とか棚とかを磨きました。

もうね、前の人どんな使い方してたのっていうぐらい汚かったです。
ホコリは仕方ないとして、もうわけのわからない汚れは嫌ですねー。

クローゼットの側面に貼ってあるきったない紙をはがしたりしました。

窓もすごい土埃と汚れがあったので、拭いてましたが何回も雑巾を洗い直さないといけないぐらいの汚れでした。

一回休憩がてらに周辺の散策にも行きましたが、今のところ悪くない感じですね。
今住んでいるところとは比べようもなくいい感じなのは間違いないですけどね笑
週末にお出かけが簡単になるのがすごく嬉しいですね。

結構ひきこもりがちの週末が続いていたのでやっと解放的になれます笑

近くのスーパーで、窓を拭く用のスプレーを購入してもう一度窓を拭き直しました。
ピカピカとはいきませんがいくぶんかマシです。

引っ越しに伴い食器やキッチン周りとリビングの家具を買わないといけないので家計は火の車です笑
アルゼンチンでは質は悪いくせに値段だけは高級店みたいなのが爆笑のポイントですよね。
質は悪いけど、欲しいんやろ?金だせば買わせてやるよ
みたいなお店ばっかりで、値下げとかはまずないですよねー。

百均てすごいんやなーって思ってます。
ここでもmade in chinaばっかりなのにお値段はやっぱり高いです。

アルゼンチンも自国で生産頑張れよって常思います。
まあ不満はおいといて
これが台所です。
キッチンとも言います。
知ってましたか?

台所には新しく設置されたガスコンロとオーブンもあります。
そして写真にあるこの真っ白のやつ、給湯器なんですけど、湯を沸かすのに三時間かかるらしいです。
彼女が言うにはね。
そんなにかかるものなんですね。
しかも高いから普段は電源コードをコンセントから抜きたいって。

まあ日本とは違うからなー。
しかもいくらかかるか本当に分からないので最初の月はびびりながら使います。

びびるといえば、どれぐらい水道光熱費がかかるかわからないのでそれにもビクビクしてます。
人によればブエノスアイレスの光熱費も値上げしてきてるっていうし、高いらしいので、嫌〜んですね。

まあ1ヶ月様子見ですな。
いっちょやってみっかー

明日は父の日なので彼女のお父さんの労いパーティーがあります。
それとなぜかみんなで新居の様子を見に行きます笑
その時に大方の荷物を運べるのでラッキーです。

新居に通ってるのにまだ住めてないので、家を出るたびに
ふえーん、でたくないょー、ままー
って状態になってます。

まあ、そんなもんでしょ。

まったねーーー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿