Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月5日水曜日

ブエノスアイレスにある寿司屋に行ってきたでござる。

こんにちはー

ただいまキッチンテーブルと椅子塗りに忙殺されてます。

あとスペイン語の授業も明日で終わりで、来週の月曜日と火曜日に試験です。
ほんげー。

引っ越ししてからいい感じに忙しいです。
やっぱシテーライフささいこーだっぺ。
シテーはええだべ。

今日は友人が働いている日本料理店に行って来ました。
イベントしてるからYOU来ちゃいなよって。
アメリカの独立記念日に日本料理店で日本のイベントをするのか笑
以前なら学校の後に暗いし、遠いから断ってたんですけど、今は市内に住んでいるからへーきへーき、ってことで行って来ました。

お店はsashimiyaというところです。
アルゼンチン式スペイン語だとサシミシャと発音します。



facebookのリンクはこちらです。
学校終わって6時40分ごろにサシミシャに着きました。

初めて行ったのですが、イベントがあるからすごく大きいところだと思ってたけど、ちょうどいい大きさで、居酒屋みたいなサイズでした。

店内はアメリカで行ったようななんちゃって東アジアテイストの日本料理屋じゃなくて、落ち着いた日本の居酒屋みたいでした。

カウンターで板前さんが寿司を握ってます。
魚はあらかじめ切ってありますね。
写真にはないですが魚の近くにきゅうりやアボガド、ツナ缶のツナ、チーズがあります。
やっぱりアルゼンチンテイストの寿司ですね笑
本日はイベントのため店内に小売の人たちがいました。
普段は客席として解放されてるんでしょうね。
結構人が入れそうです。

各テーブルに醤油が置いてあるのみると日本を思い出しますね笑
で私たちは、夕食は家でとる予定だったので栗まんじゅうとアップルパイとコーヒーをいただきました。 
イベント用のメニューでしたが、3品で100ペソ(670円)ぐらいでした。
日本のメニューにしては良心的かな?
初めての日本料理店なのでわかりませぬ笑

しばらくは友達と話してて、なんと、寿司(ロール)をいただいちゃいました!
ざっす!
sashimiyaのdragon
名前はDRAGONです。
ドラゴンですね。
サーモンとチーズを詰めてアボカドで巻いた寿司です。
アボカドがドラゴンの鱗なんですかね。
てことはこれはドラゴンの切り身なのか。
流石アルゼンチン。
ドラゴンまで狩るのか。

味は、最初にサーモンとアボカド、後半はチーズの味ととろみという独特な寿司でした。
米にチーズはなかなかどうして。
私は悪くはないと思います。

中にはこんなもの寿司じゃねぇやいてやんでぇって言う人もいるかもしれませんが、その国にあった食べ方なので私はいいんじゃないのって思います、ふい。

ただ友人が寿司の天ぷらもあるよーって。
NA☆N☆DE☆SU☆TO!!
スシ・テンプーラがとうとう一つになってしもうたか。
アメリカ人はケーキを揚げると聞いたが、アルゼンチンは寿司を揚げるのか。
ケーキよりはヘルシーそうですけどね笑

今は金欠なので頼みませんでしたが、次回機会があれば頼んでみようと思います笑

イベントで茶道的なものをしていたり、日本にゆかりのあるものを販売していました。
折り紙を取り扱っているところがあって、折ったものが展示されていて、わし鶴の折り方も忘れてしまっとるわと。
これじゃ千羽鶴折れない!!
ま、大丈夫かと思いました。以上でーす。

中にはお菓子を売ってるところもあり、セットで399ペソか499ペソがあったんですが、それはどうみてもハングル文字のお菓子・・・。
ま、日本も韓国もアジアだから同じっしょ。
てね。

店内のイベントも見て回ってそろそろおいとましませうかと友人に伝えたら、

寿司折をいただきました!!
ざっす!(本日二度目)

ピュアな日本人のみなさんなら寿司の名前は言わなくてもわかりますよね?
なのでここでは割愛します。
見たらわかんじゃん!!!

醤油もついてるんですけど、ちゃんとサシミシャの名前がプリントしてあって可愛いです。
まっるまるのわさびもなんか豆しばみたいで可愛いですね。

冷蔵庫ないから晩もパスタかのーと思ってたのでラッキーでした。
ありがとうね!

帰ってから、早速いただきました。
美味しかったです。
寿司にチーズも悪くないと思い始めている今日この頃です。
また機会があれば伺います!!

店長さんは日本語を話されますので、安心してお店に行けますね。
みなさんもぜひ寿司のてんぷらを食べにどうぞ!!
私は機会があれば!!笑

まったの!!



Ads by Google

2 件のコメント:

  1. Sashimiyaに来て下さってどうもありがとうございました! 又ぜひ天プラロールを味わってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. はい、次回は天ぷらロールを試します笑
      ちょっとドキドキです

      削除