Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月21日月曜日

子供の日にはるばるアサード(BBQ)フェスティバルに行って来たばる。

こんにちはー

本日8月20日はアルゼンチンでは子供の日でした。
ただ私たちには全く関係ない日です。
本来ならね。

でも彼女の実家では未だに彼女のためにこどもの日のパーティーをしています。
もう何も言うまい。

その詳細は後日書くとして、今回はその道中に立ち寄った、アサードフェスティバルのレポートどすえ。

アサードについての詳細はこちらからです。

アルゼンチンでの美味しいご飯たち
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ

焼肉フェスティバルの名前はCampeonato Federal del Asadoです。
地域対抗焼肉大会みたいなかんじですね。
アルゼンチンの州がブエノスアイレスの大通り 9 de Julioでアサード(焼肉)を競い合う大会です。



こんな感じでメトロブスと言われるバス用の道全体を封鎖して、このフェスティバルのために解放しています。
祭りなのにゴミが少ないって彼女が驚いていました笑
よかったね、少し民度があがったんでしょう。

ビデオのクオリティが低いのと、少しブレ気味なのは、高いところに登って動画を撮っていますが、みんながみてくるので恥ずかしがって早めに切り上げたためです笑

ドローンで撮影している人(テレビ局)が羨ましいです。
ドローンもなんか欲しいなーって笑
もうなんでも欲しいんだカラァー
CFA2017
CFA2017
奥に見えるのが州代表のお店の人たちです。
オベリスコの周りでは競争中の様子を実況しているみたいでした。
CFA2017
人混みを掻き分けて撮った一枚です笑
もうなんかよくわからんです。
特別シートが設置されており、多分テレビで生放送でもしてたんでしょう。
ガウチョのおじさんと
オベリスコの周りにはガウチョの格好をしたおじさんが人々と写真を撮っていたので私もお願いをばすることに。
一緒に撮ってちょーって。
ガウチョはアルゼンチン版カウボーイのことです。

この写真のベルトが変な方向に向いているのは、もうベルトが機能を果たしてくれないから無理やりつけているためです笑
いやー、ベルト真に買わねばなるまい。

さて実際のアサードもyoutubeにアップロードしましたのでどんぞ。
30秒ぐらいの短い動画です。
ちょっとようつべでアップすると再エンコードの際に低ビットレートになるみたいですので、画質悪いけど勘弁してちょ。
短い動画だからね、しゃあないずら。

インスタグラムにも同じのをあげましたので、高画質(?)まだマシな画質はそちらでみれまぁす。



画像だとこんな感じです。
チョリソーを焼く人

お店でアサードの料理を購入した人は投票権と投票券がもらえるみたいです。
私たちは彼女の実家でパーティーをする予定だったので、この祭りではひやかしだけで一切食べませんでした笑
いい匂いがしててすごく食べたかったのですけど、我慢我慢ってね。
TRUCOの大会
決闘者達
途中アルゼンチン式ポーカーにザワザワ・・・要素を足したカードの大会も行われてました。
TRUCO(トゥルコ)という名前です。
このギンギンの太陽の下もくもくと決闘者のみなさんはプレイしていました。
テントぐらい用意したれよ・・・。

そして決闘者の近くではアルゼンチンの牛さんがみれるコーナーがありました。
これはvacalocaとして行かねばなるまいて。
7〜8分並んで入場しました。
もちろん本物の牛さんのわけではなく、モニターに牛さんを投影していました。

おおよそ私の思っていた可愛らしい牛さんではなく、リアルに食用みたいな牛さんでした。
上映してから3枚目あたりまではアルゼンチンにいる牛の種類の紹介。

それから後は牛の食べられる部位の紹介でした。
私は一応思春期も過ぎた大人ですから泣きませんでしたが、ブチャイク過ぎて怖いです笑
子供のうちから牛の食べられる部位を教える英才教育。
流石畜産大国ですね。

ちなみにこの上映の後ブエノスアイレス市のトランプをもらいました笑
ラッキー

そしてどうやらアサードだけでなく各国の出店もありました。
オーストリア、イタリア、フランス、メキシコ、キューバなどの国の料理が販売されていました。
中でも気になったのがキューバ料理です。
名前がなんと  ropa vieja 古い服です。
もう料理につける名前じゃあないですよね。
古い服て・・・。

購入してみたかったのですが、お腹をここでフルにしては後のパーティでは持つまいと判断したので購入を断念・・・。
画像検索してみると、正しいかはおいといて、牛すじカレーみたいな感じでした。
インターネットより
キューバっぽく豆と辛そうな色ですね笑
そしてライム笑
きゅ〜ば〜
いいですねー。
マイアミでもこういう料理を見た 気がします笑

フランス料理のお店で彼女が、マカロン食べたことあるん?って聞いて来てびっくらしました。
こげな時代でまかろんなるものをばたべたことない人間が存在するんやって。
2個で50ペソだったので買ってあげようと思いましたが、お腹いっぱいになりたくないからいいって。

マカロンぐらい食べさせてあげたかったですね。
また機会があればマカロンを絶対に買ってあげようと思います。
そしてケチな私は手作りでなんちゃってでもいっかなーと思いレシピを調べたところ。
面倒臭そうなので即断念。
レシピの初めの卵白の文字を見た瞬間に即タブ消しですよね。
マカロンは買うものだって。

今回はただ行脚するだけでしたがもしまたこういうものがあれば次は食べたいですね笑
こどもの日のパーティーの様子はこちらです。
こどもの日のパーティー
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

お腹いっぱいです。

またねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿