Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月24日木曜日

私の忌まわしき学生時代(大学まで)

こんにちはー。

今回は過去編です。
あの子の気になる過去にクローズアップ!!


誰にだって嫌な過去ってありますよね?
私にとっては学生時代(大学まで)はすべて忌まわしき過去です笑
期間が長いー笑

私はドドド田舎に産まれました。
コンビニは未だにありません。
信号は10個あるんですかね。
どこに行くにも車が必要です。
すごく不便で辺境で、私はすごく嫌いでした。
老後ならまだしも若い人にあの場所は地獄ですよね。
インターネットが普及してたのだけが救いでしょうか。
テレビも地デジに対応するまでは3つの局にBS放送だけという鼻くそさ。


学生時代(高校まで)のことは本当に忌まわしい過去です。
閉塞感溢れる田舎特有の劣悪な環境や、くそさ、人間関係、すべてが憎々しいです笑

小学校は同学年が10人より多いくらいだったかな。

中学校になって、近くの小学校からの人が集められて、同じ学年がそれで20人より多いくらいでした。

高校も本当はこの辺鄙な田舎から離れたかったのですが、親がね・・・。

田舎特有の地元信仰と子供の将来に影響を与えるであろう過疎育ちの遅れを気にしない人たちだったので、残念ながら鼻くそみたいな地元の高校に行きました。

中学校からのあがりが多いんですけど、それ以外から来るのは偏差値が低い人や、問題があって地元で進学できない人ばっかりでした。
偏見じゃなくてね。

あと高校が、日生学園ほどではないにしろ田舎特有のお察し高校でした。
教師が世紀末脳の無能、教育者としてどうなんかなという人ばかりでした。

それは小中にも言えることですがね。

小学校の教師もゆとり教育を盾に業務放棄をしているとしか思えない人が担任でした。
あれは一種の洗脳教育だと思います。
多分クラスメイトに歴代の好きな教師を聞けば、未だにその教師の名前をあげる信者もまだいるでしょう。
その教師の思想や講釈を授業に替わって聞かされたり、大学の時にファンクラブがあっただの、クソしょうもない話をたくさん聞かされました。

私はその時からひねくれてた子だったので、綺麗事ばっかやし、現実みえてないなーコイツとしか思ってなかったです。
道徳、彼の思想、大きい声を信仰をしている人で、そんなものを10歳前後の子供に植え付けているのを見過ごしている教育界は大丈夫なんですかね。

時代が変わって、教師も生きにくくなってきていると思いますが、いきすぎな教師は確かに一定数いますので然るべきだとおもいますよ。

モンペはNGだけど。
私の親がモンペだったらその教師も飛ばせたのに残念ですね笑
おかげで基礎教育のできていないクラスメイトのできあがりです。
今思うとカリキュラムもクソもないのかと。
カリキュラムという言葉も普及していないぐらいの時代でしたからね。
教師はやりたい放題でさぞ楽しかったでしょうね。

田舎の子供になら何をしてもいいと思っている節の教師ばかりだったと思います。
小中高、すべての教師にあてはまるのですけどね。

体罰はなかったにしても精神攻撃で子供にトラウマを与えてくるタイプでしたね。
中高になれば体罰もありましたけどね。
まあ田舎者に人権はないんでしょうね。

中学は中学で、教師が休むことが多く授業の穴が目立ちましたが、学校側はなんの処置もとりませんでした。
田舎者は勉強なんてしないと思ってるんでしょうね。

とにかく田舎の生徒だと告発する人も少ないので世間に公になることはありませんでした。
今ならtwitterやらで告発されまくりで教師も大変でしょうけどね。

ゆとり教育は問題っていうけど、そんなこと言われてもねー。
それを決めたのは私たちじゃあないし、子供に状況を変えれるわけもなかろうて。

高校の時の教師が、あなたたちは本当は国を訴えるべきだ、ゆとり教育なんかを施されてと言ったのを未だに覚えています。
本当にその通りだと思います。

そして大学に入学して気づきますよね、他の友達の学生時代の華やかさとゆるさに。
まじかと。
同じ世代の人なのに、場所が違うだけでこんなに扱いが違うのかと。

私も都会で産まれてたらこんな卑屈でひねくれた子にならずにうぇーいとか言いながらナイトプールを楽しんでいる若者になってたのでしょうかね。

田舎あるあるは、友達が高校(中学でも)の時、これ流行ったよねー。とかそういう会話についていけないし、まったく共感できないですよね。

教育には地域格差がある。
私の地域には塾などなく、大学に進学する人も少ないです。
なぜならみなさんお察しのレベルだから。

三次関数なんて生活に必要ないなどのたまわっているから生活難に陥るような人ばかりですからね。
教育ってすごく大事だと思うんですよね。
それが田舎だからって、機会が失われるのはもったいないですよね。

唯一の救いはそこまでDQNなやつの集まりの高校じゃなかったことですね。
むしろ大人しくて教師をつけあがらせてた感じですからね。

威張るだけで能無しなんで、気合いを入れてやった教師は二度と学校にはきやがらねえ

こんな台詞言ってみたいですよね。
実際は生徒は教師には逆らえないですからね。

まあ大学進学と同時に一人暮らし、実家を離れた私は見事に自堕落な暮らしを手に入れ駄目にはなったものの、友人と呼べる人や、忌まわしい記憶もなんとか作ることなく過ごせたので良しでしょう笑
学生時代っていろいろなものに縛られていたり窮屈感が半端ないですよね。

そして卒業したらみんな今までの縛りやギクシャク感も忘れて普通に接するようになるっていう、田舎あるある。
田舎は人間関係がせまく、いざこざやギクシャクが起こりやすいですからね。

卒業して時間が経った今、私には連絡を取り合うような友人はいないですけどね笑
だって、やっぱり嫌な過去は塞ぎたいじゃない?
忘れるのが一番やで!!
嫌なことは寝て忘れるんや!!

もう本当に学生時代が一番楽しかったって言ってるようなリア充供が羨ましくて目から血です。
学校終わりにカラオケに行ったり、買い物に行ったりね。
カフェ()で勉強()。
ファミレスでだべったりね。
休日には電車で遠出。

私にはとうてい到達できない境地に都会の者はいるんですよね。
なんともまあ。

東京にいた時なんて、わしにはお前ら(高校生とか)みたいな華やかな時代なんてなかったのに、羨ましいばいなんていつも思ってました笑
妬み、僻み、嫉み、これらが私を私たらしめる三大要素です。
嘘です。
もういい歳なのに未だに若い人がはしゃいでいるのをみると、嫉妬しますよね笑

やたら若い者を叩く人やDQN、陽キャ叩きする人って嫉妬からですよね、よくわかります笑
わたしもそんな人になって、何も気にすることなく自由に生きたいです笑

わしも原宿でクレープ()を食べたい!!
バカみたいに髪の色を派手にして街をドヤ顔で闊歩したい。
親の金なのにいきったブランドの財布やハイブランドのスマホを所持したいですね。
家でいいのに無駄にスターバックスに立ち寄ったり、羨ましいです。

都会っ子に憧れます、今更ながら笑
今世で徳を積んで来世はビルゲイツの子孫になれるように今を生きようと思います。
マイクロソフトマンセー!!

協調性を強要されるような閉塞感溢れる場所ではなく、個人の意見を尊重してくれるような場所に産まれたいですね。
そんな国が本当にあればね。

まあお金があれば解決できるか!
お金マンセー!!

じゃあまたねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿