Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年9月18日月曜日

【動画】サンバのリズムを知ってるみたいです in ブエノスアイレス

こんにちはー

今日はブエノスアイレスでブラジル人による祭りがありました。
たまたまサンテルモにお出かけしていて見つけました。
最初は何事かと。

五月広場(plaza mayo)の近くと五月通りでありました。

五月広場の近くではライブ会場があって、老若男女問わず歌に合わせて踊り狂っていました。
もうそれはすごい密集度合いで。
屋外のクラブみたいな感じでした。
ブラジリアンはすごい踊るのが好きですね。

残念ながら写真は撮れませんでした。
尿意を催しており、写真を撮っている余裕がなかったからです笑

簡易トイレが設置してありましたが、それはもうえげつない列だったので、近くのマクドナルドにでも行こうかと、一旦立ち去りました。

結局歩いて10分ぐらいで祭りとは関係のない簡易トイレを見つけたのでそこでしたのですが、本当に民度を疑うレベルに汚くて嘔吐しそうでした笑

で、もう一度五月広場に戻る時に、五月通り(Av de Mayo)を通るとなんかドンドコドンドコ言ってます。
最初はまたデモかと思ったのですが、よく考えたら土日だしそれはないかと。

こんな感じで楽しそーうにドラムを叩いている人たちを発見。
たまたまデジカメを持ち歩いていたので、撮影することに。
周りもカメラ使ってるから大丈夫だと。

そして五月広場に近くに連れてもっと人だかりがありました。
遠くから見てもわかるぐらいの派手なグループがいました。
サンバ
カーニバってるじゃああーりませんか。

白スーツのおじさんが観客を招いて、その観客も踊り出すという。
なんとも南米の祭りらしいものですね。
観客もすんごいノリノリですね。
みんなすごく腰を振ってますね。
もう本当にザ・南米って感じがいいですね。
みんなサンバのリズムを知ってるんでしょうね。

ただ私の彼女はシャイなので絶対に踊らないって横で言ってました。
南米人だけどダンスが好きじゃない方の南米人なんですね。
心配ないさー

たまたまサンテルモからの帰りで見つけた祭りですが、めためた楽しかったです笑
もうパレードに関係ない普通の人も歩道で踊りまくってました。
みんな片手にはブラジルの飲み物(名称不明)を持って一心不乱に踊る。
すげーなんべーだーって思いました(小並感)。

私もそのうちこういう祭りの時は腰をシャカシャカできるような南米の男になっています。

じゃあまたねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿