Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年2月10日土曜日

2月初旬。ブエノスアイレスでラーメンを食べに。あといろいろ買い物とジェラート。

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

早くも1月が終わり、2月になりました。
ブエノスアイレスはまた暑くなってきました。

2月1日から2月9日までのまとめです。
Casa nueva Japonesaにラーメンを食べに行ったり、いろいろ買い物をしなくてはいけませんでした。


Ads by Google


目次

Nueva Casa Japonesa
うさぎ様が
ジェラートを食べに
カルソーネを注文
最後に



Nueva Casa Japonesa

Nueva Casa Japonesa(ヌエバ・カサ・ハポネサ)は日系のスーパーです。
場所は在亜沖縄県人連合会(Centro Okinawanese en la Argentina)の近くです。


日本をはじめとしたアジア系のものが購入できます。
日本食が恋しい人にはもってこいの場所です。
少し割高だけど、それでも恋しい人にはいい場所なのではないでしょうか。

私は2016年に妻が年越しそばをやってみたいと、日本かぶれなことを言い出した時に買い出しに行ったきりで、最近まで立ち寄っていませんでした。
屋台ができてる
2016年には駐車場だった場所がレストランに変わってました。
初めて行った時はお店が入り口から遠すぎて見つけられなかったのに、変わりましたね笑

米がなければパスタを食べればいいじゃないと思う派なので、基本的に日系スーパーには行きません。
面倒だし、ちょっと高いからです。
日本食は帰国した時に食べればいいかなーぐらいの気持ちです。

じゃあ何しに行ったの?

じゃあパスタでも食ってろよとか言わないで。

先日お好み焼きパーティーをしたときに、友達がここでラーメン食べようぜーって。


それで2月1日にNueva Casa Japonesaに行ってまいりました。
私は妻に頼まれてカルピスだけ買えればいいかなーと思って付いて行きました。
1人の友人がラーメンを食べたことがない友人に食べさせる気満々だったので、ランチ目的だったみたいです。
カルピスだけ購入して、2人を待つのもあれなんで結局ランチ行きました笑

渋ってたのは、海外の日本食って高いからです。
日本に帰ったら食べればいいぐらいのスタンスなので、本当に食べる気はなかったんですけど、友人に奢るからきなよって言われたので、そこまで言われるなら行こかと。
奢ってもらうのはあれなので、自分で払いましたけど笑



ラーメンをいただきました

片方の友人は足繁く通ってるみたいで、とてもここのレストランを気に入っているみたいです。
なので私以上にラーメンを食べたことがない友人に説明していました。
レストラン
メニュー
だいたいどのメニューも200ペソ(1200円)からです。
これにセット(半チャン、ウィンナー、めかぶ)で260ペソ(1560円)です。
これに飲み物を頼んでだいたい300ペソ(1800円)です。
こういう時に日本だとお冷は無料なので、恋しくなりますね。
私はどうせ水しか飲まないので。
ラーメン(セット)
私はすき焼きラーメンを注文しました。
日本では味噌ラーメン派ですが、ちょっと家庭料理っぽいすき焼きラーメンに挑戦しました。
味は、醤油ラーメンに肉が乗ってる感じです。
これは、醤油ラーメンです。
ジューシーでした。

友人はとんこつラーメンと、私と同じくすき焼きラーメンを注文しました。
友人
初めてラーメンを食べた友人は食べきれませんでした。
やっぱり違う文化のご飯ってすごくお腹にくるんですよね、わかります。
私も日本食は完食できますが、アルゼンチン料理はやっぱり半分ぐらいで結構もう無理ぽってなりますもの。
セルフィー
もっと髪をといておけばよかったです笑

スーパーで

2階はレストラン、1階はスーパーになっています。
今回の私の本来の目的地です。
CALPICO
CALPICOだけを購入して帰りました。
カルピコは1本45ペソ(250円)です。
原液は販売してないようなので、ペットボトルだけ購入しました。
これから日本に行く/来る友人にはカルピスの原液をお土産に頼みます笑
妻が好きなんでね。

ライチ味は匂いはあれだけど美味しいとは妻談です。


うさぎ様が

2日の朝、異音と共に目が覚めました。
何かリビングから電気がバチバチいってる音が聞こえました。
これは何事ぞと、駆けると、あなや扉が空いていました。
うさぎ様のLちゃんは夏場は夜中バルコニーに放しているのですが、私が駆けつけた時にはバルコニーにはいませんでした。
リビングの中をそれは必死に探しました。

ケーブルが噛みちぎられていて、そこから電気が漏れているみたいだったので、もしかしたら感電して倒れているかもしれなかったからです。

結局Wifiのルーターを倒して、寝そべっていました。
すぐに捕まえて、怪我がないか確認しました。
傷もなく、ご飯も食べれているので、多分ケーブルを噛みちぎっただけだったのだろうと。
捕まえた直後
ご飯も食べられる
感電もせずに、口周りも切っていないので大丈夫みたいです。
朝に妻が扉を開けて、うまく閉めてなかったみたいで半ドア状態だったのでLちゃんがリビングに侵攻できたみたいです。
おかげで我がケーブルどもは甚大な被害を受けた!!
被害
今回の被害はUSBケーブル2本、パソコンの電源アダプター(線は生きてます)、プリンターの電源に倒されたwifiルーターです。
USBケーブルとプリンターのケーブルは再購入しないといけません。
プリンターなんて、去年のクリスマスにサンタさんからもらったばかりのおニューなのに笑

お腹いっぱいのアルゼンチンのクリスマス 2017年

Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

なのでメルカドリブレで速攻見つけて、サンタさんが購入しました。


ドア

ドアノブが特殊な形です。
ドア
この状態でロックされた形になるのですが、立て付けが悪いので半ドアになりやすいです。
確認したら、横のドアの固定ネジがバカでした。
アルゼンチンあるあるで、未整備の状態で貸し付けるです。

なんとか閉めるコツを妻に伝え、悲しい事故が起きないように祈ります。

こういうのは飼い主の責任ですからね。



ジェラートを食べに

3日はジェラートを食べに行きました。
先週まで少し肌寒かったので、もしかしたら今年はもうジェラートを食べに行くことはないのかもとか思ってました。
せっかくジェラート巡りを決意したばかりだったのに笑


でも1月終わりからはまた暑くなってきたので、よっしゃジェラートしちゃろうかいと、妻を連れて行きました。

今回のジェラートはTUFICでいただきました。
グーグルマップでのレビュー数の圧倒的多さと高評価で決めました。
場所はパレルモにあります。






ジェラート

私の(左)/妻の(右)

大きいカップだと思って注文したらコーンでした笑
妻もわからなかったみたいです。
コーンだと100ペソ(600円)です。
コーンだとものすごくおしゃれです。
もう、おしゃれ。
シャレオツ。

味は2つ選べます。
私はChocolate almendras(アーモンドチョコ)とdulce de leche choco torta(ドゥルセ・デ・レーチェとチョコケーキ)にしました。
アイスのトッピングも2つ選べます。
オレオとアーモンドにしました。

妻もチョコとDDL(ドゥルセ・デ・レーチェ)にしたみたいです。
妻はかなり恥ずかしがり屋で人と違うのをするのが怖いみたいです。
自分の好きなものを食べるというよりは、私が食べるものを食べます。
好きなものを食べて欲しいものです。
なので、あーそっちのアイシュおいちそぉー、こうっっっかんちょーということができません。
だってほぼ同じ種類のアイスなんだもの・・・。

トッピングにオレオを乗せたせいで、この間食べたオレオのチョコレートの記憶がフラッシュバックしました。


おかげでこころなしかお腹がいっぱいになりました笑
それだけでなく、アイスの量もいっぱいだったので、妻は食べきれずに私に押し付けてきました。
妻が同じ味を注文してたせいで、味の変化も楽しめずただただ苦しかったです。
次からは1人分購入でシェアですな。
これから食べるジェラートを楽しみにしていた頃の私たち
デリバーしてるみたいです。
チラシ
私は多分デリバー圏外なので利用できませんけど。


カルソーネを注文

カルソーネの新規開拓をしようということで、以前拾ったチラシのお店IL CAPOでデリバリーをとってみました。
チラシと値段は変わらずだったので良かったです。
お店によってはチラシとかHPと料金が異なっていることがありますからね、いやそんなお店ばかりですけど。

注文時は40分ぐらいかかると言われてたけど、25分後ぐらいに自転車でお兄さんが来てくれました。
4種のチーズ味は今までのカルソーネと違いチーズだけの味で勝負して来てました。


ちょっと塩からかったけど、お手頃な値段なので今後も利用しようと思います。
次はカルソーネではなくてピザになるかもしれませんけど笑
ブエノスアイレスでカルソーネをデリバリーできるお店のまとめはこちらです。



最後に

10日(土)からカーニバル休暇に入り、火曜日までの連休です。
なので妻も家にいるので、MAX疲れる予感がビンビンです。
なのでタブレットでも買い与えようと今考えています。
ただここで買うと激安中華タブですら、割高なのでミドルクラスの値段になります。

なので割り切って激安のタブレットを購入しようかと思ってます。
妻が使う分には大層なスペックは必要ではないので、youtubeとネットぐらいなので激安(とはいっても1万3千円ぐらい、日本だと8千円ぐらい)の中華か韓国のタブレットを連休が明けたら買おうと思います。
日本に帰って炊飯器を50個に魔法瓶30個ぐらい買う爆買いしたいです。

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿