Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月2日金曜日

誕生日の儀式、エロイムエッサイム

今日は彼女の誕生日です。

夜の12時(誕生日になった瞬間)になると彼女の家族と誕生日の儀を行いました。

誕生日の人は椅子に座って、家族はその人の耳たぶを摘んで、年を数えながら耳たぶを揺らします。
で迎えた年の数の時に思いっきり耳たぶをつねります。

私の場合だと1、2、3、4、5、、、、、25、、、26! の時に耳たぶを乱暴に扱われます。

そのあとアルファベットを言いながら背中をバンバン叩きます。

背中を叩きながらa,b,c,d,e,f,,,,,,,x,y,ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzz!!!!!

みんなキャッキャッ言いながら楽しそうにしてます。

これは子供の時にするもので、大人になったらする家庭としない家庭があるみたいですが、彼女の家族はする派みたいですね。

私は断りたいけど、郷に行ったら郷に従う派なので受け入れます笑

で今日たくさんのアルゼンチンにこれについて聞いてみましたが、男性はやはりあまりしないけど、女性は大人になってもする傾向があるみたいです。

アルゼンチンでは20歳を超えても結婚しない限り親と住むので、こういうことを一緒にする人が多いんでしょうね。
私の家族では絶対にありえないですね笑

私は実家が鬼田舎だったので、高校卒業と同時にすぐ実家を離れました。
快適でしたね笑

すぐそこにコンビニがあるのってすごかったんですよ、当時の私からしたら。
信号が2、3個しかない町でしたから。
小学校の同級生は12人ぐらい、中学で20人、高校で70人ぐらいだったかな。
スーパー過疎地。

まあそんな悲しい子供時代はさておき、今日は彼女の誕生日を祝うためにレストランに行ってきました。
場所はプエルトマデロです。


その様子は明日にでも書きます。

さっきまで停電だったので、たまっている作業とかあるので、また明日ね!!

冬場の停電はほんまにきついですな。

じゃあまたねー。



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿