Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年8月26日日曜日

名目はしゃぶしゃぶですが、すき焼きなのか鍋なのか謎の会をしました。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はベイビーシャワー後なので、友人間の集まりたい熱があるうちにしゃぶしゃぶ(?)をしました。
(?)の理由はしゃぶしゃぶだけど、全然しゃぶしゃぶせずにほぼ鍋なのですが、なぜかすき焼き要素もあったので(?)です。


この満足そうな顔。
2人ともでかいです。


目次

しゃぶしゃぶまでの道のり
調理までに
調理をはじめて
最後に



しゃぶしゃぶまでの道のり


V君からベイビーシャワーの時からしゃぶしゃぶがしたいコールがあったので、わざわざmercadolibreでアウトドア用のガスコンロを買いました。
今回のためだけでなく、ホームパーティーを楽しむために必要だろうからと買ってみました。
ガスコンロ4本セットと合わせて900ペソ(3300円)といい感じでした。
場所は釣り具やアウトドア製品が多く置いてある場所でした。



肉屋で

お肉は私の近所のお肉屋さんで買いましたが、3kgのお肉をブロックで買ってしまったので、自分で切りました。
bola de lomoというミラネサに使われるお肉を買ったのですが、切ってもらえばよかったと切りながらものすごく後悔していました。
なぜ切ってもらわなかったのかは本当に謎です。
どうしたどうした。

そして素人なので全然薄く切れずに、これはしゃぶしゃぶにならんなと切り終えた時点で諦めました笑
すまんな、次は切ってもらうからねと、心の中で謝っときました。



調理までに

その日は忙しく9時まで用事があったので、9時過ぎに来てもらって、準備もばたばたのぎりぎりでした。
どうせ彼らはジュースを買ってこないだろうと帰路でジュースを買っておいて正解だったのは当たり前なんだな。
V君(右。@valen_berne)は謎のじゃがいもと里芋を2kgずつと溶くための卵を、シェフ(左)のほうはポン酢と中華の辛いタレと白菜をそれぞれ持って来てくれました。
ベイビーシャワーの反動がここにきてすごくでて、ホストだけどゲストが手伝いたいからとほぼ手伝わせました。
だってやりたいって言うんだもん!!!!!!!!
やりたいやつがやりゃあいいんですよ!!!!!!




調理をはじめて

そして日本に今年行ったばかりのV君はルンルンでじゃがいもを薄切りにして入れました。
なんでもイギリス人にこれがしゃぶしゃぶや言うて教えてもらったみたいです。
じゃがいも好きなイギリスっぽいですね、と思ってたら!
ぐぐってみたらなんかスライスじゃがいものしゃぶしゃぶのレシピが出て来ました。
でもそれはスライスしたものであって、包丁で切った程度の薄さじゃないやんけV君・・・。
さつまいもとじゃがいもを包丁で薄く切って、しかも皮付きで。
鍋の色が濁った川みたいになっていました笑

シェフはポン酢は鍋っぽくていいのですが、中華系のソースも持って来てほぼそれで食べてました。
いやしゃぶしゃぶ感0やん・・・。

そしてV君はすき焼きと混ざったみたいで生卵をタレと混ぜていました。
彼以外はみんな避けていましたけど。
やっぱりアルゼンチンで卵の生食は怖いですからね笑
それはすきやきなんやでと、指摘もせずにしたいことをすればいいと放置。
いや本当は言った方がいいかもしれませんが、好きなことをしたいようにさせてあげたいんです。
こんなのしゃぶしゃぶではないですけど楽しかったです笑


最後に

以上アルゼンチン人とするしゃぶしゃぶという名の水炊きでした。
お肉を3kgとじゃがいもとさつまいもを1kgぐらいづつ食べて、〆の雑煮でもすっかえ?と聞いたのですが万福丸と言われたので〆なしで終わりました笑
なんならパスタで〆てもいいと思ってたぐらいなのに。
でかい2人ですが、慣れないものだからお腹いっぱいになったんでしょう。
次は日本人の人としたいのでちゃんとしようと思います笑
アルゼンチン人は犠牲になったのだ。

おわり。

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿