Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年4月17日月曜日

人生初のイースターでした

こんにちは!

今日は人生で初めてイースターなる行事(?)に参加しました! 



イースター自体は聞いたことはあったのですが、実際何をするものかわかっておらず、まあ玉子にお絵かきして写真をアップする行事だと思っていました笑

アルゼンチンでは今週の木曜日からイースターのため祝日でした。
私はクリスチャンではないので教会に行ったり、行進はしなかったので普通に家でひきこもってました笑

そして今日、日曜日にやっとイースターを体験しました!
彼女と彼女の家族とお祝いしました!

フェリセス・パスクアス(felices pascuas)! の音頭で乾杯しました!
意味はハッピー イースターですね。

乾杯の後にハムとチーズを乗せたイタリアン風のチキンを2つとサラダをいただきました。
ここでもイタリアン移民の多さを感じさせられますね笑
ロスカ・デ・パスコ
チキン2つで結構お腹が満たされた後に、でましたデザート!もうお腹に入らないよぉふええという気持ちを殺していただきます。

こちらはロスカ・デ・パスコ(rosca de pascua)という名前だそうです。甘いパンです。
イースターの輪(又はネジ)という意味らしいです。

家庭によってはこのパンにゆで卵を飾りとして置くそうです。
なんかシュールですね。
そしてついにチョコレートです!! 
このチョコレートとても大きいです、10cm以上はありました。 
お店でも巨大チョコレートは販売されていますが、彼女の家では手作りらしくて、可愛らしい飾り付けが施されています。
名前入りの大型チョコレート
食べる前にみんなで一緒に叩き割ります、驚きですね
私はこの大きさのチョコレートにかぶりついて食べるのかと思ってました笑

いやーん、こんな可愛いチョコこわせないわよー 



はい、粉々です。もうね、みんなぼかぼか叩いて壊しましたよ。
壊すのは童心に帰った気がして楽しかったです笑

さようなら私の可愛いチョコレートさん と心の中でつぶやきながら壊すとよりドラマティックでしょう

さてこの巨大チョコレート、叩き割ると中から別のチョコレートが・・・!!
まじかよ、糖尿待ったなしやん、、、とか思いながらも、いざ食べ始めると 美味しいですね、チョコレート笑

小さいチョコレートとは別に一人ずつ小さいおもちゃもプレゼントされており、上の写真は彼女のチョコレートですが、オレンジ色の櫛が入ってますね、なんか可愛い

大量のチョコレートを1日で食べきるには、お腹がいっぱいすぎるのでみんな少しチョコレートを食べて、後はお持ち帰りです笑

私も多分、今週中には食べきります、多分

以上が私の初めてのイースターでした。
毎年イースターの日にちはかわるらしく、昨年のイースターは3月末だったので、私は日本にいたためできなかったのですが、なかなか童心に戻れる楽しい行事でした。


草をほうばるルームメイトバニー

最後にイースターということで、私のルームメイトのバニーの写真でおわりです!

まったね!

追記 

こちらの記事は英語とスペイン語版もありまぁす!

Here is the english translation of this article for people studies japanese.


Esta es la traduccion de mi articulo para estudiantes de japones.




Ads by Google


0 件のコメント:

コメントを投稿