Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年4月18日火曜日

アルゼンチン人vs移住者 〜インターネットて知ってる?〜

こんにちはー
今回は熱いネットのレスバトルの紹介です。
アルゼンチンではネットでも感情豊かたです。

今日1日はこのバトルの後の火照りからか興奮しぱなっしでした。

はい!それじゃ本題です!
今日はタイトルの通りアルゼンチン人vs移住者の話です。
これはfbのグループであったものをかいつまんで紹介します。
あと意訳ですので雰囲気で読んでください。

ゴジラvsモスラみたいな話です。
こどもの時に見たモスラは今でも覚えています。
リメイク版のモスラです。

大人がそれぞれのエゴのためにモスラの卵を取り合って、子供が泣いて、妖精が出て来て、モスラが孵るけど、役に立たないきもい幼虫だったのに最後はバトラと共闘してゴジラを海にぼっしゃーんする話でしたよね。
バトラが色合いといい角といいかっこよかったですよね。
今でもモスラ〜やモスラ〜って歌いますよね。

すぐ話それるー。

さておき、このアルゼンチン人vsモスラもとい移住者は昨日の夜に火種が投下されました。

私はfbでブエノスアイレスにいる外国人のグループに加入しています。
情報が安全につながるのと、変な商売に引っかからないようにとか、わからないことを尋ねるために私は属しています。
まあ後は不満を共感できるからですかね笑

そのグループでこのゴジラvsモスラは起こりました。


ある女性が

ある女性が、FBグループに犬の散歩のために人を雇っているけど、全然働きにこないし、キャンセルされまくりマジアリエッティ、ぷんぷん。
さらに言えば過去2回賃上げの要求にも対応したし、月払いしているのに、キャンセルの埋め合わせもせんのはどうなん?との投稿でした。

毎度おなじみのブエノスアイレス労働サービスの不誠実問題を取り上げました。



グループの反応は

みんな まあアルゼンチンやしな。 実働の時間にのみ金払えばよくなくなくない?的なコメントでした。

そんな中ある女性が、これがブエノスアイレスのやり方や!彼奴らは自分勝手で客の意思なんて御構い無しで、金だけ取り上げやがる!!的なコメントをしました。



アルゼンチンに火がつく

それをみたアルゼンチンの人たちが、レスバトルを始めてくれました。

別にブエノスアイレスに限ったことやないやん。
南アメリカ全体やで。
他の国も働かんのに私らだけこの言われようは気にいらんのおと。

それに賛同する他のアルゼンチン人たち。
熱い展開になりそうなところで、運営者の判断でコメントができなくなることに。不燃焼。
くぅ〜。


再燃

そしてその日の丑三つ時より少し前に、別のアルゼンチン人の女性が

さっきの犬の散歩のやつなんやけどさぁ、ここはブエノスアイレスの外国人グループじゃなくて、アルゼンチンの悪口いうグループやん。
まじ移住者共がわめきよるわ。
的な発言をしました。


ファイッ!

さあ第二ラウンドの始まりです。
いいですね。
彼女が投稿するまでバルカン半島になってましたからね。
いよいよ始まりました。

その女性はこのグループの投稿を見続けてきたけどブエノスアイレスの悪口とか不満ばっかじゃん、まじうんざりやわ。

別に私ら、君らみたいな不法滞在者に頼んでまで住んで欲しくないし、不満あるなら帰れよ!
とダイレクトアタックゥ!

アルゼンチンの人もグループには加入でき、普段は外国の人を助けようとしているのですが、あまりにもアルゼンチンの国と人に対する不満や悪口に、彼女の堪忍袋の緒が切れたみたいですね。 

そりゃ自分の国をそんなに馬鹿にされたら怒りますよね、わかります。


冷めた外国人たちは

これに対し外国の人たちは

いやそんなんいうたかて、実際ブエノスアイレスのサービスは悪いし、詐欺横行しまくりやん。 

しかもここは南アメリカのグループやなくてブエノスアイレスのグループやしなぁ、他の国も悪いって言っても仕方ないやろ。 

てかそもそも外国人向けのグループなんやし、文化の違いからくるイライラとかあるんやで? 

それになんや、ここはみんなアルゼンチン最高や!言わないかんの? 

てかなにムキになってんの、これがインターネッツいうんやで、そんなんじゃ現実の世界生きるの大変やろ?

ようこそインターネットの世界へ。

とねらーのような応戦。ありがとうございますう。

これには近隣諸国から愛国心とプライドが強いと言われがちのアルゼン組みを激怒させました。
もうね、ヒートアップしまくりんぐ。

続きはこちらです!

アルゼンチン人vs移住者 レスバトルの行方
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿