Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年4月18日火曜日

アルゼンチン人vs移住者 レスバトルの行方

こんにちはー

前回からゴジラvsモスラの戦いをお送りしております。
個人的にはバトラがタイトルに含まれていないことが不満です。

ていうかモスラが主役なのが謎です。
圧倒的にバトラ派が多いはずです。

前回のおさらい

バトラがやっぱりナンバー1!!!
詳しくはこちら


今回も意訳です。


外国人組の反撃にブチ切れモードのアルゼンチン人が大爆発レスするところから始まります。


ブチ切れのアルゼンチン人

病院も学校も無料で受けれてるのは私らアルゼンチン人のおかげやのに、なんやその態度は? 
まじ強制送還したろか。 

なーにがオープンなグループじゃい、こんな偏見な異国の者ばかりのグループとかまじブエノスアイレスの癌やわー。
まじ国帰れよ。

てかここにいる外国人なんて自国から逃げ出して来たのに何言うてんの?負け犬乙ー。

先進国から来たから何なん?じゃあその先進国に帰れば?
その貴重な時間をブエノスアイレスで無駄にすんなよ。
じゃないと時間がおぬしらを無駄にするぞよ。と

てかおまんらの不満てまじしょうもなさすぎ。
なーにが料理の便利グッズが見付からねぇじゃい!
手でやれ手で!!!

アメリカ人は(急に特定笑)はほんまに不満ばっかじゃのぉ。
そんなに大事で高価なものならアメリカから持ってこいや!!
馬鹿にしとる国の医療費が無料なのが悔しいんか? 

わしが外国にいた時はもっと全ての環境に感謝しとって、不満なんていわなかったぞ。

外国人の不満に対する不満が爆発していくぅ!


冷めてる外国人たち

これに対しねらー、もとい外国人組みの冷めたコメント

いや実際アルゼンチン人のが不満毎日言ってんじゃん・・・。

君らは言えて私らは外国人だから言えないの?
あーアルゼンチンサイコーって言わなあかんの?

てか外国に住むアルゼンチン人グループのが悪口ひどいんですけど、ほんまブーメラン。
スペインに住むアルゼンチンコミュニティなんて2chそのものやん。

外国人向けのグループに現地民が来ても、あんたらは気づいてないだけよ、その異質さに。
私ら外国人が不満言わな君ら一生気づかんやん、ほしたら一生改善せんで?
この文句は文句やない、明日をよくするためのスローガンや。


再びヒートアップするアルゼンチン人

この冷めた対応にアルゼンチン側はさらにヒートアップ

てめぇらの不満はほんまに鼻くそみたいなものすぎて、聞くに耐えない。
私らのことをよく知らない異国者が、知ったかすんなし! 

アメリカ(また名指しで)のベーコン文化の食事なんてここに比べたらまじ天と地の差やで?
朝食にベーコン?
一生やってろ

もしここに民主主義があるならここはコメントできるんやろな?
覚悟はできている。
さあグループから退場させてみろよ!
さあ!
民主主義なんて異国者が運営しているこのグループにはねぇんだよ! 

と急にLとライトくんの初めての接触みたいなやりとり。違うか。

君らはどれだけのアルゼンチンを知ってるか知らないけど、みんな一緒ではないのにおまえら移住者はほんま決めつけがひどいな。


冷めている外国人たち

ねらーは冷静にレスバトルを続けます。

てかポップコーンどこ?これめっさ楽しい。 
ポップコーンは私の猫が食べちゃったよ HAHA

民主主義も何も運営はアルゼンチン人も関わってるんだけど・・・。ブーメラン?

はい、でたー。
アルゼンチン人がレスバトルに負けそうな時に使うやつ。
決めつけがひどいのはそっちじゃんwww 
効果はバツグンだ!の時いっっっっつも言うよね。
あなたは外国人だからわからないのよってwww 
効いてるw効いてるw
そっちがいつも外国人と現地民に分けるくせに、こっちが区別したらすぐ怒るwww



図星のアルゼンチン人? vs 冷めた女性

この草が生えた女性にくってかかるアルゼンチン女性。

はあ、だーかーらーすぐ外国人は私たちをひとくくりにするー。
ね?もうあんた勝てないから。

これに対してその草の生えた女性は
ん?ねえ気づいた?
今まさにあなたが外国人をひとくくりにしてるんだけど。QEDですよ。

これに加勢する他外国人たち
ちょwうける
もう言い返せないから黙ってな
いやーなんていうんかねー、乙

この熱い戦いはこのやりとりの後運営がコメントを禁止にしたところで終了。

その後もグループ内では犬の排泄物の多さをめぐっての議論や、不満を言う奴が不満ばっかりだから、それが不満になってみんな不満を言うんやでと年配の方の教えが数々投稿されました。

グループがここ最近で一番活発になったのではないでしょうか。
人って共通の敵を作ったとき、本当に団結しますよね。
すごく現地民と移民の間に溝ができたと思いますけどね。

今はもうその投稿は消されています。

ちなみに私はこのやりとりがあった次の日に、読み返して大爆笑でした。最低ですね。
やっぱり熱いレスバトルっていいですよね。
両者が己の背景やプライドをかけて口で戦って、楽しいです。


初めての投稿

私はこのレスバトルの1日後に見つけたのでコメントできなかったため、初めてグループに投稿しました。

ありがとう、楽しかったです。
2chみたいでした。
みんないろんな背景があって、互いにゆずりあえないと思うのであっちむいてホイで決着を着けましょう。 
5vs5で三本先取のルールで。
それが終わったらミラネサやマテでも飲みに行きましょうと。

投稿から11時間でいいね2件のコメント2件

アメリカンから

ミラネサはゴミだし、マテなんて下水の一歩手前じゃん、TGIFで食べようぜ、みんな好きじゃん?

それに対してアルゼンチン人のコメント

嫌い

私はそっと自分の投稿を恥ながら削除しました。

たまにはこういうレスバトルを見るのもいいですよね、自分に関係ない限りは。
今はひとごとだからこんなに冷静にしてるけど、もしアルゼンチンで日本のことをボロクソに言われ続けられたら、なかなかきますよね。
まあ要は人にされたら嫌なことは人にしないようにしようって改めて確認しました。
あとこういう場所では不満ばかりだとつまらなくなるので節度をもって利用して行きましょうね。
以上でーす。


まったね!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿