Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月8日土曜日

やっぱりアルゼンチンだなーって。あるあるです。

こんにちはー

今日本当は午後5時から8時までの間に冷蔵庫が届くはずでした。
それに合わせて行動してました。

はずでした の理由は、ここの運送と業者がバカだからです。

午後5時から8時までの間に冷蔵庫が届くように設定してるのに朝7時に彼女に電話で、今から届けてもいい?
彼女は仕事だから絶対無理、午後5時以降に届けてね。
仕事するから絶対に午後5時以降やないと受け取れんよ。
って何回も念を押したのに、午後3時に届けに来たらしい・・・。
私もその時は家を空けてたのでいませんでした。
バカなの?

それで彼女が購入先に電話。

彼女 だから仕事だから受け取れないって言ったじゃん。
業者 私は何も聞いてませんけど?

彼女 何回も伝えましたけど・・・。
業者 とにかく今日はもう無理よ。
   次配送できるのは月曜日か来週の土曜日の朝ね。

彼女 だから月曜日も仕事だから受け取れないって・・・。
業者 配送できるのは月曜日か来週の土曜日の朝ね。(2回目)

バカなんですかね。
運送予定の時間を勝手に変えたら受け取れるわけなかろうて、しかも普通の人は平日働いてるから余計に時間を変えたら受け取れねぇって・・・。
しかも向こうの落ち度のくせにこの横柄さ・・・。

文句を言ってもアルゼンチンでは全く解決になりません。
お客様はただの金づるですからね。
ここでは売り手、サービスの提供者が強いです。

結局彼女のお母さんに月曜日来てもらうことでなんとかします。

アルゼンチンあるあるですね。
それともう一つ別のアルゼンチンあるある。

アパートは家賃とは別にエクスペンサスと呼ばれる、ドアマンやエレベーターなどの施設に当てられるお金を支払わないといけません。

それを払うために、アパートの管理人に連絡をとっているのに全然電話にもでないし、メッセージも返してきません。
なんでも来週の月曜日までに支払わないと遅延料金を払わないといけないらしいです。

そんなこと言われてもな・・・。

で、彼女が今日仕事帰りに払いに行きましたが、留守のようで管理している女性に会えず支払えませんでした。
そうとう怒ってましたね。
普段まったく怒らないのに、最近ブエノスアイレスの洗礼を受けまくってますからね。
私も早く手伝えるように頑張らなくては・・・。

8時過ぎにもう一度払いに行きました。
夜遅いので一緒に行きました。

8時過ぎになったのは冷蔵庫を待っていたのと、業者に電話をかけるまで、もう今日は来ないことを知らなかったためです。
ほんまに時間という概念がないんだからよぉ。
やれやれですわ。

6ブロック(700m)ぐらいのところに歩いて行きました。
今回は家にいたようでなんとか期限前にお金を支払うことができました。
なんかアパートの形が独特で、独房みたいで少し怖かったです笑

なんか、冷蔵庫の業者に1日振り回されたせいで疲れました。
時間という概念をそろそろ導入して欲しいと日々思います。
時間と効率。

治安とかはもう仕方ないとして、せめてこれだけはなんとかしてくれよってね。
まあ絶対に変わらないと思いますけどね笑
致し方なしやで!!!

じゃあまたねー。



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿