Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月9日日曜日

買った机を塗装したった(主に彼女が)。それと机周りを揃えました。

こんにちはー

本日からやっと机を使う生活を始めました。
去年ブエノスアイレスに引っ越ししてから、机がなくてストレスでしたが、ついに机が・・・。

机が・・・。
机がある生活!!!
今まではご飯をベッドの上で食べるというみすぼらしい暮らしでしたが、やっと机の上で食べれるんや!!

机自体は先週の土曜日に届いていましたが、塗装をしてたために実際に使うようになるまでに一週間かかりました。

今回は机が届いてから、塗装が完了するまでをお伝えします。
ほんじゃいきますえ!!


Ads by Google


目次

机が届いたよ!
魔法カード!!ニス!!
塗装をしていくぅ!
お披露目!!


机が届いたよ!

先週の土曜日の昼12時に机が届きました。
朝8時から12時までに届けるというざっくりとした時間で、結局時間切れぎりぎりの12時ちょうどに届けられました。
もう何も言うまい。
無事届いたことを素直に喜ぼうではないか。
塗装前の机と椅子
じゃじゃーーん
机と椅子です。
南米のアマゾンことメルカドリブレ(mercado libre)で購入しました。

椅子とセットで取り扱っているところの相場は4000ペソ(27000円)から8000ペソ(54000円)ぐらいです。
まあもちろんそんなお金が私達にはありません。

なので塗装されていない机と椅子を購入して、自分たちで塗ることにしました。

必要な道具はマンモーニ様がお母さんに頼んで買ってもらったので、私はどこで買ったのか知りません。
マンモーニとマンモーニに頼る君の最強コンビです。
お母さんがいないと無力化されます。
というかすでに無力なのかね。

まあええわい、次から塗って行きまーーーす。
日曜日に彼女の実家に帰った時に塗装材も持って帰りました。


魔法カード!!ニス!!

まずは魔法カードのニスを裸の机に装備します。
この時に装備魔法として取り扱われます。
ちなみに油性ニスです。

油性ニスとペイントうすめ液を混ぜ混ぜして、塗りました。
早速日曜日の夜に彼女が机と椅子2つに塗り塗りして、続きは月曜日に。
外は真っ暗ですが、これ朝7時です。
7時00分ぐらいでこの明るさ。
犯罪者はこの時間も起きて活動しているらしいので、警戒が必要なんですね。

彼女をバス停まで見送った後に残りの椅子4つと机の足を塗りました。
まんべんなく塗ってたら
あーたーらしーい あーさがきたーー
明るくなってきましたね。

この日の夜にまた塗料を濃いめに塗り直しました。
ただまた中途半端に塗れなかった椅子がでたので、火曜日の朝にまた塗りました。

そして、ちょっとわたしのドジっ子属性が爆発しちゃいましてね、塗料の配合をあまり詳しく聞いてなかったのにテキトーに作ってしまって、ポカしちゃいました。

それから塗り直しや、ニス剥がしに追われていて、写真を撮るのを忘れていました笑
まあええやろ。
次で完成です。


塗装をしていくぅ!

2回目の塗装でポカした私は、サンド係に左遷されました。
で火曜日の夜は友人の寿司レストランに行ったので、椅子のサンドがけを少しして、また早朝からの作業です。

ブエノスアイレスにある寿司屋に行ってきたでござる。
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

水曜日の朝7時から9時ぐらいまでサンドをかけてました。
それはもう一心不乱にね。

その夜に彼女が3回目の塗装。
で乾かして。
木曜日の朝に私が机の足を塗って。
で乾かしてサンドかけて、また塗って。
椅子や机も細かいところを修正していきました(主に彼女が)。


というのも私は別に椅子は使えたらいいじゃんぐらいのスタンスなのですが、彼女が綺麗に塗りたい派なんで、ほぼ彼女がしてました。
私は使えたらいいじゃんぐらいの考えで大雑把に塗るのでもう塗装はさせてくれませんでした。
しかもぽかったからね。

金曜日に最終調整をして
本日土曜日に遂に机のお披露目です!!!


お披露目!!

午後からオンセやアバストの周りや家の周りのバザールという雑貨屋さんをめぐりにめぐって、テーブル周りの物を買いました。
じゃあテーブル披露しますよ?
しちゃいますよ?
机の塗装終了じゃい
本日の戦利品のテーブルクロス×6、白の食器×6、キッチンペーパーホルダー×2
そしてお尻を守るクッション
そしてお尻を木から守るクッション×6です。
真ん中のフルーツバスケット的なものは引っ越しの前に買ってました。
机が2200ペソ、塗装材の総合計が1000ペソ(ペイントやニス、刷毛を含む)。
机だけで言えば3300ペソ、だいたい22000円ですね・・・。
まじかそんなにしてたのかこれ。

六人かけれるサイズなんでまあするのかな、それにしても塗装代がかかりすぎてるな・・・。
これなら塗装済みのを買ってもよかったのでは・・・?という疑問は実際に自分の手で塗ることの達成感には勝てないです。
きっとね。
多分そんなこたぁないかもやけど。

テーブルクロスが一つ30ペソの計180ペソ(1200円)。
食器が一枚55ペソの計275ペソ(1850円)。
キッチンペーパーホルダーが一つ60ペソの計120ペソ(800円)。
クッションが一つ190ペソ(!!!)の計1140ペソ(7650円)・・・。

机周りと食器合計で5015ペソ(33500円)です。

いやー引っ越しってお金かかりますよね。
それでも机の上で作業やご飯食べれるのでやっぱりそれぐらいの価値はあります。
クッションに7650円は高いですけどね、そんなに質はよくないくせに!!!

でもこれで友人とか彼女の家族が遊びに来ても対応できるようになりました笑

やっと

やっと人としてご飯を食べれる暮らしを手に入れました。
それまではベッドや小さいベッドの上用の机で食べてたので、大分人間に近づいたと言えますね。

あとやっと家で勉強できます笑
私は机がないと勉強に集中できないので、図書館に通ってましたが、これからは家でも勉強できる環境ができました。
後は引っ越す前から切れてる電球を買うだけです笑

いやーー
机が届いてから一週間忙しかったです。
主に彼女がね。
毎日働いて疲れてるのに熱心に働いてくれてありがとうやで!!

またね!!



Ads by Google


0 件のコメント:

コメントを投稿