Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月15日木曜日

【レングアスビバス】いやー快調の兆しですね。久しぶりに学校行ってきました。

こんにちはー

先週の土曜日の夜から急性中耳炎を患って地獄でしたが、月曜日に病院に行って薬を服用しだしたところ痛みがあっさり引いて治ってきてるのを実感してます。


いやー薬って本当ぱないんですね。
あの耳にさす薬なんてちょっと臭いけど、効いてるのがすごく実感できます。
抗生剤はちょっと胃の弱い私にはつらいですけど、これも仕方なかね。
まあ元気になってきてます。

なので今日は一昨日、昨日と欠席してしまった、学校に行ってきました。

いやー久しぶりですね。

今週は6時間分受講できてなかったですからね。
一週間の中で実質スペイン語だけを話すってのはクラスだけなんで、6時間も逃すって壊滅的ダメージなんですよね。
とはいえまあまだ文法的には知ってる範囲なので宿題等も無問題です。

休んでいる間はどうも現在進行形と助動詞などとの動詞の活用の仕方をしてたみたいですが、ここはまだ大丈夫ゾーンですね。

スペイン語って発音は日本語の感じでなんとかなるんですよね。

勉強している人にとって多分いっちゃん難しいのが動詞の活用なんじゃないですかね。

スペイン語の動詞の原形は-ar, -er, -irのいずれかで終わります。
この原形によって活用の規則が変わります。

動詞の原形を覚えたら、次に現在形、未来形、現在進行形、過去形、過去完了形の活用の規則を覚えます。

スペイン語の動詞は単数形・複数形、さらに人称によって動詞を活用します。

単数形の一人称(私)二人称(あなた)三人称(彼・彼女)
複数形の一人称(私たち)二人称(あなたたち)三人称(彼ら・彼女たち)

これら6パターンに動詞を活用します。

もうこんがらがってきますよ。

筆記問題など、書く分にはまだ落ち着いて活用できるのですが、いざ話すとなると活用をしまくらないといけないのでこんがらがります。

新しい脳トレみたいで楽しいですけどね。
パターンさえちゃんと覚えれば、もう逆に面白くなってきます。

まあもちろん不規則の動詞とかもあって難しいですけどね笑

私はアメリカにいるときに、英語で学ぶスペイン語の教科書を買って自分で勉強しました。

英語とスペイン語はまだ近い言語なので似ている部分が多くて勉強しやすいですよ。

あとはスペイン語の概念を理解できたら、スペイン語も大丈夫だと思います。

私はやっぱり怠惰な性格なので単語を覚えるのが面倒でさぼっていますが、言葉を覚えていけば今よりもっと話せるようになると勝手に思ってます笑

全然話せなくて日常とても苦労してるので早く習得できるようにがんばろと久しぶりにやる気ムンムンです。
耳が痛くなくなってから気持ちが明るいです笑

今週は2時間しか学校に行けなかったから家で勉強します。
いつもはシンプソンズ見て、クラッシュロワイヤルして寝るだけの生活なんでね、脱ニート目指して勉強ですね笑



じゃあまたねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿