Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月16日金曜日

ブエノスアイレスは今日も平常運転です。皮肉ですよ。

こんにちはー

いやー、耳が痛くないっていいですね。
あとは元凶の鼻づまりがはやく治ってほしいものです。


今朝彼女が家を出た後にやたら長いメッセージを送ってきました。

内容は、今朝バスの運転手が殺害されてるのが見つかり、バスの運転手がストライキを行っており、バスが走ってないというものでした。
そのメッセージの下に画像が添えつけてありました。
テレビの映像を撮ったみたいですね。


南部のこれらの番号のバスは運行しないよって言ってます。
ばっちり私が普段使うバスの番号が入ってます。

今日は幸いにも外に出る予定はなかったです。
本当は所用があったのですが一昨日にキャンセルされてたので、ラッキーでした。
これが昨日より前に起きてたら大変でしたね。

月曜日は諸用と病院に行くのにバスがいるし、火曜日は友達の旅立ちの前に会いに行ってたし、昨日は学校でいるし とバスが動かないと生活に支障きたしまくりです。
タクシーやレミースの利用もできますが、彼女と一緒じゃないとぼったくられたりしますからね。

ブエノスアイレスではバスも結構夜遅くまで運行しています。
まさか運転手の方が亡くなるのはレアなんじゃないでしょうか。
標的にされるのってバスの利用者の方が多いイメージだったので、やっぱ夜は家にいるのが一番なんだなと改めて実感しました。


夜出歩けないことでのストレスもありますが、死んだら元も子もないので仕方ないと諦めてます。
活動が制限されるのってすごくストレスになりますよね笑
まあ慣れるしかなかとです。

不謹慎ですけど、普段から人が亡くなる事件やニュースが身近にあるので、特段驚いたりはしなかったです。
自分には関係ないだろうとか思わず、気をつけて生きたいですね。

バスだけじゃなくて、電車も動いてなかったんですかね、よくわからないですけど
ブエノスアイレスは今日も平常運転でした。

あとやっと引っ越しできそうです。

詳しくはまた明日にでもお伝えできたらと思います。
はい。またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿