Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年7月22日日曜日

7月中旬。濃い中旬でした。嫌なことが重なったけど、いいこともありました。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は7月10日から21日までです。
この期間は前記事で書いたようにサロンのキャンセルに始まる負の連鎖がありましたが、友人のパーティーなどの楽しいこともありました。

最終的にはいい感じで終わってるので今の所はハッピームードが6:4で勝っています。

友人のパーティーや日本から持って来ていただいたものがハッピームードにしてくれました。
持って来ていただいたもの

Ads by Google



目次

負の連鎖の始まり
友人のパーティー
日本から持って来ていただいたもの
冬なのにクラフトビール巡り



負の連鎖の始まり

来月初旬に予定しているベイビーシャワーのサロンがキャンセルされてから、我が家には少し悪い運がついたようで、妻は本当に呪いを心配していました。
詳しくはこちらです。



なんとか1ヶ月前というギリギリのものですが、サロンを見つけることができました。

これから引き起こされた連鎖によるマイナス度が-400です。
内訳は
・サロンのキャンセル-50
・妻のストレスによるストレス-200
・鍵が壊れる-50
・妻のストレスによるストレス-100


ここからは私のハッピー度があがるだけですので、不幸なvacalocaさんを見たい方は上の記事でお楽しみください。



友人のパーティー

友達のいない妻とそのストレスにやられている私のために友人がパーティーを開いてくれました。
誰かの誕生日じゃないの?っていうぐらいがっしりしたものですんげーってなりました笑

パーチーの様子はこちらです。

美味しいご飯と新しい友人との出会いにマジ感謝。ストリート生まれヒップホップ育ちぃ!

このパーティーはハッピー度250です。



日本から持って来ていただいたもの


11日にガイドの時に、ガイド代として日本からamazonで買ったものを持って来ていただきました。
本当にありがとうございました。

ガイドの当日には受け取りませんでしたが、後日渡していただきました。
当日は家の鍵が開かなくなるハプニングがあって、多分同じ日にもらっていたら、後で発表するハッピー度も下がっていたでしょう。

持って来ていただいたもの


左からスマホ(やコンデジ)用の三脚、THERMOSのマグカップ、同じくTHEREMOSの水筒です。


ばっきばきの背面

人気のManfrottoのミニ三脚。
上のクリップにスマホを挟むという原子的な固定の仕方ですが、どのスマホにも対応できるのでなかなか優秀です。
これでずっとしたかった、うちのUSG(うさぎ)様のタイムラプスが撮れます。



ただ思った以上にうさぎ様がカメラに興味を示し、かじるのでケージの外での使用は難しいです笑

冬を乗り切るために

アルゼンチンのへちょい水筒やコップではなく、THERMOSの保温性のいい水筒とマグカップを持って来ていただきました。
2年前のクリスマスに妻が馬鹿でかい、作業員サイズの水筒をくれましたが、冷えるし、室内ではまったく使いたくないので申し訳ないですが、ちょうどいいサイズの水筒に新調しました。
んこれこれ〜、これこれ〜、んんこれこれ〜これ〜ん。
水筒に熱いお湯をいれて、次の日になっても熱いまま。
ケトルで沸かしたお湯をこの水筒に入れておけば、何回もお湯を作り直す必要もなく、お湯をこぼすこともないので、超マテライフが楽になりました。
そしてこのマグカップにシェルバ(茶葉)をいれてマテを飲んでます。
これは邪道な飲み方で、アルゼンチン人にいえば、それはマテじゃないってぎゃーぎゃー言われるので、写真は貼らず、見せませんが、超楽です。

お世話になっている方のアルゼンチン人の人が日本の湯呑みでマテを飲んでたのでありなのかもしれませんけど笑

触っても熱くないのと、こっちのマテにあるようなお湯がどこかから漏れてくることもないです。
あと保温力。
マテ好きからしたら超毛嫌いされる行為ですけど、飲み方なんて人それぞれでええんやない?と思います。

新しい発想で、よさそうなものは取り入れていくべきだと思います、アボカドとエビとマヨネーズの寿司があっても別にいいです。寿司をてんぷらにするのも美味しかったら別にいいです。
本人が幸せなら、それでいいんじゃないですか?
それが寿司なんだと思って、美味しいと思ってるなら別にそれでいいと思います。

ハッピー度

・ものを持って来ていただいたこと 200
・USG様 100

これでマイナスがプラスになりました。


冬なのにクラフトビール巡り

私のこっそりと進めている冬なのにクラフトビール巡りの2軒目に行きました。

日本人の方の集まりの時に行ったパレルモにあるビールの美味しいバーです。



楽しかったです。
音楽は馬鹿でかくてあれでしたけど、ビールは美味しかったです。
デートとかだと音楽がうるさくて、すごく近くで話せるのでいちゃいちゃできるんじゃないですか(適当)。

おまけは下です。


Ads by Google

おまけ


おまけ① 部屋の異臭問題


10日前後から台所からものすごい悪臭が匂い始めました。

場所は冷蔵庫からでした。

なので最初は冷凍庫にたまった氷とかを掃除したりして原因を探ってました。


冷凍庫がアイス・エイジぐらい氷にまみれてたので掃除しました。
小さい雪だるまがつくれそうです。


でも全然解決せず、匂いのもとをなんとか二人がかりで探ったところ、冷蔵庫の後ろの排水(?)の場所だと特定しました。
フランス対ベルギーの決勝の中、私が試合の後掃除すると言ってるにもかかわらず、妻が先行して掃除してくれました。
めっちゃ泣きそうな顔で掃除してました。
だから試合の後にするって、でもありがとう。

冷蔵庫の水が排出されるところ(?)に溜まった汚水が匂いを放っていたみたいで、掃除した後は匂いが徐々になくなり、今は完全に匂いが消えました。
買って1年でこれなので、もしかしたら来年またこれをしないといけないのかもしれません・・・。

おまけ② 食べ物

いただいたシースールーロー
ピッツァ
左からフライドコーン、ごま、ひまわりの種です。
近くに新しくオーガニック系のお店ができており、友人の家で食べたとうもろこしのフライが美味しかったので、探してみればありました!!
ちょっと高いですけど、美味しいです。
友人はベルグラーノの中華街で買ったみたいで、そこの方が10ペソほど安くて味も美味しかったです。
これも悪くはないので、近いしこれでいっかって思ってます笑

ひまわりの種はお世話になっている方のお家でおやつにだしていただくので、真似してみました。
ハム太郎くんと可愛さではどっこいの私ですが、人間なので炒めます。
香ばしい香りで、こうし君にくしくしてへっなのだ。
とーっとこー走るよー
です。
特に何も思いつかないので強制終了です。

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿