Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年8月1日水曜日

7月下旬。La Plataやペルー料理、ワッフルにパリーシャ。月末だから開放的に食べに行きました。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は7月21日から31日までの間です。
La Plataに日本人の方と観光に行ったり、ペルー料理を日本人の方と行ったりしました。
初旬・中旬がアルゼンチン人まみれだったので、バランスですね。

中でもワッフルが一番いい発見でした

Ads by Google
 


目次

La Plata
ペルー料理
Waffle's House
Las Cabras



La Plata

22日(日)にLa Plataに日本人の方達と行ってまいりました。


サブウェイで食べたのはいい思い出です。

旅で思ったのは結構僕の周りにいる人ってすごい人が多く、ダークサイドに堕ちそうでした笑
私がこれから逆転する方法を探しています。
今の所生まれてくる子供をモデルにしようという親のエゴMAXのヤンママみたいなことも考えていますが、まあ無理でしょう笑
自分に自身や能力がない人ほど、子供を使って逆転したがりますよね。私もそれです笑


市内で

HARAJUKU walking streetみたいな名前のイベントがあったので、la plataの帰りに行ってみましたが、全然それらしきものも見つけられずGuerrinでピッツァを食べて解散しました。
モッツァレラ1切れ30ペソでした、もっちもちで美味しかったです。



家で

イベントについてFacebookのページをみていると遅れて行った人でイベントを結構見つけられない人がいたみたいです。
その中でもイベントの参加に成功していた人たちや日系の新聞のFBから写真を見つけました。
https://www.facebook.com/alternativa.nikkei/posts/1903701453023465

おま、これコスプレやんけ!!
原宿はどうした、原宿は!!
女子高生にやたら声をかけている外国人のコスプレせんのかい!!
東京に住んでいる時に原宿行って、年端のない女の子にやたら声をかけている外国人が多くてどんびいたの思い出しました。



ペルー料理

日本人の方と妻のスペイン語のクラス(本当に1回目の)の後にペルー料理を食べに行きました。




スペイン語の会話のクラス

スペイン語での会話のクラスを毎週金曜日6時ごろにに女性限定でしております。
しておりますって言ってもまだ始めたばかりで、不定期ですけど笑

90分で150ペソ(約600円、キャー激安!!)ですが、なんと人数によって金額は下がりますのでぜひお友達をお誘いのうえお問い合わせください(きゃー超おっとくぅ!)。
人数は3〜4人までです。
会話に焦点をあてたクラスです。
支払われるお金は中抜きなしでちゃんと妻に支払われます笑
たぶんオムツ代にあてられます。



Waffle's House

妻が出産前に最後に2人だけの時間を楽しみたいとか湧いたことを言い出したのでワッフルを食べに行きました。
なんかもうすぐ子供が産まれるからデートがしたいんですって、まあ!
ということで「最後のデート」期間に入りました。
これが終わったらもうデートから解放されます。
妻のしたいことはなんでもさせてやりたいので、いっちょやってみっかーとのことでパレルモのワッフルのお店に行きました。
アルゼンチンの友人に去年ぐらいに教えてもらってたけど行く機会を逃しまくっていたWaffle's House Palermoに行ってきました。

本当はワッフルのハンバーガーでも食べようと思っていたのですが、魔法カード「心変わり」を使ったので、普通にワッフルを妻とシェアっ!することにしました。
Nutellaのワッフルはまあ美味しかったです!!
次はハンバーガーを食べたいです笑

雰囲気やワッフルの味などが最高にいい感じでした。
妻が気に入ったお店なので、もしかしたら通いたがるかもしれません。
ちなみにこちらの記事、別のサイトではサムネが表示されません。
アンチ甘いものの呪いでしょうか。




Las Cabras

謎の外からのショット
こちらにも妻の「最後のデート」で行きました。
もういなくなるんかて。

観光客向けでないパリーシャなので比較的お手頃な価格で美味しいお肉がいただけるのでおすすめです。
2人でドリンクとティップを入れても900ペソ(3600円ほど)だったので、また次も行こうかなーって笑
お肉の詳細は下記のリンクにまとめましたのでどうぞ。


おまけは下です


Ads by Google

おまけ

おまけ①

私がLa Plataに行っている間にすることのない妻は赤子用にいままで買いためていた服を洗いました。
男の子用だからか青が多いですね。
もし2人目の子供が産まれた時に女の子だったらこれらの服使い回せないじゃなですか、いやー!

最近はジェンダーレスを促進しているところでは男の子は青!ってのはないらしいですね。

おまけ②


そしてアイロンをかけかけしたみたいです。
自分の制服はマッマにかけてもらっているのびた君のくせに、気合いが違います。


おまけ③




そして圧縮袋に魔風波してます。
もう旅にでも行くんかと。
赤ちゃんと2人でどっかに逃げるのかもしれませんね。
そのときはそっと諦めます。



おまけ④


おむつはパンパース、当たり前なんだよなあぁ。
なんかアレルギーとか化学薬品がどうのでアルゼンチンでは結構神経質にならないといけないらしく、おむつは妻指定のものを買ってます。
義母が妻指定のおむつじゃないものを買ってきたので交換させに行かせたそうです。
んがが。

おまけ⑤

義両親が今La Ruralで行われている畜産のイベントに行ったので、Rama(ラマ)とドゥルセ・デ・レーチェを買ってきてくれました。
ラマっていうチョコ美味しいんですよねー。
わたしすきすき。
私たちはそれの一個前の食のイベントに行きました。



またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿