Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年7月13日金曜日

食のイベントにLa Ruralへ行って来ました。アルゼンチン各州の名物料理が大集合!!

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回はブエノスアイレスで食のイベントがLa Ruralであったので行って来ました。この施設ではいろんなイベントがあり、そのイベントにより中の様子がガラッと変わります。

私が2016年にここに来た時は動物の品評会みたいなのをしており、大量の動物がいましたが、今回のはアルゼンチン各州の名物料理が集まったイベントでした。

Facebookでたまたま見つけたイベントですが、思いの外楽しめました。

前回の様子は下記のリンクにまとめました。

La Ruralに行った時の話
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

Ads by Google



目次

入場まで
ギャラリー
戦利品



入場まで

La Ruralのまわりから行列がすでに見えており、入場までの列がえげつなかったです。
それでも回転率は早く列の長さの割にはすっと(20分ぐらい)で入れました。
入場券の購入のための列でした。
入場料は1人150ペソでした。


ギャラリー

多いので印象に残ったものだけ紹介します。

サルタのアルファホル


サラミ・チーズ



ずっとここに住んでいたいと思いました。
鹿のサラミなどもありました。


ビール

素材も匂いがかげて、試飲もできました。

ワイン





赤い月という厨二的なおしゃれなワイン。



リキュール


いろんな素材のリキュールがありました。



マテ系

イグアスの滝もあるミシオネス州からはテレレ用のシェルバがありました。

暑い夏には冷たいマテ茶?テレレの紹介!
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ



自然の砂糖。
Stevia(ステビア)という甘い植物があり、これはオーガニック系の砂糖として人気のようです。
試食で葉っぱ一枚かじりましたが、ものすごく甘くてびっくりしました。

シェルバの種類

マテの茶葉の種類です。



戦利品

前回と同じようにチョリソーとサラミを買いました。
サラミ2種類、チョリソー2種類で185ペソでした。
友達に言ったところ、なかなか安かったみたいです。
いやー、安いプロモを求めて歩き回りましたからね笑

サラミとチョリソーは食べる時は皮を剥いでから食べてください。
こちらがスライスにしている動画です。


見ていただいたらわかるように脂肪が多いんですよね。
なのでアサード用の器具で調理しました。


脂肪が落ちて一層美味しくいただけました。

昨年の12月にはマテのイベントがここでありましたが、私は新婚旅行に行っていたため行けなかったので今年あればリベンジしたいです笑


またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿