Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年7月14日土曜日

7月初旬。友達の送迎会と、アサードとla ruralでのイベント。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は7月1日から10日までです。
この期間は友達の送迎会と、アサードとla ruralでのイベントに行きました。
友達の犬

Ads by Google



目次

アサード
Beers up
友達の送迎会
La Ruralのイベントに



アサード

7月1日(日)に友人に誘われて彼の家までアサードに行きました。
行きましたって言っても車でわざわざ迎えに来てもらったんですけどね笑
何も持ってこなくていいとは言われたけど、気持ちだけと大きいコーラとフルーツジュースだけ持って行きました。

彼の家はブエノスアイレス郊外にあるLanús(ラヌス)って場所にあるので、迎えに行っちゃるよとのことでした。
で約束の時間ちょっとすぎに迎えに来てもらって行きました、あざっす。


家の中は斬新なものばかり

まず玄関には鳥さんがいて出迎えてくれます。
そして家には誘ってくれた友人と彼女、弟と弟の彼女、彼女の妹、彼のお母さん、姉妹ぐらい仲のいい台湾人の女性がいました。
この台湾の人のアダ名は無慈悲にも"China"でした。
私はそうは呼びませんでしたけど、アダ名が無慈悲です。

リビングには大きいテーブルの近くに、Coca Colaのお店に置いてある冷蔵庫が置いてあります。
コーラのボトルを冷やしているあの冷蔵庫が家に普通にありました。
どこで買ったか聞いたら南米のamazonことmercadolibreで買ったらしいです。なんでもありなんですね。



あとどうして買ったかも聞いたら、なんとなくって。
そのあとも執拗にどうしてコーラの冷蔵庫があるか彼の家族に聞いていました笑
これはちょっと失礼かもしれないのでさすがに写真は撮りませんでした笑
さんざんいじった後に写真を撮るほどの勇気はないです。

そして大きいテーブルの横にはさらにジャッキー・チェンの映画「少林寺木人拳」に出てくるあの有名な木人みたいな訓練機がありました。
まじでこれをいつ使うのだろうと思いました。
これもいじったので撮っていません。

楽器や音楽関係のものの充実さ





全部の楽器を試させてくれました笑
音楽センス0の私は何をしたらいいかまったくわかっておらず、ただボロンボロン弾いてました。

そんな一部を納めたビデオがこちらです。
音楽の才能が溢れてますね。



神の手

ジェンガで遊びました。
みんな一回触ったブロックでも無理だと判断したら違うブロックを抜いてました。
ルール無用です。
1人攻めて遊んでましたが、他の人は安牌パイのパイパパイのパイでした。
私は自分で神の手と言ってましたがみんなはハア?みたいな顔で私を見てました。

超かわいい犬



フレンチブルドッグらしく、超かわいいです。

フレンチブルドッグとボストンテリアの見た目の違いは耳の形だそうです。

ジョジョにでてくるイギーはボストンテリアらしいです。



フレンチドッグは犬の中でも特殊な部類らしく、めっちゃ人懐っこくて可愛かったです。

いびきもかくし、寝てたし、怖いぐらい可愛かったです。



もうすぐ子供が産まれるからいる?って聞かれたけど子供が産まれる時期と被るので今回はお断りしました。

3〜5年後ぐらいにその子供がまたパパになった時に子犬をもらいたいです笑



そのほかにも後2匹犬を飼っており、そのうちの一頭は狩猟犬なのですごく力強かったです。


股の下に来るのが好きなんだそうです。




そしてフレンチブルドッグもなぜかその犬の下に待機してました。なんだコレェ?

アサード

ジェンガや音楽をガチャガチャしている間に友人がアサードをしてくれていました。
焼く前
焼く前
焼いた後
焼いた後
carne a la de pizza(ピッツァ風お肉)とお肉の丸焼きです。
味はさすがアサードの国アルゼンチンの男が焼いただけありジューシーでした。
それもですが、アルミホイルで焼いたチーズが美味しかったです。
私も日本にいた時は焼きチーズをよく作っていましたが、急に恋しくなりました笑

多分今度からチーズにはまってそれつくりまくります。
迎えからアサードまで何もかもしてもらってありがとうございました!



Beers up

そのアサードの日の夜に日本人の方とおビールをば飲みに行きました。
場所はバレンタインの時に行ったLas Violetasの近くっちゃ近くにあるバーでした。



Beers up



他の人が買ったものです笑
私はビール一杯でいっぱいでした笑
アサードが重かったんだなぁ。

私の友人でもありスペイン語も教えてくれている日本語ペラのアルゼンチン人も呼ばれて日本人会に来てくれました笑
今まではスタバのコーヒーでしたが、今回はおビールで、また違う雰囲気で楽しめました。
帰りはだからアルゼンチンというブログをされているお姉さんの旦那さんに家まで送ってもらいました。
ありがとうございました。



友達の送迎会

その濃い日曜日の後に、レングアスビバスでのクラスメイトが次はペルーに行くとのことで送迎会に行きました。



Sullivan's というブリティッシュバーで平日の夜6時から12時まで200ペソでビール飲み放題のお店に行きました。

彼とは去年の11月からのクラスで出会ってそれから冬休みを挟んで今年の3月から5月までは同じクラスでした。
他の言語同士の組み合わせがある中、スペイン語が怪しい私が普通に会話できるクラスメイトのうちの1人でした笑
彼にカメラの三脚を貸す予定の日に鍵を忘れて家に入れなくてキャンセルしたのはいい思い出です。(ごめんなさい)

フリーランサーなのでパソコンとインターネットさえあれば働けるので今度はペルーに行くそうです。
インスタグラムとか見ていると向こうでも早速デモ撮ってて面白そうでした笑

また帰ってきてな。

私はこっちに来てからまったくお酒を飲まなくなったので、久しぶりの飲み放題で少しハッスルして、結構危なかったです笑
バスに乗って家に帰ってからは酔いがえげつなかったです。

そしてお店を出て5分ぐらいでニット帽を店内に忘れたのに気づきましたが、戻る気力もなく(ふらふらだから)その日できた友人に持ってもらうことにしました。
最初にペルーに行く友人に帽子忘れたから誰かに渡しといてと頼んだら「これ?」と写真付きで返って来ました。
そうそれそれと返して、めっちゃわしに似とるやんけ!と「便秘三日目のvacalocaみたい」とだけ返信しておきました。
ちなみにこの彼に連絡を取って翌日会う予定でしたが、家に着いたら連絡する!とだけ来てもう1週間がすぎています。
彼は無事に家に着いたのでしょうか。
まあ、もう一回連絡せないかんすな。


La Ruralのイベントに

なんかla ruralで食のイベントがあったので行きました。
本当に各地域からの名物品がぶわあーーーっとあって、うわぁーーーなって写真が多すぎたので別の記事にまとめました。


戦利品のチョリソとサラミもすぐに食べきってしまいました。

今週のおまけは以下です。

Ads by Google



今週のおまけ

9 de Julio


アルゼンチン独立記念日でした。

7月9日にスペインから独立しました。
それを祝う日です。 ブエノスアイレスにある最大の大通り9 de Julioはその記念日から名付けられており、この日はその大通りで行進やいろんな翼の人が集会をしていたみたいです。

実際に9 de Julioには行きませんでしたが、テレビでのLIVEではこんな感じでした。


ドン引きです、祝日だから休めばいいのに。


これにはGoogleマップもドン引きです。

この日は旗の日にも食べたようにロクロ(locro)を食べに同じレストランに行きましたが、ものすごい行列だったので諦めて自炊しました笑


金曜日に1人で


パレルモにチョリパンを食べに行きました。

2時ぐらいにも関わらずなかなか渋滞がひどくて、家からパレルモまで時間がかかりました。

お店についてチョリパン食べて、その写真を1人で撮って、すぐ帰宅しました笑

雨が降りそうだったので、濡れる前に帰ることにしました。

もう文字通りチョリパンだけ食べに旅しました笑



Choriというお店はパレルモを意識したスタイルのチョリパンでした。


私個人としてはやっぱりcostanera surのチョリパンの方が好きです。(安いから笑)



またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿