Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月17日土曜日

引っ越しが決まったァアアアア!!!!

ひいひいふうううううう
ひっひっふうう

決まりました!!引っ越します!!!

やっと時が来た!!!
引っ越しまするぅぅぅう
私引っ越しまするうえぇぇええ

ハッピーうれぴーよろピくねー

このアパートは1ヶ月前に見つけて押さえておいたものです。

1ヶ月前に別のアパートに引っ越す直前でドタキャンされて探し直している時に新しく見つけたアパートです。
条件やセグロデカウションなどの必要書類もOKで、契約自体は何も問題なかったのですが、オーナーが部屋の壁を白に塗り直したいわー。
だからすぐの引っ越しは無理ね。

ということで塗装が終わるのを待っていました。

当初は2週間の間に終わると言っていたのですが、ガスも直したいらしくて結局1ヶ月待ちました。

それで彼女は先週からセグロデカウションとの契約や不動産との契約に奔走してくれてました。
サンキュー!

そして昨日不動産と契約も無事済み、部屋の鍵をもらってきました。

もうワックワクですよ。

耳の痛みが治ったことを上回る出来事ですね。

正直鍵を見るまで、ブエノスアイレスやからな、期待したらだめやで、がっかりさせられるだけなのはわかってるでしょ。
ダメよ、男なんてみんな嘘つきなんだから。
と思って待ってました。

今日早速諸用の後、新居の掃除に行って来ました。
今日のために昨日にチャイナストアでお掃除グッズを買い漁っていたんですよ、ふはははははははは
で、いざ家を掃除しようと部屋の鍵を開けようとしたところ、鍵が3つもあるではあーりませんか。
で全部の鍵を開錠するも、ドアが開きませぬ。

ん?んん?
ふひwドアが開きませぬぞwww
いやはや参りましたなw
ドアがw開きませぬwww

彼女がドアマンに助けを求めに行くもドアマンが不在。
なんのためのドアマンなんだよ、ちゃんといろよ・・・。

ブエノスアイレスのアパートにはだいたいドアマンがいてセキュリティを確保してます。
多分ね。

ドアを開けるには少しコツがいるみたいで、なんとか見つけて開けれました。
ふぅー焦らせやがって。

あと5分粘っても開かなかったら天さんごめんねをするところでしたからね。

塗装後のアパートは以前よりは綺麗に見えましたが、そこはやっぱり完全に綺麗じゃなくて、塗装したところだけ綺麗なんですね。

後は前の人が使っていたままの汚れや物が置いてありました。
日本でも複数回引っ越ししてきましたが、散らかった状態で引っ越すってのは初めてですね笑
退去後に清掃してから新しい人に貸し出すのではなく、そのまま貸し出すため、新しく入居する人が清掃する必要があります。

床や、キッチン、トイレ、風呂、一通り掃除しました。(主に彼女がですがね。)
私は床掃いたり、窓拭いたり、ベランダをデッキがけしたりしてました。

クローゼットも前の人の使ったままで、やたらほこりがあるので掃いてました。
その時に見つけちゃったんですよね、十字架を。
で彼女に見せた後ドラキュラごっこしようとしたら、止められました。
もし本当にお祓いとか念込めてあったら、悪いこと起きるからやめてって。

なんならもうちょっと遊んでしまっていたので、めちゃ怖くなってました。
以前も金縛りに初めてあった時にびびりまくって寝るのが1日だけ怖かったのに、今日もおばけがでないことを祈りながら眠ることになりそうです・・・。

最近流行ってるホラー映画ってだいたい新しい家に引っ越したら、そこにいた霊に取り憑かれて家族がおかしくなるじゃないですか。
それもあってか今すごく怖くなって来ました。
今晩はベッドを濡らさないように気をつけて寝ようと思います。

もし近い将来に私の身になにかあったらこの十字架のせいですので、エクソシストにそう伝えてください。
エロイームエッサイムエロイームエッサイム

部屋を8時から11時まで掃除して、彼女のお父さんに拾ってもらって夜12時から晩御飯でした。
うへー体に悪いよー。

明日土曜日はアルゼンチンでは祝日ですが、私たちはまた新居に掃除に行きます。
引っ越し予定は火曜日です。
いんやー楽しみですねー。

まったねー



Ads by Google



0 件のコメント:

コメントを投稿