Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月30日日曜日

【食べ物】恒例のフェリアとクッキーを作ってみた

はーい

今週もね土曜日なんで、一週間分の野菜を買いに行きましたよ。
そうフェリアでね。

今週の野菜
オレンジ3kg、りんご1kg、玉ねぎ3kg、じゃがいも1kg、バナナ2kg、人参1.5kg、レタス2玉、トマト3kg、かぼちゃ1つ、キウイ1kg、ピーマン1本、ネギみたいなもの1つ。
そして玉子が45個です。
全部で合計350ペソ(2200円ぐらい)です。

先週緑の野菜が少なかったので今週は緑のものを増やしてみました。
そしてキウイも買っちゃった。
ミスター健康志向ですからね。

野菜食べる。
そしてお肉も食べる。

今週は300ペソ(1900円ぐらい)分のお肉を買いました。
下味つけてからタッパーに入れるとき、タッパーを3つも使わないといけないぐらいの量でした笑
この伝わらない肉の量の多さ
まあ写真取ったときに袋ごととったからなんかグロいものに見えちゃいますね。
しゃあねぇさ。

最近会う人会う人(アルゼンチン人)に、普段何食べるの?って聞いてます。
で、もちろんよく返ってくる答えの一位がミラネサです。

なんでね、わしもミラネサばつくったろーと思いましてね。
彼女の手助けなくてきとーに作ってみました。
玉子と粉
ちょっとねダマになっちゃった笑
三角形のミラネサ
まあ最初なんでね、ちょっと見た目は悪いですよねー笑
で、でもこれ以外は結構綺麗につくれたんだからね!
多分。

いやー見せてあげたいなー、今日つくったミラネサちょー綺麗にできたのになー。
写真とってないからなー。
残念じゃー。
徐々にアルゼンチン料理をマスターしていきますよ、わたしゃ。

そして今日は先日買ったクッキージャーを満たすためにクッキーを作ったんじゃー。
クッキーの材料
クッキーなんてね、自分でつくったことがもちろんないので、彼女に教えてもらいながらつくりました。
材料はバターと小麦粉とイーストとバニラエッセンスとチョコチップです。
ブランドは彼女が好きなのを選びました。
全部で200ペソ(1250円ぐらい)。

嘘でしょ、クッキーの材料と野菜の一週間分がそんなに変わらないような。

だからわしはお菓子なぞ自分ではつくらないんじゃよ。
それなら野菜とかお肉とか本当のご飯を食べるよ。

貧乏性ですからね笑

この小麦粉のブランドは、FBでよくアメリカ人がこれは差別じゃないのかっていつも言ってます。
でアルゼンチン人は、アメリカ人と違ってそういう歴史がないからここでは誰も気にしないよって。
アルゼンチン人がアメリカに行ったら大変なことになるでしょうね。
こねたやーつ
バニラとココアの2種類の味のクッキーを作りました。

ココア担当が私です。
わかりますよね、そのクッキーの丁寧な形で。
焼きあがったクッキー
思った以上にふくれたのでクッキーがぎゅうぎゅうになって、四角になっちゃった笑
味は美味しかったです。
初めて自分でつくったけど、結構簡単だし、次からはひとりでできるもん。
そして詰めてみた
冷蔵庫もパンパンだし、クッキージャーもパンパンだし、冷凍庫もお肉でパンパンパンパン。
パンパンマンとムーニーマン。
満足だマン。

まったねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿