Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月10日月曜日

うちの大きい子がハッピーセットを欲しがるんでね!!!


こんにちはー

今日は独立記念日の祝日でしたが、日曜日と被ってるため、特に私には影響ありませんでした。




しかも今日は雷を伴った激しい雨だったので、イベントを見にいくのも断念しました。

最近ブエノスアイレスは寒くなってきてます。
一時期暑く戻った時期もあったのに、雨が降り出してからすっかり寒いです。

それより!!買っちゃいました!!
ハッピーセット。
ハッッッピーセェットォオオ!!!

こちらではcajita feliz(カヒタフェリス)って言います。
今はミニオンなんですよね。

私はマクドナルドなどはトイレに行く時しか利用しないのですが、ミニオン欲しさに行ってきました。

マクドナルドの店内は風船でミニオンをつくったり、ミニオンの塗り絵が貼られたりしていました。
クオリティは低かったけど、可愛かったです。

彼女と二人でハッピーセットを買ったもんだから、店員もまじかよこいつらwwwww
お前らの頭もハッピーセットだなwww
みたいな感じでした。
排他的ですね笑

ミニオンのおもちゃを二つ選んで、お持ち帰りました!!

あらーーー可愛らしいですねーー
右のが私が選んだミニオンです。
服の上にあるボタンを押すと舌をだします。
私みたいですね。
私も服のボタンを押されるとつい舌を出してしまいます。

ハッピーセットの内容はチーズバーガー1つに小さめのフライドポテト、それに子供用のヨーグルトとオレンジジュースです。
これにミニオンのおもちゃが一つ付いて、105ペソ(700円)ぐらいです。
今回は私と彼女の二人分なので210ペソ(1400円)

ただ1400円って言っても、私の体感的には3000円ぐらいです。
同じ1400円でも日本の1400円だとまあまだ安いぐらい?だけど、こっちだとひええ死んじゃうよーって感じです。
あくまでもわたしの経済面ではね。

あーはやく人間になりたーーーーい。

家に帰って子供用のひもじい粗末なハッピーセットを食べて、少しミニオンで遊びました。
彼女の選んだミニオンはロケットを持っていて、下の車輪を回してやると、後ろに下がります。
ロケットに飛ばされている演出でしょうな。
いやんかわゆし。

ひとしきり遊んだところで、食べた後のものをゴミ箱にぽーいしてました。
今回はお持ち帰りだったので、ゴミが多くでました。
その途中にん?なんじゃこれ?と

右端に写っているテイクアウト用のジュースホルダー。
あれこれは使えるのではなかろうかと。

210ペソ(1400円ぐらい)も払ったんだし、このダンボールは捨てずに生かしたろと。
新聞紙をペタペタ。
できました。
ダンボールに新聞紙を貼り付けただけのカップホルダー。
新聞紙のカートゥーンのところを前面に出してみました。
多分、彼女は嫌いだと思います、これ笑

まあ耐久力はなさそうだし、すぐふにゃふにゃになって捨てるんでしょうが、暇なので作っちゃいました笑

マックごときで1400円ぐらい払うっていうのはケチからしたら切腹ものですよね。
でもでもだってミニオンがほちかったんだもん。

なんかハンバーガーを自作してみたいなってうっすら考え始めました。
まあ明日無事に冷蔵庫が手に入ったらの話ですが・・・。
*やっぱりアルゼンチンしてきました。


あと明日と火曜日はスペイン語のクラスのテストがあります。

まったねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿