Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月20日木曜日

食欲爆発。最近なぜかお腹が空きすぎているんじゃよ

こんにちはー

今日は朝8時半からアパート全体でゴキブリを退治する用の処置が行われていました。

fumagacionの注意書きが昨日からエレベーターに貼ってあり、どういった形で退治するのか知らなかったので、彼女はちょっと心配そうでした。

というのもうちにはLちゃんというウサギ様がいるので、煙とかだとアウトなんですよね。

なので昨晩から入念にシュミレーションを重ねて、どうするか考えていました。
9時前にドアベルがなって、ゴーストバスターズみたいな物を抱えたお兄さんにウサギに影響がないか聞いて、ないと言われたので家にいれて処置をしてもらいました。

写真のように茶色のものをボトッとシンクの下やドアベルの受話器に落として帰りました。
影響はないと思いますが、念のためということでウサギ様はベッドルームに移動しました。



話替わりまして、タイトル通り
冷蔵庫が届いてから食欲が爆発しちゃいましてね。
最近口をもごもごしてます。
朝起きて彼女をバス停に見送った後、朝食をとり始めます。

たまごスープやトマトスープなど、味は違うけどスープを飲みます。
寒いですからね。
体あたたたためねば。
スープにはほんとーに小さい玉状のヌードルをいれてます。

バナナとトーストとチーズとドゥルセデレーチェとスープ
朝食にバナナは欠かしませぬ。
この日はトマトスープですね。
ただトマトをまるごといれただけですけど笑

それにCOTOで買ったPBのトースト。
わしは米派なんじゃけど、炊飯器がないから炊けんのじゃ。

なのであらかじめトーストにしてくれているこのパンは簡単に食べられるので楽チンです。
これにクリームチーズとドゥルセデレーチェをかけたり、ジャムをかけたりします。

その後もお腹が空いてたらオレンジやナッツを食べます。
これが7時から8時です。

でお昼になるとまた空腹。
昼は肉を焼くだけだったり、パスタを茹でるだけだったり、スープを作るだけだったり、簡単なものしかつくらないです。
見た目はあれなジャム煮込み
で今日はネットでジャムの使い道を検索しているときに見つけた、牛肉のマーマレード煮込みに挑戦しました。

まあ味は悪くはなかったです。
お肉甘くなってジューシーです。
オレンジのジャムだったのがまだよかったのかと。
柑橘系でね。
あらかじめ肉をある程度火を通しておかないと、ジャムと煮込み始めると生焼けになるんで注意でっせ。

小腹が空いたら、先ほどのトースターかオレンジをもごもご。
で5時から6時にはまた空腹。
7時あたりから調理して8時には夜ご飯を食べ始めます。

カレーとかパスタとか肉じゃがとかちょー簡単なものが多いです笑
ここ1年は料理してなかったので、アルゼンチン以前に何を作ってたか覚えてません笑

そのうちアルゼンチン料理でも作り始めようと思います。
今週の土曜日あたりにでも。
手始めに簡単なミラネサからですかね。
で夜にご飯と一緒に飲むのがこれ。
たたたったたらー
レモンとオレンジを水に浸したやつー
デトックスウォーターとかいうんですね。
まあ知らんけど体に良さそうなので飲んでます。
切って水に浸すだけ。

以前はハチミツをいれてましたが、すぐにきれちゃうので、今は粉ジュースの素を足してます。
私はそのままで飲めますが、彼女には酷だろうとジュースを強めにしてます笑

昔はミキサーでジュースを作ってましたがこっちのほうが洗い物も少ないし簡単なのでおすすめです笑

以上カリスマ読モのバカロコちゃんでした。

またみてくださいねー、じゃんけん、ぽん!
んふふふふ


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿