Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年11月23日木曜日

11月中旬。記念日とサンテルモとハカランダ

こんにちはー

最近忙しくて更新できませんでした。
充実してるからでしょうか、前ほど記事を書く時間がありません。
いいことですね笑

去年の今頃は時間を持て余していたけど、ブログを書いていなかったので本当に怠惰な生活を送っていました。

今年は市内に引っ越して、充実してきたので本当に嬉しいです笑
前は市内に行くのにバスで一時間ぐらいかかるし、バスの運転は荒いし、バスは来ないしですごく出不精になってましたが、今はだいたい歩いていけるし、地下鉄があるのでだいぶ楽です。

11月10日から17日までを振り返ります。
この週はずっとハカランダ(紫の花)を追いかけてました。
ハカランダ

Ads by Google

目次

土曜日
日曜日
月曜日
火曜日



土曜日


2周年記念

土曜日は彼女との2周年を祝うためにレストランへ行きました。
実際には3年なんですけど、記念日を祝うのは2年目なので2周年?なんですか?よくわからないですね。

私は記念日を気にするタイプのできた男ではないのですが、やはり彼女は祝いたいようなので、レストランで祝いました。

エル・クルブ・デ・ラ・ミラネサというミラネサが有名なお店に行きました。

詳細は下記のリンクからどうぞ!


とても満足でした!
定期的に利用して全てのミラネサを制覇しようと思います笑


日曜日

日曜日はサンテルモの日曜市に行きました。
やっすい革のカバンかジャケットを求めて行きました笑

マテ
ただあまりしっくりくるものは見つからずに、マテにばかり目移りしていました笑

アルコール入りのドゥルセ・デ・レーチェ

ドゥルセ・デ・レーチェ
ドレゴ広場近くのドゥルセ・デ・レーチェ専門店で試食をしていると、ワインだかヴォッカだか忘れましたがアルコール入りのドゥルセ・デ・レーチェを見つけました。
ちょうどいい感じの甘さにアルコールが効いててよかったですよ。

機会があれば購入しようと思います。
またお土産にもちょうどいいと思います。

かわいいポーチ

何回も日曜市に行っているとだいたい取り扱われている商品はわかってきて目新しさはなくなってきます。
この日も革製品を求めてたのに、特に見つからず、まあこんなもんかと思って5月広場方面に帰っていた時に!!
見つけました!!

すごく可愛いポーチを!!
見つけてしまったではあーりませんか!!
エンパナダスのポーチ
アルゼンチンの国民食エンパナダスをかたどったポーチ。
しかもニッコリと笑っています。
もう鬼かわいい。

この時は買いませんでしたが、お土産や子供ができた時には買おうと思います笑


5月通りでスペイン祭り

またこの日はスペインの祭りが五月広場前の5月通りでありました。
ハム!
スペイン人形

私の彼女のおばあさんはスペインからアルゼンチンに移住しました。
だから彼女はこのイベントをおばあちゃんに見せてあげたいと行ってました。


綺麗な場所

そのスペイン祭りの近くのとおりでカラフルな傘が吊るされている場所がありました。


こんな感じ
カビルドの近くの通りにありました。
なんかおしゃれですよね
インスタ映えするからかたくさんの人がセルフィー(自撮り)をしていました。


カラフルな写真を撮影しているところ
私もオシャレを目指してつい笑

5月広場についてはこちらをどうぞ



月曜日


花見へ

月曜日は快晴だったのでレコレータにハカランダ(Jacaranda)を見に行きました。
ハカランダは和名キリモドキらしいです。
南米やオーストラリアで咲いています。

私は実家に桜があるので春になると毎年花見をしていました。
ちなみにこれがうちの桜です。
shutterstockというフォトストックのサイトで販売しているのでよかったら購入してください笑
購入先はこちらからです。
https://www.shutterstock.com/ja/g/vacaloca1219

自宅の桜の花見ができなくて寂しいので、1人で桜の代わりにハカランダを見に行きました。
趣のわかる男ですからね。


レコレータへ

家からテクテク歩いて、レコレータの墓地周辺にあるUBA(南米で一番いいとこの大学)のキャンパス近くに花見に行きました。

レコレータの墓地についての詳細はこちらです。

写真撮影スポット
この橋の近くにハカランダが咲いているので一緒にセルフィーするには絶好のスポットなんですよね。
私はセルフィーはしませんが、セルフィーをしている人は撮影します。

橋の上へ

橋の上からは車道に咲くハカランダがよく見えます。
ハカランダ
橋と女性
橋の奥に見えるのはビシャ(スラム街)です。
こんなに綺麗な場所のすぐそこがスラム街・・・。
高低差が激しくて風邪引くわ(ドヤ顔)。

ビシャとの間には大きな壁があり行き来できないようになっていますが、景観が崩れるのですが、そのギャップがいいという人もいます(私です)。

UBA周りのハカランダ

ハカランダとUBA
この橋の近くにUBA(大学)のキャンパスがあります。
UBAの周り自体にはハカランダは咲いていませんが反対側の道にハカランダが咲いておりそれがまた綺麗な花道なんですよね。


ハカランダの花道
こんな感じです。
いやーいい感じに咲いてますね。
ハカランダは桜に比べてだいぶ紫色ですが、なんかこの写真は実家の山にある桜を思い出させますね。


Floralis Generica

UBA横の広場にFloralis Genérica(フローラリス・ヘネリカ)という有名な観光スポットがあります。
銀の花を模したオブジェクトで日の当たり具合で花が開閉するらしいです。
フローラリス・ヘネリカ
花の周りは熱心に写真を撮っている人がたくさんいます。
そんな中空気も読まずに自転車で花の周りを横切る人もいます。
チャリで来た
多分過去からタイムスリップして来た人でしょう。
じゃなきゃこのKYっぷりはやばいですよね。

最近インスタグラムの方針について試行錯誤をしています。
こういうバカな写真を減らしてプロフェッショナル()化させようとしていますが、私の性なのか、純粋にプロフェッショナルに徹することができません笑

だから一度アップして、しばらくしたら削除することを繰り返しています。
ストーリーを使えばいいだけなんですけどね笑

インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/vacaloca1219/


レコレータ地区全体のまとめはこちらの記事です。


火曜日

通学にあたり

先週から探し続けているかっちょええステンレスボトルが未だに見つかっていません。
ステンレスボトル
上の画像のようなステンレスボトルを探しています。
夏が近づき喉の乾きが早いのと、クラスメイトの持っているステンレスボトルがおしゃれだったからです笑

ジュースを外で購入していれば破産する。
でも持ち運べるようなボトルはない。
そんな葛藤を打破すべく講じた策がこちらです。
オリジナルステンレスボトル
日本から持って来たステンレスグラスにラップを巻いて簡易ステンレスボトルの出来上がりです。
怖いですね、自分の才能と野蛮さが。

日本と違い同調圧力が少ないのと、もっとやばい人がたくさんいるのでこのステンレスボトルについて変な目で見られることはないだろうと踏んでの策です。
日本では絶対にやらないです笑

これのデメリットはストロー周りのラップの穴が少し大きめなので確実に水が溢れないという保証がないことです。
それに伴い手で常に持ち歩かないと行けません。

いや、ステンレスボトル買えよって思いますよね。
私もそう思います。


今メルカドリブレで探していますので、見つかればまた紹介します。


授業の後の街ブラで

レングアスビバスでの授業の後散歩をしていたら雲がえげつなかったので撮りました。
えげつない雲とコングレッソ
コングレッソの上空の雲がえげつない波状でした。
これは確実に雨降るやつやん・・。
明日の授業さぼらなくていいように晴れて欲しいなって思ってました。

レングアスビバスについては下記のリンクからどうぞ。


コングレッソについては下記のリンクからどうぞ。


夕暮れ

夕暮れ
この日のブエノスアイレス関係のインスタグラムはこの雲のもので持ちきりでした。
それぐらい異様でした。
夕暮れがオレンジを通りこして赤紫でした。

翌日の水曜日はやっぱり雨でした。

でもまたしてもクラス前に小雨になったのでいやいやクラスに行きました笑

雨の日以外は調子がいいので、晴れが続いて欲しいものです。

またねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿