Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年11月26日日曜日

11月下旬。写真を撮りに市内を歩き回る。後ステンレスボトルをやっと購入しました。

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は11月18日から24日までです。
月曜日が祝日だったので、多くの人が外出していました。
Dia de la soberania Nacionalで国家主権記念日らしいです。

今週のアルゼンチンでのニュースといえば、アルゼンチンの潜水艦「サンフアン」が今月15日から乗組員を乗せたまま消息不明になっていることですね。
日本語でのニュースでも取り上げられているので目にした人もいると思います。


私自身はこの週はいろいろな人と写真を撮りに行きました。
レコレータ、プエルトマデロなどの市内をパシャパシャ。
プエルトマデロでの一枚
日本だと年末は忙しくなる季節ですが、アルゼンチンでは夏が近づいているのでみなさんエネルギッシュに活動をし始めます。
友達もみんないつも夏(12月)になったら遊ぼうぜーと誘ってくれます。

アルゼンチンや南米以外の国から来た人にとっては12月が夏で、クリスマスを迎えるというのは変な気分ですよね。
私のクラスメイトでもブラジル以外から来た人は、12月は冬なので変な気分がすると話しています。
私は12月生まれなので、誕生日はいつも冬に祝ってもらっていましたが、ここでは夏なのでなんか違和感が半端ないです笑

まあ目次いきますか。


Ads by Google



目次

土曜日
日曜日
月曜日
水曜日



土曜日

土曜日はレコレータにハカランダ(紫色の花)の写真を撮りに行きました。

先週の月曜日に1人で花見に行ったところ、彼女が私もいぎたいッッと訴えてきたので一緒に行きました。
先週の花見の様子は下記のリンクからどうぞ。

11月中旬。記念日とサンテルモとハカランダ
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

彼女的には私が見ず知らずの女性を撮って、彼女を撮影しないのが気に入らないようです。七面倒くせぇ

なのでこの日は彼女はばっちりメイクをして写真撮影に臨みました。


ギャラリー

3枚ともUBA(ブエノスアイレス大学)のキャンパス横にある橋から撮ったものです。
やっぱりハカランダと一緒に写真を撮るなら橋の上が一番ですからね。
今回は一枚しか載せてないですけど、ハカランダとの写真をたくさん撮りました。

レコレータ地区は安心して写真が撮れるのでいいですね。


Centro Cultural Recoletaへ

ハカランダの写真の後にナイトミュージアムの時にも訪れたこちらのセントロ・カルトゥラル・レコレータに行きました。
館内は無料で入れます。
ナイトミュージアムの時は人でごった返していましたが、この日はナイトミュージアムほど人もいなかったため、行動しやすかったです。

ナイトミュージアムについての記事は下記のリンクからどうぞ。

入館料が無料のナイトミュージアムに行ってきました。
アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca

日曜日

日曜日は友人と彼女とプエルトマデロに写真を撮りに行きました。
プエルトマデロについては下記のリンクからどうぞ。


彼女が私との写真を撮りたいというので、友人に頼み写真を撮りに行きました。
祝日の真ん中だったのと、コスプレのイベントがあったのでまあまあ人がたくさんいました。
すごく快晴だったため、帰った時には日焼けしてました。
日焼け止め買わないといけないなー。


別の時に使うものなので

この日の写真は別の時に使うものなので、今回は一枚だけです。
プエルトマデロをぶらぶら歩きながらよさげなところで写真撮影をしました。
友人の指示のおかげでポージングを考える必要がなくて楽でした笑
ラムヘール橋前で
少し画像が荒いのは友人にカメラのフォーカスの説明を何度もしたにもかかわらず、あまり聞きいれてもらえなかったからです笑
小さいデジカメ持っていけばよかったかな。
プエルトマデロでの一枚
そして冒頭の「チャリで来た」女性をパシャり。
いい感じですね。


月曜日

月曜日は日曜日とは打って変わって雨でした。
祝日ですが、少し用事があり彼女の家族と車で出かけました。
バスじゃなくてよかったです笑
オレアメキライ。

またこの日にペルーに行っていた友人からお土産のチョコレートをもらいました。
いただいたもの
チョコエンドチョコエンドチョコエンドチョコですね。
右側の黒のパッケージのものはチョコマシュマロで美味しかったです。
真ん中のPepaはつぶつぶのカラフルなチョコレートがふんだんにあしらってありとても南米でした笑


水曜日

水曜日は別の友人とプエルトマデロに写真を撮りに行きました。
この日は平日の昼間ということもあり、日曜日に比べて人も少なかったので写真撮影も比較的簡単でした。
プエルトマデロはサラリーマンや会社勤めの人がランチ休憩でいることが多いので、なんか日本に帰って来たような錯覚を覚えました。

スーツの人とか本当にブエノスアイレスでは少ないんでね。
プエルトマデロやテアトロコロンの周辺では見かけるんですけど、普段はあまり見ないです。

ギャラリー







快晴ですねー。

プエルトマデロでもいい具合にハカランダが咲いてますね。

やっぱりプエルトマデロは街並みが綺麗なのとお、おしゃれなカフェやレストランが多いので、なんか自分までおしゃれなんじゃないかと錯覚してしまいますよね。

いやー怖い怖い。


ちなみに今回もモデルはV君です。
彼が背負っているカバンは以前に紹介したTricera Mochilasのものです。

詳しくは下記のリンクからどうぞ。




通学の途中で

V君と別れた後、学校に行く途中で50〜60代のカナダ人男性に道を聞かれたので少し案内をしました。

トロントから来たらしいので、私のトロントの経験の話をしました。
簡単にいえば、トロントで中華街のホテルを利用したけどすごく汚かったし、誘拐されるかと思ったという話をしました。
すると彼はカナダにいる中国人は働き者だし、そういう誘拐とかはしない、ただ少し汚いだけだと教えてくれました。
しかも私は30米ドルぐらいしか払ってないので、そんな格安ホテルに何を期待してるんだよ笑と言ってました。
それもそうだなって思います。
ホテルの料金とサービスってすごく関係してますよね。

なぜか知らないですけど、日本語での数の数え方を知っており、去り際には沖縄で会おう!って言われました。
少し変な人でした笑

病院に

授業の後に、また公立の病院に行きました。
公立の病院については下記のリンクからどうぞ。

最後に診てもらった時は中耳炎はないけど鼻水から感染してるんかもねってことで鬼高い鼻水のスプレーを購入しました。
その後なんやかんやで結局また風邪気味になり鼻水がでてきて、耳が痛かったので炎症の薬(点耳薬)を勝手に買っていました。

それで最近はごまかしていましたが、やっぱり心配なので病院で診てもらうことに。
平日の7時すぎでしたが、人があまりいなかったので着いてから10分以内に診察してもらいました。

今回は彼女も診察室に入ることができたので、状況を説明できるし、お医者さんが何て言ってるのかわかってよかったです。


以前と同じ医者しかいなかったのですが、中耳炎はないけど鼻水から感染してるんかもねと以前と全く同じことを言われました。

でも今回は彼女と一緒なのでもっと聞いてみました。

耳が痛むので本当に大丈夫か訪ねたのと、点耳薬を買って使ってたけど、それは大丈夫だったのか訊きました。


耳が痛むのは鼻水かr(

点耳薬は効果が薄くなるからもう使うなと。
次に中耳炎になったときに効き目が薄くなるから、これからは鼻スプレーを使い続けて経過を見なさいとのことでした。

いやーぞっとしましたね、やっぱり素人判断ではダメですね。

医者のいうことも少し怪しいときはありますけど、とりあえず薬はスペイン語だと特になんなのかわからないので気をつけたいですね。

結局今回も鼻スプレーの処方箋を書いてもらって、近くの薬局に買いに行きました。

前回の失敗を踏まえ、高いチェーン店は避けて、それでも250ペソ(1500円ぐらい)でした。
治るまで使えと言われたので、毎月250ペソお薬に払わないといけなくなりました。
まあ悪くなって後でたくさん払うよりはいいと思います。

風邪引かないように気をつけたいです。

もう最近それしか気をつけてないです笑


病院の後についに

病院の後に家に帰る途中でようやくステンレスボトルを購入しました。
Facebookのグループでどこで買えるか聞いたところ、キャンプ系のお店ならいいのがあると言われたので、近所のキャンプ系のお店を見て買いました。

決してデザインにも質にも満足してませんが、まあこの夏だけだと割り切って買いました。
こちらです。
購入したステンレスボトル
まさかの迷彩柄笑
そしてやっすいやっすい感じの緑色笑

ステンレスの厚さも薄く、耐久性に不安があります。
そして冷たいものを入れた時は表面も冷たくなり、熱いものを入れた時は持つことが難しいぐらい熱くなるが容易に想像できるほどのものでした。
べ、別に夏にしか使わないからいいもんと今は自分を慰めています。

お値段は現金で払うからと交渉して320ペソ(2000円ぐらい)にしてもらいました。
メルカドリブレで購入してもいいんですけど、これだけのために送ってもらうのも取りに行くのも面倒だったので、その場で買えるものにしました。

日本だと迷わずアマゾンで購入しますけどね。
ここはいかんせん宅配サービスがダメダメなんでね。。。
そういうところはやっぱり日本が恋しくなりますよね笑

最後に

月曜日の雨の後からまた少し寒くなってきた気がします。
せっかくTシャツ一枚で歩けていたのにまた上に軽い上着を羽織らないと風邪を引きそうで怖いです笑
気がつけばもう12月になろうとしていますが、アルゼンチンでは夏になるところなので私の感覚ではまだ7月みたいな感じです笑
そういう季節的なところはまだまだこの観光客感が抜けないです。

12月のことを夏というアルゼンチンの人に対しての違和感も半端ないですしね笑

まあなんにせよ、いい感じで一年を終えることができるようにしたいですね。

12月は私的には大型のイベントが多いのであまり更新できないと思いますが、ちょこちょこ見に来てください。


ではまたねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿