Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年12月1日金曜日

【Tricera Mochilas】買ってしまった!!アルゼンチン産のカバン

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

いやー怖いですね、衝動買い。
しちゃいましたよ。
カバンをば買いましたよ。

通学用とは別のおしゃれなカバンが欲しいと、できたらカメラ用にも転用できたらなーとか思いながらここ数週間ずっとカバンを探していました。

街の中のカバン屋さんをずっと回ってその度に値段の馬鹿高さに驚愕していました。
アルゼンチンにあるカメラ用カバンで、世界クラスで使われているブランドはLoweproとTHULE、Manfrottoがありますが、いやーやっぱりアメリカや日本で買うのに比べて高いこと高いこと。

もうここら辺のものは次にアメリカなり日本に帰った時に購入するのがよさそうなので、アルゼンチンで買えるものでそんなに悪くないデザイン重視のものを買おうと決めました。
やっぱりクオリティを求めるなら日本やアメリカで買った方がいいですからね、ここは割り切ってデザイン重視でいこうと決めました笑

前置きはここまでで、今回私が購入したカバンはTricera Mochilasのカバンです。
買っちゃったカバンです
以前友人のV君がカバンを購入したところで結局買っちゃいました笑
詳しくは下記のリンクからどうぞ




Ads by Google


目次

Tricera Mochilas
Pocket
いい点
悪い点
アルゼンチン風にしてみた



Tricera Mochilas

Tricera Mochilasについては上記のリンク先で詳しくは紹介しています。
今回気づいたのは女性の店員さんは結構英語が話せますので、質問できます笑

前回はカメラ用のカバンを買おうと思っていたので質ガーとか言ってましたが、カメラ用カバンはもうアメリカか日本で買うと決めたのでデザイン重視で普段使いのカバンを買うことにしました。

デザインだけでいえばTricera Mochilasのカバンはいい感じにアメリカ企業やヨーロッパ企業のデザインをコピーできていると思うので、購入しました。

世界的な企業のものを購入するのもいいですけど、やっぱりアルゼンチン国内にお金を回して貢献しようと思いました。
消耗品以外でちゃんと購入したアルゼンチン産のものはこれが初めてじゃないですかね笑
最近アルゼンチン愛が芽生え始めましたからね。
インフレとか以外は。


Pocket

私が今回購入したのはPocketというシリーズのものです。
詳しくはHPをどうぞ
https://www.triceramochilas.com/backpacks/pocket/pocket-texture-black/
今回は全部真っ黒のカバンにしました。
カジュアルよりもシックに憧れる年頃なんですよ。
素材は革っぽいです。
衝動買いになったのはこの真っ黒は展示されているものがラスト1点だったので、もう買っちゃえーということで購入しました。

落ち着いた緑色のカバンでもよかったのですが、私は緑は受け付けませぬ。
https://www.triceramochilas.com/backpacks/pocket/pocket-verde-ombu/
こちらの方が促販用なのかインスタグラムやフェイスブックでよく見かけます。


外観

正面
側面
14Lの縦・横・奥行きの順に37cm×29cm×12cmのこじんまりとしたものです。
あまり大きいカバンで街中をぶらぶらしたくなかったので小さいサイズのカバンを探していたので、これぐらいのサイズが丁度欲しかったんですよね。

機能面

今回私がこのPocketシリーズを購入したのはサイズ感だけではないです。
Pocketシリーズは他のTricera Mochilasのシリーズとは異なり、カバンをスーツケースみたいに半分に開けることができます。
百聞は一見に如かず。
収納先が多い
カバンを半分に開けれて、収納ポケットもたくさんついてます。
これってインナーケース買えば、カメラ用カバンにもなるのでは・・・?と思い購入しました。
インナーケースなんてあまり売ってない上に高いんですけどね、この国では・・・。

小さいカバンでも収納ポッケットが多いので結構便利です。
また外側にも別の収納ポケットがありますので便利ですね。


上だけ開けて
そして毎回全て開ける必要はないです。
上のファスナーだけを開ければアクセスしやすいです。
必要な時だけあければいいです。



いい点


私個人的な意見でいい点・悪い点を紹介します。

ポイント

・求めていた丁度いい大きさのサイズ
・収納が多い
・おしゃれ(素材と色と)

収納が多いのは嬉しい誤算でしたが、まずはデザイン・サイズ感がどんぴしゃでした。
外に出かけるのに私はそんなにものを持ち運びません。
本当に必要最低限に、ポケットティッシュや飲み物・ノート、ペンあとは着替えぐらいですかね。

やっぱり必要のないものを持ち歩いてパソコンとか盗まれたら嫌ですからね。
学校とかがない日は本当にカバンは利用しません。
防犯が大事。
最近でこそ以前よりはリラックスして外に出ていますが、やっぱり万が一のためにね。

防犯については下記のリンクからどうぞ。


あとは素材が革っぽくておしゃれなのがポイントですよね。
そろそろ今までのカジュアルなカバンを持ち歩けるような年ではなくなっているような気がして。
模索している年頃です。


悪い点

ポイント

デザイン重視で買ったため、やはり気になる点はそのクオリティですね。

・ファスナーが突っかかりやすい
・素材が薄いのでへたりやすい
・肩紐の調整の仕方が面倒臭い


ファスナーが突っかかりやすい

このPocketシリーズはスーツケースみたいに開けれるというのが特徴なのですが、なぜもっと力を入れなかったのか不思議でなりませんが、ファスナーがあけづらくひっかかりやすいです。
いやそこは一番気にせんといかんやろとすごく心の中で突っ込みましたね。
これじゃ開ける気失せて使われなくなるぞと。
私はもうそうそうに全部開ける気はなくしたので上のファスナーをちょい開けして使う予定です笑

毎回開けてたらジッパー壊れそうですしね。
YKKじゃないやつなんでね、やっぱり、お察しですよね。
あとジッパー付近に糸のほつれと綻びを見つけた時にあーあ、やっぱりなという気になりました笑

カバン全体のジッパーもさることながら、ほかの細かい収納用のジッパーも少しぎこちないですね。



素材が薄いのでへたりやすい

革っぽい素材で外見はおしゃれなのですが、いかんせん薄くて厚みがないのでカバンに何も入れていない時は型崩れがひどいです。

あとカメラなどの機材も衝撃から守られないような気がするところも減点ポイントですね。
私はもうダンボールみたいな厚紙を早々に敷きました。
そうじゃないとふっにゃふにゃなんですもの・・・。



肩紐の調整の仕方が面倒臭い

だいたい世界基準のカバンって肩紐の調整が片手でできるぐらいのものが多いですよね。
このかばんは両手でしかも紐をバンドから外して調整する必要があります。
もうこれが面倒で面倒で。
結構カバンの調整をこまめにするので、それが簡単にできない歯がゆさがあります。
また肩紐もお世辞にもしっかりとしたつくりとは言えず、いつかぽろっとちぎれてしまいそうな不安感があります笑

肩紐も面積が少ないのでがっしりとしたホールド感などもないので、それはオシャレ()のための犠牲になったんでしょうね。

デザインはいいんですけど、やっぱり機能面や質が追いつかないのがアルゼンチンっぽいなーと思いました。
そりゃみんな外国産買うわいと。
それで国内にお金が回らないと。

まずは質を極めることから始めて欲しいものです。


アルゼンチン風にしてみた

最後にこのカバンをアルゼンチン風にしてみました。
アルゼンチンっぽいもの?
今回用意したアルゼンチンっぽいものは左からマテ、地図、トゥルコ、アルファホル(お菓子)です。

家にあるそれっぽいものをかき集めて突っ込んでみました。
入るかな、入るかな?


入ったー
入りました。
いい感じですね。
ちなみにファスナーを全て開けなくても一応すべてのものにアクセスすることができました。
でも実際はこのカバンでマテを持ち歩くことはないでしょう。
マテはもう一つのカバンにレジャーシートなどと一緒にピクニック用として持ち歩きます。
やっぱり土の上に置いて汚したくないんですよね。
汚れが目立ちますからね。

まだ買ったばかりなので大事に使って行きたいですね。
やっぱり品質に不安があるから大事に使わないと笑

最後に

今回このカバンを買った時に、友人V君の10%オフ券の存在を知っていたのですが、いかんせん衝動買いしたのでその恩恵は受けられませんでした。
しかし現金払いのところ2100ペソのところが1800ペソにまで下がりました。

これに10%オフ券があれば1600ペソ強で買えてたんですかね。
というかサイバーマンデーの時に買っとけばよかったばい。
後悔はいつも後から後から出てきますよね笑

てかカバンに1万2千円ぐらい使ってるやん・・・。
これなら海外から輸入してもよかったかな笑

まあもう買ったので長く使っていこうと思います。

ブエノスアイレスで買える革製品のおすすめもぜひ読んでみてください。


またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿