Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年2月23日金曜日

2月中旬。Las VioletasとAlchemyとカーニバル休暇とテラスハウス

こんにちはー

今回は2月10日から20日までのまとめです。
カーニバル休暇があったので10日から13日までの4日間休みでした。
ということはうちの大きな赤子こと妻も家にいるわけでした。


Ads by Google


目次

ジェラートを食べに
バレンタインを祝いに
残りのカーニバル期間は
ブログの運営について考えたのち
おまけs


ジェラートを食べに

10日(土)にジェラートを食べに行きました。
ジェラート

Alchemy


今回はAlchemyという錬金術をモチーフにしたアイスクリーム屋さんに行きました。

中はおしゃれだし、アイスの種類も豊富でした。
私たちが頼んだのもスイカ以外は美味しかったです。


ただひとつ見つけてしまったんですよ、どうしても受け入れられないアイスの味を。

アボカドとわさびのミックスアイス。

これはもうバカなの?なんなの?

こんなの興味本位で頼まれるけどリピート率1割ぐらいのものでしょうと。
ただ頭ではわかるけど、もしかしたら美味しいのかもと試食をしました。
やはりゲロマズでした。
でしょうね。と。

詳しくはこちらです。

夏が終わるまでに後2件ほど行きたいのですが、いけるかなぁーー

バレンタインを祝いに

2月14日は祝日明けなので仕事が始まるので13日にバレンタインを前祝いしました。
今回訪れたのはLas Violetasです。
妻が前から行きたいと言ってた(?)らしいのですが、私は友人におすすめされたから行こうと決めました笑

おしゃんてぇ

ケーキ、奥に見えるのは

多分、Las Violetasで一番人気であろうメリエンダのセットを注文しました。
もうそれはなかなかどうしての量でした。
サンドウィッチとケーキが大きいお皿いっぱいにならべられてるわけですよ。
これは度肝抜かれましたね。

詳細はこちらです。




バレンタイン当日は

バレンタイン当日は妻からすごく愛のこもったチョコをいただきました。
バレンタインチョコ
ちなみに私はあげてないです。
というのも妻が日本式でホワイトデーを欲すからです。
チロルチョコレートがアルゼンチンにはないので何をあげようか考えているところです。

アルゼンチンでは

友チョコの概念なんてありません。
そんなものは彼氏彼女がいないのをごまかすためのものであって愛と情熱の国アルゼンチンには必要ないからでしょう。
でもお店でもそんなにバレンタインをプッシュしている様子もあまりみなかったのであまり興味がないだけなのでしょうか。

残りのカーニバル期間は

私たちはカーニバル期間中でもカーニバルを見には行きませんでした。
というのも私がカーニバルに魅力を感じなかったからです。
ブエノスアイレスのカーニバルはブラジルのカーニバルみたいなものではありません。
マーチングバンドが行進するぐらいだけらしいです。
そっかー、じゃあかまんわい。と。

アルゼンチンでもブラジルに近いところでは皆さんが想像するカーニバルがあるらしいです。

余談ですが

あとブラジル人の友人が言ってたのですが、彼女たちはカーニバルに行ったことがないらしいです。
カーニバルは危なかったり、普段アレな人が騒ぐための祭りだと言ってました。
カーニバルの9ヶ月後に子供が生まれるのがもっぱらなんだとか。

まあとにかくカーニバルの代わりにひきこもった私たちは

 Terrace Houseを観ました

12日からNetflixでTerrace Houseのハワイ編を観ました。
というのも妻はいつも日本に住んでいるメキシカンYoutuber()の動画を観ているのですが、なーんか私はあまり好きではないです笑
アルゼンチン人が私のブログを読めば、多分同じ感情を持つと思いますが、なーんか外国人視点のものってうさんくさいんですよね笑
(私も同じことしてますけど。)
なので妻にもっと日本人の日常っぽいものを見せてあげようと思いTerrace Houseを見始めました。
ポップコーンとマテ
Las Violetasに行った日は大量のケーキをベッドの上で消費しながら見続けました笑

 ただ、これがまた

純粋な日本人ではなくなかなか国際的なメンバーばかりなので、日本らしさ()がうっすい、うっすい。

最初の方なんてほとんど日本要素皆無でしたね。

まあ気にせず観続けて、いろんな事件や恋愛ごとに妻は感情移入しまくりで一喜一憂してました。
私もNIKIちゃんとガイが接吻した時には興奮しましたな。

 なんとか見終わる

12日から見始めて、18日に全部見終わりました。
なかなか面白かったです。
山チャンネルも全部見ました。
後は副音声で今までの事件のシーンを見直したいけど、そこまでしている時間はさすがにないです笑

久しぶりに日本語のドラマを見たので、すんなり理解できて、考える必要もなかったのでよかったです笑

ブログの運営について考えたのち

おかげさまで最近FacebookメッセージやGメールのほうに連絡をいただくことが多いです。
内容の大半はブエノスアイレスの観光や質問についてです。

春先だからかようやくGoogle先生に認知されたのか、日本からのアクセスが増えました。
なので私の自分への慰めのような日記を混濁させるのではなく、純粋にブエノスアイレス観光の情報だけを残してサイトを見やすくしようと決めました。

ただ引っ越しが大変でした。
新しくサイトを立ち上げて過去記事の加筆・修正の作業に追われました。
URLが変わるので全てのリンクを書き換える作業が本当に辛かったです笑

日にちも修正したり、URLを貼り直したり旧リンクの名前を変えたりと、なんでわしは新しくサイトなんて作ってわけたんじゃろうと何回か心が折れそうになりましたが、まだ記事数が少ないうちに分けたのでなんとか1週間以内に終わってよかったです。

これができるのもヒキニートの強みですよね。

今後は

こちらのVacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!ではアルゼンチンに住んでいる、移住を考えている人に向けて書きます。
もっとアルゼンチンに住んでいる人に共感してもらいやすいものを書きます笑
つまり日常ってことだよ!言わんせんなよ、ばか。

そして別のサイトVacaloca的アルゼンチン情報まとめでは観光・留学・治安などの情報を主に書きます。

最近タクシーの情報を誤って発信してしまったので、今後同じように誤った情報を発信しておればお手数ですがコメントまたはメッセージでお知らせしていただければ幸いです。

またどちらのサイトも

日常用も観光用のサイトも記事を作成した時は同じFacebookのページでお知らせしますので、もしよろしかったらいいねなりフォローするだけなりしてください笑



おまけs

おまけその① マテ

マテ
友人がMar de las pampasにバケーションで行ってたのでお土産にマテをもらいました笑
すごくおしゃれながらです。
ありがとうございます。

おまけその② マテ

広告

Las Violetasの帰りの地下鉄の広告で見つけた謎の広告。
アイスシェイクみたいなものかと思い検索したところ、動画を発見しました。


これ別にマテじゃなくてもよくね・・・?と言うのはなしで。


おまけその③ マテ

このマテが本当に可愛くて欲しいです笑
https://www.facebook.com/Like.unmate/
おしゃれが売りだからかなかなかいい値段します。
あとスタンレーも欲しいですね笑

おまけその④ パン

パン
友人がパンを焼くらしいので、それいいじゃんと思いつくることに。
ただ私は農家の子なのでパンなどというものに明るくないので、妻に作ってもらいました。
おいしかったけど、塩辛かったです。
結構塩辛かったけど。
次は自分で作ろうと思います笑


Ads by Google


0 件のコメント:

コメントを投稿