Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年5月30日火曜日

彼女への誕生日買いました

こんにちゃーす

今日は月曜日なので学校へ言ってきました。

風邪が治りかけてるけど、最近家で休んでたため、なんかバス乗るのいやだなーって子供みたいな気持ちで学校に行きました。

授業自体は何も新しいことはならってはいないけど、話す練習には丁度いいレベルだと思います。

周りは本当に何も勉強していない状態の人がいるので気恥ずかしさなく発言できるいい場所だと思います笑
まあそんなもんですかね笑

昨日、日曜日に彼女への誕生日を買いにウォルマートに買いに行きました。

ウォルマートはアメリカにいるときもお世話になりましたが、こっちでも通わせてもらっています。

私が住んでいる地域には2つウォルマートがあります。
1つはいろんな施設の複合型のウォルマートです。

もう一つは3D映画も見れる映画館があるウォルマートです。

私は前者のウォルマートに普段行きます。
近いのと、安全面ですね。
あと店の数が多いからですね。

後者のウォルマートは一回しか行ったことないのですが、なかなか辺鄙な場所の上に高架橋の近くなので治安悪しですね。
3D映画を2月ぐらいに見に行きました。
呪怨のハリウッド版だったのでスペイン語がわからない私でも、英語なのと雰囲気で観れました。
ただ高いお金を払ってまで3Dで見る価値はなかったですね。
3D要素なかったし、あれはアクション向けですね笑
呪怨の中で席が動いたのはドライブ中の一回だけで、あとはほとんど霧でした。

次回からは2Dでいっかな笑

それましたが、昨日の日曜日に彼女の誕生日プレゼントを前者のウォルマートに買いに行きました。

まあ買ったものはロマンチックなものではなく、実用的なものです。

私たちは貧乏なんでね、その場限りのファンシーなものじゃなく、使うであろうものがいいということでアレ買いました。

寝具です笑
肌触りのいい毛布と寝心地のいい低反発枕です。

二つで1000ペソ、7000円ぐらいですね。
7000円って言っても、感覚的には2万円ぐらいです。

アルゼンチンの平均所得が1ヶ月7000から10000ペソ、日本円で10万円あるかないかぐらいです。

そんななかで1000ペソって言ったらなかなかの金額ですよ、私みたいな穀潰しにはね。
他のアルゼンチン人には安いのかもしれないですけどね笑

まあ値段の割には、毛布と言っても薄すぎるにもほどがあるんですけど、でも柔らかいから良しとしました笑
枕はお店の匂いが染みついていること以外は文句なしです。

この枕、実は私まったく同じのをアルゼンチンに来て数ヶ月で購入してるんですよね。
でもいつも彼女が私のを取るので、今回彼女専用の買うことにしました。
枕は一人一個が基本ですよね。
シェアは許しませぬ。

まあなんのロマンチックの欠片もないですが、彼女的には満足だったのでよかったです。

誕生日は今週なんで早いんですが、早速昨日から使っています。
洗濯か日干ししないといけないんですけどね、made in chinaだしね・・・。
明日にでもします。

もちろん、誕生日当日にはレストランに一緒に行く予定なので、ヒキニートなりに頑張ろうと思います。


まったねー!!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿