Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年5月18日木曜日

Ed SheeranのLiveに行ったった!!!!【アルゼンチン】

こんにちは!

今日、ついに Ed Sheeran のライヴに行って参りました!!!
Ed Sheeranのキャップ


エドがブエノスアイレスに来るのを一週間前に知って、速攻でチケットを買いました笑

ライブ後の興奮のままこのブログ書いているのでいつもより長めです笑
エドは私がアルゼンチンに来てから一番聞いてる歌手ですね。

日本にいる時は thinking out loud とか photogragh, i see fire をよく聞いてました。

でアルゼンチンに来てからは彼のデビューした時の歌とかも聞いてました。

最近だと、最新アルバムの ÷ (divide) から shape of you, nancy mulligan, castle on the hill を始めとした、歌が好きです。

ラップ調の歌もいいんですが、バラードやスローテンポの歌が私は特に好きです。

特に nancy mulligan, perfect が最近のお気に入りです。

彼の祖父母の歌です。
メロディーがいいんですよね。
shape of you はキャッチーでバスの中とかで、音無しで脳内再生してますね。

そんなはまりにはまっているエドのライブ、もちろん、いきますよね!!

そう例え会場が鬼遠くても・・・。
今回エドのライブブエノスアイレスの首都である、ラ・プラタで行われました。


アルゼンチンの首都はブエノスアイレス。

ブエノスアイレスの首都はラ・プラタなんですが、ブエノスアイエル中心から車で1時間20分ぐらいのとこにあります。

ぐへー首都なのにそんなに遠いのーと泣きました。

エドのライブを見るためと、彼女が短い期間でラ・プラタ行きのシャトルバスを探してくれました。

ライブに行く人のためにバンが出るんですねー。
ライブが8時半からだったので、シャトルバスは5時にオベリスコ近くをでました。
シャトルバスってバンみたいなのを想像してたんですけど、おもっきりスクールバスでした笑
アメリカは黄色、アルゼンチンはオレンジ色のスクールバスです。

オベリスコ周りにはエドのライブのためのたくさんのシャトルバスがありました。
なかにはwifiやトイレ付きのものまで。

私たちのスクールバスは車内がエアコン効いてなさすぎて、凍ってました。
本日は雨でしたので、車内でエアコンが効いてないと、もうね寒い寒い。

ライブ始まる前に体力奪われまくりです。
彼女と震えながら会場まで行きました。

会場までは一時間半ぐらいで、降りてから会場内まで20分ぐらいだったかな。

ラ・プラタスタジアムという場所だったのですが、普段はスポーツ用のスタジアムのため、天井がオープンぷんです。
なので雨が直です。

私はエドが歌うステージの直前のチケットを購入したので、雨も直にあたる場所でした笑

中に入るとエドに同伴してライブをしているAntonio Lulic という人が前座?をしていました。

正直この人は私が勉強不足のためよく知らなかったため、その間は雨に濡れないように仮設トイレの前でスタジアム内の馬鹿高い食事を食べてました。

全ての食べ物やお菓子が、外のお店の4倍から5倍の値段でした。

会場に食べ物、飲み物は持ち込み禁止なので、空腹を凌ぐためにやむなしで買いました。
味やサイズはお察しです。
それと同じタイミングで、オフィシャルグッズを買いました!

普段は祭りとかでも自分のためには何も買わないケチを自負している私でも、初ライブでは浮かれてしまいました。
恥ずかしい笑
Ed Sheeranのキャップ
キャップです、最新アルバムのdivideのロゴの上にEd Sheeranの名前が入ってます。

フーディー(パーカー)とかシャツとかもあったけど、まあああぜっっっったい普段着ることはないので、まだ機会がありそうなキャップを買いました。
キャップも普段は被りませんが、これを機に来夏から挑戦してみます笑

てきとーにしょぼいご飯を食べながら時間を潰していました。
雨がなかなか強くて、ステージ前に行きたくねぇなー、トイレ前でもいっかとか考えていると、キャーーーーーー(ファンの女性の歓声)!!!

来ました!!

エドです!!

さっきまでわしはトイレの前で待機するんじゃと彼女に言ってたのに、その歓声を聞くや否や、猛ダッシュでステージ前まで行きました笑

わしかてエドみたいんやもん。
彼女の冷たい目を無視して、なんとか背の低い私でも見える場所を確保しました笑

エドのライブはやっぱり圧倒的に女性が多かったです。
そのおかげでステージ前の人だかりもそんなに背が高い人が少なかったので、私でも肉眼でエドがよく見えました笑

一曲目はcastel on the hill でした。
いやぁ 正直一曲目はこれだろうと予想してました。
アップテンポで、みんながノリやすいですからね

もう私の周りにいる彼の女性ファンはすごい勢いで踊り、歌ってました。
楽しそうでなによりですね。

デジカメは持ち込みおkかわからないので持って行きませんでしたが、携帯は持ち込みおkのため、撮影してきました!
が!!私のスマホは背面バキバキのカメラも少しやっちゃってるので、画質はすこぶる悪いのであげません。
代わりにinstagramとかにあげます。

ライブの曲目のほとんどは最新アルバムからですが、昔からの人気曲ももちろん歌ってくれました。

photograph, thinking out loud, i see fire, そして The A Team です。

i see fireは9分のロングバージョンでした。
私が知っている i see fire にエドがラップ調の歌を歌っていました。
まあ私もにわかなので、もしそれが本来の歌ならごめんなさいね。

今回このライブで一番気になったのは The A Team です。
この落ち着いた歌の間、エドの後ろのモニターに見慣れた言語が流れて来ました。

そう私の第一言語、広東語です。
嘘です、日本語です。

後でfacebookのページに動画をあげる予定ですが、
モニターに日本語で、「一晩中開いて」 「クラブ」という2文字がひたすら流れていました。

斬新ですよね、クラブ 一晩中開いて。
Tシャツがあったら欲しいですよね。

もしかしたら日本にあるんですか?
一晩中開いて っていう名前のクラブ。
エドそこにはまってんの?

詳細は不明ですが、楽しませていただきました笑

nancy mulliganや最新アルバムの歌が後半を締め、エドが一度ステージにはけます。
観客が悲鳴をあげます。
まだ終わって欲しくないですもんね。

関係ないですけど、ファンはエドが水を飲むたびにも歓声、歌ごとにギターを交換するときも歓声と、エドの一挙一動に対して歓声を挙げていました。
これがファンかと飲み込まれましたね。

はい、幕を去ったエドは3秒後ぐらいに衣装チェンジで再登場です。

赤い服を来ていたエドがアルゼンチンのサッカーのユニフォームに着替えて現れました!!!

もう、会場がキヤァアアアアアアアアーーーーーーーーー!!! ですよ。

自分の国のユニフォームをエドが来ているわけですからね、ファンにとったら鬼に金棒なんでしょうか。

この衣装実は2年前にブエノスアイレスに来たときも着たみたいで、その時のファンからしたら思い出補正もあって鳥肌ものだったでしょうな。

アルゼンチンのユニフォームを纏ってエドはこのアルバムの一番人気であろう shape of you を歌いました。
会場は大盛り上がりの大カラオケ大会、エドがハーモニーを求めて、観客がそれに応えて、いやーいいですね。

お金を払ってのライブって初めてだったのですが、最高でした。
今までバイトとか、無料のライブは行ったことあったのですが、やっぱり違いますね。
そして海外でも人気絶頂の歌手ともなると、もう興奮具合がぱないですね。

shape of you が最後の曲で、この歌で終幕でした。

いやー楽しかったなーと余韻に浸る暇もなくシャトルバスまで早歩きでした。
雨が降ってたのと置いて行かれたら困るからです笑

なんとかシャトルバスをみつけ、乗りました。

またしてもエアコンが聞いておらず、雨で濡れた服がより体に冷たさをもたらし、ガクガク震えながら2時間かけてブエノスアイレスまで帰りました。

オベリスコに帰ってきたのが夜の1時です。
そこからは彼女のお父さんに拾ってもらって家まで帰りました。
本当に感謝です。

でシャワー浴びて、暖かいスープを飲んで、このブログを書いています。

今がブエノスアイレスでは朝の4時です。

どうしてもこのエドのライブのレポをしたかったので眠い目をこすりながら、この記事を書いてます、
多分明日は昼過ぎまで寝ちゃうから、日本にいる友達にみてもらうためになんとか書きました。

日曜日の夜12時とか誰もブログみないですからね笑
はい、なんとか書き終わりました。

今日はライブでの興奮、6時間にも渡る往復の移動で疲れたのでゆっくり眠れそうです。

みんなもサザエさんみて、ジャンケンした後はゆっくり疲れをとってください。

多分今日はチョキで勝つでしょう。

知らんけどね。

ほいじゃあまたにー。



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿