Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年5月18日木曜日

バスの外から忍び寄る魔の手!スマホを狙っている泥棒でした。

こんにちはー

今回は、最近やっといろいろとお落ち着いてきたのと見通しが立ってきたので、てきとーに報告します!

興味ねーよなんて言わないでよね。
連れない男は嫌われちゃうわよ。

治安

まずは近近の治安の話です。

昨晩、中心街から家に帰るのにバスに乗りました。

ブエノスアイレスのバスはこんな感じです。
前乗り・後ろ降りです。
詳しくはこちらをどうぞ。


こちらでは子供と老人、女性が優先で座ります。
それらのどれにも見事に当てはまらない私は、すっかすかの時以外は立っています。

昨晩は時間帯が良かったためか、バスの中はすっかすかでした。
なので普段は座ることが難しい、一般の席に座りました。

窓から手が伸びて携帯が盗まれることがあるためです。
あと窓側だと、出入りするのが面倒でもありますね。
みんな大きいから。

いくつかバス停に停まったら一人の女性が私の隣に座りました。(私たちは後ろのドアの近くの席に座っています。)
彼女は結構携帯を頻繁に触っていました。

まあ結構バスに乗って時が経ち、大きい駅の近くでバスが人を降ろすため停まりました。
駅の周りですが結構暗いとこでした。
そして、その時バス停から一人の男性が前の入り口からではなく、図の降車1から乗車しようとしてきました。

私はこのときああまたキセルかぁ程度の認識でした。
そうです、ここではバスでもキセルを試みる人はたくさんいるんですね。
ひどい時は運転手に、キセルがばれてお金を払った後に、優先席に堂々と座っている人とかもいますからね笑
まあそんなわけで、その男性もいつものようにキセルかと思ってたら、その男性はバスには乗り込まずに、手だけをドアにいれて、私の隣の席の女性の携帯をひったくろうとしたんですね。

あなや! これは、あなや!と思った瞬間に、バスのドアがしまり走りだしました。
男の腕はドアにはさまり、しくったぁー的な小言を言いつつ何事もなかったかのように立ち去って行きました。
いやぁ、運が良かったですね。
思わず隣の女性と顔を見合わせて、ラッキーだったねと笑いあいました。
いやぁ、取られてたら笑えなかっただろうけどね。

私は普段からバスの中や、路上では携帯は取り出さずにポケットにいれていますが、より一層気をつけようと思いました。

みんなもバスの中とは言え、安心しきっちゃダメダゾ!

同じ乗客でも、かばんや携帯をひったくってから全力で走り逃げる人もいるらしいですからね。
あなおそろしや。

その大きい駅の周りは以前も同じような危ない人をみたので、分かってたので心構えはできていたけど、突然すぎて気づかないものなんだなと改めて思いました。
もう動きが自然すぎるからね。

これが昨晩のことです。


で、
近い予定の報告が2つです。


語学学校に行くたい

1つ目は明日私、語学学校の登録に行きます。
本当は今年の3月から行く予定だったんですけど、わけあって5月の下旬になりました。
詳しくは明日語学学校に登録が無事できたら書きます。

予測できないことが頻繁に起こるので、あまり期待せずに、うまく行ったらいいやぐらいの気持ちです。
まあどうなることやらですの。


引っ越しするたい(未定)

で、もうひとつは
ついについに引っ越しができるかもです。

本当はほぼ確なのですが、そこはアルゼンチン。
絶対など絶対にありえないのですね。

度重なる変更を重ねてついに引っ越し日が決まりそうです。
まだ決まってないんかーい って話ですけどね。

こちらの記事でも述べましたが、ブエノスアイレスでの家探しはちょー大変どす。

アルゼンチンで長期の賃貸探し
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ
4月中旬には予定日も決まって、事前金も払ったアパートはキャンセルされ、一からの探し直し。

その1週間後に見つけたアパートも修理のために一ヶ月待ってくれといわれて、さらにもう一週間の猶予をくれといわれたのが昨日です。

もうこっちは家探しから、街と家のバスの行き来でストレスがマッハではげそうです。
アロエでも塗ろうかな。
エキサイティングゥな毎日を過ごしているので、お腹の調子が悪いです。

以上が近況です笑

次に近況を書く時はいいお知らせであってほしいです笑

ほいじゃ、また!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿