Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月24日土曜日

引っ越ししました!!! 水曜日にね!!!

こんにちはー

ついに引っ越ししました!!!
ブエノスアイレスブエノスアイレスにね!!

今は引っ越ししてインターネットがまだない状態なので、わたしの大好きな図書館のインターネットを使わせてもらってます。
もちろん、公共のwifiなんで電波はよくないんですけどね笑
盗まれてもダメージを下げるために、ふるーーいパソコンを持ってきました。

引っ越しした日のことを書きます!!

あれは今週の水曜日のことじゃった。

わしは5時半に引っ越しの業者がくるとのことで学校を欠席して、業者を待っておった。
しかし待てども待てども業者はこなんだ。
はて?もうとっくに6時なんじゃがのぉ。

業者からてれふぉんがかかってきた。

なんでも家の付近のらっしゅあわーに巻き込まれて10分遅れるとのことじゃ。
もうすでに30分遅れていることは知っているのだろうか。

それからさらに待つこと30分。

また業者からてれふぉんがかかってきて、まだ車動けんから遅れると。

結局業者が迎えに来たのが7時を過ぎた頃じゃった。

引っ越し先のどあまんが言うには5時から8時の間に引っ越せとのことだったので、わしらはとても焦っておったよ。
ほんで、車にまっとれすや一人用のそふぁー、分解された本棚などを運んで、やっと新居に向かったんじゃ。
30分もしないぐらいでついて、どあまんに挨拶して、荷物を運びはじめたんじゃ。
まっとれす以外はえれべーたーで運べたんじゃが、何往復もせねばならんかった。
しかも部屋が結構上にあるので時間がかかった。

まっとれす以外のものを運んで、最後にまっとれすを階段で運んだんじゃ。
これがまた重労働でのぉ
だいたい10階ぐらいまでわしとがーるふれんどでひいこら言いながらなんとか運びきったんじゃ。

その後部屋の片づけやら、整理やらで、疲れて11時前には就寝したんじゃ。

彼女は翌日からそれまで以上に朝早くから家を出なくてはいけなくなったから、もう平日に夜更かしはできなくなったんじゃよ。

木曜日と金曜日にはバスが来る時間や、職場までの時間を計算調整をしたのじゃ。
朝早くは、泥棒や犯罪者が逆に多いので、わしはニートながらもお見送りをしたんじゃよ。
犯罪者は夜から朝まで起きて活動しておるからの。

気をつけなはれや!!!!

で、だいたいの片付けも終わって、本棚も組み立てて後は冷蔵庫と机と椅子、インターネットが揃えば無問題。
今は冷蔵庫がなくても大丈夫な食べ物だけで空腹を満たしてます。

バナナとかー
パスタとかスープとかね。
後はお米も食べ始めました。

野菜は彼女が家に帰ってサラダを作って、持って帰ってきてくれてます笑

今週末には調理器具やシャワーカーテンなど、必要なものを見に行きます。
いやー、楽しいですね。
引っ越した後って毎回わくわくします。
新しい家づくりとかね。

あ、でもやっぱり次から次へと新たな問題が見つかります笑
その様子は次回にでも書きます!!

まったねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿