Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月28日水曜日

新生活の始まりじゃい!!気分は小学一年生!!

こんにちはー

先週の水曜日に引っ越して以来、文明の利器インターネッツがありません。

明日には回線を引く予定なんですが、ちゃんと業者が来てくれるかちょっと心配しているのは内緒やで。

今日も行きつけの図書館のウィーフィーを借りてます。
めちゃめちゃ図書館の職員さんたちはフランクで、いつも話しかけてくれます。
それはもう早すぎて聞き取れないほどに笑
いつも友達に翻訳してもらってます笑

引っ越しして初めての週末は生活に必要なものを買い漁ってました。
近くの雑貨屋さんとスーパーでね。
買ったの。
すごいでしょー。

ぼくねー、シャワーカーテンと包丁と、フライ返しとトングとお玉とサラダボウルと洗剤と石鹸とパスタと醤油と油と砂糖とろうそくとキッチンペーパー2セットとラップと漂白剤と柔軟剤とトイレットペーパーとシャワーカーテン用の棒とマットと消毒用アルコールとかその他もろもろを買ったんだー。

お金なくなっちゃったよ。
物価が馬鹿だからお金がいないいないバーだよ!
雑貨なんてんまーー高い。
んまーーんまーー。

お祝いで日曜日にピッツァも焼いたから、懐も燃え尽きましたね。
プリメイドピッツァ買って具材乗せただけなんで、安上がりだったんですけ、いかんせん私が貧乏なんでね・・・。ふふ

彼女と二人で半分ずつ作りました。
おらは芋さ茹でて玉ねぎ炒めてよ、ジャーマンピッツァ風なのをつくりました。
胡椒をまだ買ってなかったので、完璧じゃあなかったけど、美味しかったさ。

彼女は輪切りのトマトをのせて終わりです。
ハムとチーズはどちらもまんべんなくトッピングしました。
なんで彼女のはシンプルなピッツァでした。

まだダイニングテーブルも椅子もないんで、私が使ってたベッドの上用の机で食べましたが、引っ越ししたことを感じさせてくれてなかなかよかったです笑

引っ越ししたばかりなんで買わないといけないものとかたくさんあるんですけど、買い揃えて行くのが楽しいんですよね。
ドラクエで言えばギラを覚えたあたりといえばみなさん分かると思いますが、これからやっと冒険が始まんだぜ的なワクワクが今私にはあります笑

冷蔵庫とテーブルとソファーとカーテンぐらいですかね、早急に必要なのは。

私は東京に友達とルームシェアをし始めた時なんて一ヶ月以上冷蔵庫なしでも生活してたから、あと少しは大丈夫でしょう。
あの時のほうがカオスだったんで、今回のアパートはましです笑

今は玉ねぎ、人参、じゃがいも、アボカドとパスタ、スープ、ごはん、バナナ、みかん、チョコのシリアルでごまかしごまかし生きてます。

引っ越ししてからは私が料理してるんですが、いやーやっぱり自分で作るほうが楽です笑
具材を使いすぎたりもしないから節約できるし、なによりヘルシーです笑
私はサラダとかもドレッシングなしで食べるのですが、それはアルゼンチン人からしたら土を食べている土人みたいに映るんでしょうね。
でも塩とかドレッシングとかドバドバかけられるのはいやなんですよ笑
なんか高血圧になりそう。

アメリカにいるときなんて、ハンバーガーのパティオの両方にケチャップ、肉にケチャップ、フレンチフライにケチャップ、飲み物はLサイズのコーラと、これは肥満が多いのも納得ばいと思ってました。
もうケチャップでも直接食べてろよと思いましたが怖くて言えません。

アルゼンチンではケチャップじゃなくて、甘いものを多く使ってるイメージです。
なににでもドゥルセデレチェ(煮た練乳)だったり、チョコレート。
後塩はかけすぎの傾向。

引っ越してからいろいろあったので、インターネッツが手に入って、パソコン周辺が整理できたら、書いて行きます。

問題点とか、アルゼンチンで買ったポンコツスマホが逝ってしまったこととかあるので、是非チェックしてね。
書いたらやけど笑

んじゃ、またねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿