Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月29日木曜日

散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする。インターネット開通しました。

こんにちはー

いやー散髪しました。

2月に日本からアルゼンチンに帰ってきて以来髪を切っていなかったので引っ越しして、3日目の土曜日の夜にしました。
散髪。

バリカン片手にズバーーーって。
で後はカミソリで髪をすいてすいてすいてすいてすいて。
鏡を見ずにてきとーにすいて、最後に鏡を見ながら仕上げはおかーあさんっつってね。

もうね、彼女が狼でも飼ってたの?って聞いてきたぐらいの髪の毛が床にありました。
ぐっばい私の髪の毛。

まあーさっぱりしましたね。
毛量が半端なかったのでもっさもさもさ男でしたが今はスッカスカです。

ブエノスアイレスでは冬に近づきつつあるというのに、私は夏なんじゃないのというぐらい短くなりました。

で私にとっての生命線インターネッツがとうとう新居に引かれました。
Telecentroを使ってます。

散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする。

この言葉を使う日が来るとはね。

This is a penというフレーズですらもなかなか使う機会が多い中、この言葉は歴史の授業で習って以来まともに使ったことがなかったですからね。

散髪して一週間以内に文明開化しました。
次は冷蔵庫という文明を迎えるのを待つだけです。

文明といえば、昨日今日とブエノスアイレスでは文明が先行しすぎて199X年の核の炎に包まれた後です。
昨日も学校に行くときにアルゼンチン出身の革命家チェ・ゲボラの旗を掲げた褐色の人たちがデモしてました。
邪魔じゃい!ぐらいでそんなに (私には)影響はなかったので気には留めてませんでした。

で、今日学校で授業を受けているときに彼女からメッセージと写真が送られてきました。
なんじゃい!と思って読むと

パソコンの画面を写真を直撮り・・・。
文明開化してないですねぇ・・・。
スクリーンショットって知ってる?って言いかけたけど、本題はそこじゃなくて。

9 de Julio っていうブエノスアイレスの中心にあるでっかい大通りでまーーーたデモです。
しかも今日はタイヤに火をつけて黒煙をばらまいているじゃああーりませんか。

で、彼女のメッセージ。
君そこ歩くことなかれ。
其の獣達は飢えており、ポリシア(警察)と戦っておるぞよ。
と。

いやー何回か武装した市民と警察の荒れ狂った戦いの様子を見たことありましたが、今回のはなかなかみたいですね。
今までのは衝突寸前みたいな感じでしたが、今回は北斗神拳です。

ビデオをフェイスブックで見つけました。
いやー文明開化したから見つけれたんですねー。




いやー文明開化してないビデオですねー。
私がもし火炎放射器を持っていたら思わずあの言葉を叫びたくなってたでしょうね。

幸い私はすでに市内に引っ越ししているので学校に行くのにバスを使う必要がなかったのですが、これがもしバス利用してて、この大通りで降車してなくてはいけなかったらと思うと怖いですねー。
多分私もヒャッハーされてたでしょうね。

ブエノスアイレスでは貧富の格差がひどくて、貧しい人は今を生きるのに一生懸命なのは知っていますが、私はこの言葉をあえて言います。

今日より明日なんじゃ

種モミさえあれば実ができるから!!
そうすれば誰も争わなくて済むから!!
ね?

そういえば先週も私が文明開化してない時に、同じ大通りでバイクに乗ってヒャッハーした人たちが亡くなったそうです。
私は文明開化してなかったので彼女から聞いた話なんですけど、

車に置いてあった下ろしたてのお金を盗んでバイクで逃げようとしたら、お金の持ち主に車でぶつけられ、転んだところを轢かれたみたいですね。
でそのお金を盗まれた人は殺人の罪で捕まったそうです。
報われませんね。

彼女が言うには窃盗した人は何もなかったかのようにすぐ釈放されるのに、こういった被害者による殺人の方が窃盗者より長く牢屋にいるそうです。
お金の為に働く弁護士が多いからなんでしょうかね。

あと捕まえても、生かしておくのに必要なお金がないんじゃないかと勝手に予想してます。
それだけで税金がなくなりそうですもんね。
それなら放し飼いにして、税金を食われないようにしてるのかもしれませんね。
これだったら警察がまったく働かないのも納得です。

いやー、ブエノスアイレスの人はみんなクリスティアーノロナウドみたいなショートカットなのに文明開化してないですねぇー。

最近外が暗くなるのが早くなっているので、結構な早足で家に帰ってます。

ヒャッハーされないことを祈る毎日です。



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿