Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月3日土曜日

お家で誕生日パーティー!!パーテーー!!

こんにちはー

今週の金曜日から続いた誕生日パーティーも本日で終わりです。
最終日の本日、日曜日は家で誕生日パーティーです。

金曜日は彼女と二人で祝ったので、日曜日は彼女の家族ともう一度お祝いです。
やっぱり家族の繋がりが強いですからね。
私は一人暮らし初めてから家族に誕生日を祝ってもらったことないですね笑

パーティーは午後2時過ぎに始まりました!
タコス
今回はタコスからのスタートです。
チキンとビーフの二種類とトマトとワカモレの組み合わせです。

私はビーフのみで食べました笑
チキンだとすぐお腹一杯になるからです。

この一年彼女の家族とイベントを祝ってきた私は知っているのです、その食事の量の多さを・・・。

初めから飛ばせば、かならず後半死ぬと、経験がガンガン忠告してきます。
去年の初めのほうはビールを飲んでいましたが、アルコールの摂取と満腹で毎パーティー後に苦しんでいたので、最近はオレンジジュースを飲んでいます笑

焦るな、わし、タコスはそこそこにするのじゃ、と3個でストップ。
いやー、タコス好きで美味しいんですけど、この後の料理を考えたら仕方なか。
ハンバーガーとポテト
タコスの後はハンバーガーとポテトです。

これらはタコスの後に調理を始めたので、その間胃を休めることに成功。
40分ぐらいは休憩できたのは大きかったですね。

バーガーにタコスのワカモレとトマトを詰めてオリジナルバーガーを作成しました。
いやー、でもこのポテトとバーガーの胃に重いことたるや。

ポテトとジュースの容れ物可愛いので撮りました。


コップとポテトの容れ物
おしゃれですね。
意識低い系の私には眩しいです。
ポテトの容れ物は赤って決まってるんですかね。
I'm loving it の影響ですかね。 

油でお腹がギトギトになったところで甘いものでトドメを刺しにきます。
そうです、ケーキです。
誕生日ケーキ
彼女の誕生日ケーキは毎年だいたいドゥルセデレーチェで囲われてるみたいです。
そのまわりにはマシュマロ。
中にはキウイとチョコレート。
もうね、糖尿まっしぐらですよ。

去年はドルセデレーチェで囲ったものにチョコクッキーを乗っけて、チョコスティックを塀にした要塞みたいなケーキでしたね・・・。

ケーキにはfeliz cumple 誕おめ! の文字が突き刺さっています。

二つのろうそくに火をつけます。
一つは花火みたいなやつと、もうひとつは消す用ですね。
ろうそくの火を消す前に願い事をして、いざ食べます!

一口目 ンアマァーーーイ!
ケーキの形をしたチョコレートと練乳ですからね、そりゃ甘いよ。
加えてマシュマロ、甘い甘い甘い!!
Kawaii
さらにケーキとは別に可愛らしいカップケーキ的なものも用意されています。
いちごとサワーがケーキの上にのってます。
ちょこんとしてて可愛らしいのですが、満腹の私には悪魔にしか見えませんでした。

他にもアルファホルやチョコレートのお菓子もたくさんテーブルに並び、みんな揃って私を攻撃してきそうでした。

だめ、私はダイエット中なんだから・・・。
食べちゃダメとかいう思春期の女の子的なものじゃなく、もう普通にお腹いっぱいなので怖かったです。

小腹が空いてる時ならまだしもタコスとバーガー、そして誕生日ケーキの後のこの小さい悪魔どもは本当に恐怖ですね。

私と彼女のおばあちゃんだけいつも量の多さにおびえています。
私たちは食べるスピードも段違いに遅いですしね笑

でもなんとか残さず食べることができたので自分を褒めたいです笑
なにこの小学生みたいな感想は。

去年のクリスマスから年末のパーティーは、その量の多さに本気で逃げたいと思っていたぐらいですから、なんとか食べきれて本当によかったです笑

明日からまた普通の生活ですね、がんばりましょ。

じゃあまたねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿