Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月14日金曜日

ブエノスアイレスで引っ越したアパートの問題点、細かーーーい点

こんにちはー

今回は以前紹介した気になる点とは異なる、もっと細かい点についてです。

以前の記事はこちらです。


今回は以前とは違い、住んでいるうちにあれなんじゃこりゃと思ったところです。
気になったところはコンセント、壁、窓です。
まあひとつずつ見ていきましょうか!!


Ads by Google


目次

コンセントが少ないし挿せないよ
窓とサッシの間に隙間あるやん
壁白すぎなのと、障害物
最後に


コンセントが少ないし挿せないよ

はじめに、コンセントの気になるところです。

まずはコンセントの数が少ないです。
キッチンにはコンセント二つだけです。
冷蔵庫とガスボイラーしかさせないです。
タコ足だとちょっとあれなんでね・・・。

ベッドルームにも二つコンセントがあるだけです。

以前キッチンペーパーの芯を使ったマホイの時に出て来たように、一つのコンセントで4つまで充電できるタイプの充電器(多ポート充電器)を持ってるので、まだ耐えられますが、これなかったら寝室にコンセントふたつってまあ少ないですよね。
この多ポートの充電器は本当に重宝します。
どこ行っても活躍するんでね、買って損はないと思いますよ!
アルゼンチンではコンセントの形が違うので、コンバーターを買う必要がありますけどね。
アルゼンチンの記号はこのムンクの叫びみたいな顔をしたコンセントが主流です。


このコンセントってちょー使いづらいんですよね。
方向が指定されてるからその方向に挿さなきゃならんし。

まあ今回の問題は向きじゃなくて、このコンセントの周りのカバーのせいで、コンセント自体が挿せないことなんですよね・・・。
リビングのキッチン近くにある2つのコンセント、これがこのぶっといカバーに囲まれてて、コンセントを阻むんですよ。
奥まで入らないため使えないケトル
手持ちのコードの全部が挿せないってわけじゃないんですけど、私が使っているアルゼンチンで買った電気ケトルのコードはさせないんですよね・・・。

先にも書いたように、キッチンのコンセントはもう埋まっちゃてるのと、ケトルのコードが極端に短いんで、コンセントに届きませぬ・・・。

なので今ケトルはリビングに置いてるんですけど、リビングのコンセントに挿さらない・・・。
もうね、家の中ですらアルゼンチンしてくるのかと・・・。

今はリビングにある、変換機兼タコ足に挿してごまかしてます。
ケトルって電力使うから怖いんだよなー。
キッチンにコンセントを増設してほしいですね笑


窓とサッシの間に隙間あるやん

2つめにです。

今アルゼンチンは7月です。
冬になろうというところです。

毎晩寝る時にとても寒いです。
布団も毛布も二枚あるし、湯たんぽも使ってるのに、それでも寒いです。

なんか冷たい風が部屋に入りまくってます。
あー怖いなー怖いなー
幽霊かなー。
って思ってたら、原因は窓にありました。
なんじゃこれは・・・。
嘘だろ!!
窓とサッシの間に隙間があります・・・・。
もう肉眼で見えるぐらい穴見えてるやん・・・。
もっとがっちり抱き合えよ!!
隙間なくな!!
その手を離すなよ!!

んーー手抜きやなー。
これはもちろん寒くなるに決まってます。
もうね舐めてるのかと。

窓の上下ともにサイズがあっていないのか、この隙間があります。
窓を変えるのは面倒だし、お金もかかるし、なにより賃貸だからなーーー。
なので、キッチンペーパーで穴を塞ぎました。
この処置で越冬するつもりです。
いやー、なんとも品のない対処ですね
まあでも寝室だし人に見られることはまずないので、よしとしました笑

別の問題として、網戸がないので夏どう蚊から身を守るか今から考えてます。
なぜか彼女をガン無視して、私の血ばかり摂るようなんでね。
蚊にもてるってのも大変ですわ。

壁代すぎなのと障害物

最後にです。

壁の問題点は真っ白すぎるってことですかね。
何が問題なん?て思われるでしょう。

このアパートは引っ越す直前に壁全面を白に塗り替えました。
そのため、全て真っ白なんです。
引っ越した直後はペンキの匂いが強すぎて、ずっと窓を開けてました。
後結構、ペンキ漏れがあったりと適当な作業をしたんでしょうね。

この白い壁ちょっと触ったり、ものが当たったと思われるところはすぐ汚れが付着しちゃうんですよね。
こんな感じです。
わかります?

どれだけ自分たちが気をつけていても、冷蔵庫やインターネットの業者などが汚していくので、どうしても汚れがついちゃうんですよ・・・。

私はあまり気にしないんですけど、彼女がね・・・。
後この白い壁、退去時にまた白く塗れって・・・。
無駄なお金がまたかかりますね。

もう一つ

2つめの壁の問題は、よくわからない障害物が邪魔。

キッチンやリビングにあるコレ
多分ガスを使うためのものなんですけど。
私たちは一切使わないんですよね。

めっちゃ不便とかではないのですが、たまーーに邪魔に感じます。
キッチンだと特に狭いのに、これにスペース取られるのはどうなんぜってね。
しかも周り汚くて不衛生っぽいし。

最後にだめ押しで

最後の壁の問題は上の窓の問題と併発してるんですけど、ベッドルームの窓下の壁が氷のよう。
壁から冷気が出まくってます。
頼むから壁の役割を果たしておくれっつってね。

これは窓を対処することで改善されました。
隙間風って本当に厄介ですね。


最後に

実際に過ごしていく中で、見つかった不便なものたち。
窓の隙間以外はまだ耐えれそうですが、夜中寒くて眠れないってのは本当にストレスなのと、体によくないですからね。

アパート自体は以前と変わらずすごく気に入ってるので、カーテンを早く買って、風を遮ります笑
そしてプライバシーを確保するんだ!!

以上でーーーす。

まったねーー。


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿