Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月16日日曜日

冷蔵庫をパンパンパンパンにしてやろうとね

こんにちはー

今日は、先週やっと届いた冷蔵庫をね、満タンにしてやろうと買い物に行きました。



ハイオクですよねー。


近所の八百屋さんとお肉屋さんにも今週行きましたが、ちまちま買ってるのはかったりぃよぉって。

近所の肉屋さんと八百屋さんにようやく行ったんですよ
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

なのでいっちょ大量に買ったろうかと。
一気に買った方がね、お店に何回も行かない分、余計なものを買わないだろうしね。
多分笑

毎週土曜日家の近くにある公園でフェリア(土曜市)があります。
そこは多分安いんでしょう。
人で賑わってます。

じゃあ行ってみっかって。

引っ越してから毎週足を運んでましたが、冷蔵庫がなかったのでいつも何も買わず笑
一度だけ15個入りの玉子を買っただけですね。

で今週ようやく冷蔵庫が届いたので、よっしゃあパンパンにしてやるよぉおと。

フェリアは午後2時までなので、昼ごはんの後に行きました。
公園の前に車の出店が並んでます。
八百屋、肉屋、魚屋、調味料屋、パン屋、八百屋と並んでました。
肉屋と魚屋とパン屋はちょっと高そうだったので、野菜だけを買うことに。

オレンジ3kg、バナナ2kg、人参3kg、トマト3kg、レタス1kg買いました。これで合計150ペソ(1050円)ぐらいでした。
フルーツと野菜を十分に確保できました。
1週間は持つんじゃないでしょうか笑

安いとは思うんですけど、自分では選べないので腐りかけのやつやダメになりそうなのもあるのが欠点ですかね。


ゴージャスでファビラスなバディーをキープするためには、フルーツとベジタボーがベーシックですわよ。
バジタボーとフルーツはちゃんと摂りましょうね。


その後は明日、彼女の家族がアパートを見にくる兼パーティをするのでその買い出しに近くのCOTOというスーパーに行きました。

まずは引っ越しした時から、すでに電球が切れてたので、やっと電球を買うことに。
リビングには電球を3個はめれるのですが、1個しかありませんでした。
あと暖色の電球なので、白色の電球を購入しました。
3個セットで買うと割引があるので丁度よかったんだぜ!!!

あと引っ越しそうそうに切れたバスルーム用の電球も購入しました。
こちらも3個セットで購入。
飲み物の補充として牛乳、ココア、ティーたち、ジュースの素の粉を購入しました。
ジュースの粉とティーたち
朝食や小腹が空いた時のために、ぱっさぱさのパン。
なんていうんですかね。
乾パン?
ちがうんよねー。
まあドライパンを買いました。
ついでにジャムも買うことに。

瓶のジャムを買うことで、使い切った後に調味料入れにする予定です。
なので味など気にせず一番安い瓶のジャムを4つ購入。
オレンジと桃のジャムを2つずつ購入です。
食べてみたけど味はそんなに悪くはないです笑
ジャムおじさんとチーズ、そしてドゥルセデレーチェ
あと、ドゥルセデレーチェとクリームチーズも購入しました。
これでクラッカーもドライパンも味付けします笑
最後に本題のパーティー用にチーズタルトを購入しました。
結構買ったんですけど、合計760ペソ(5400円ぐらい)でした。
まあ思ってたよりは安かったので良しでしょう。
次はメンバーカードを作らねば。

家に帰って夕食の準備を少しした後、この間のお肉屋さんへ。
今回は前回買ったミラネサ用の肉をブロック買いしました。
200ペソ(1400円)分くださーーーーいって頼んで、脂肪だけ取り除いてもらいました。
ついでに玉子も購入。

30個入りで45ペソ(320円)でした。
いやー結構ありますね笑
アルゼンチンだとこれぐらい平気で3日で使い切りそうですよね笑
もちろん私は卵は1日に食べ過ぎてはいかんと存じ上げておるのでそんなことはしませぬぞ。

1400円分のミラネサ用の肉
夕食の準備をしつつ、この購入した肉を解体解体解体してました。

1/3はブロックに。
1/3はミラネサ用に薄切りに。
最後の1/3はステーキ用に厚く切りました。
いやーお肉お肉の生活の始まりじゃい!!
肉をつけるぞ!と意気込んでおります笑
頬にばかりお肉がいくんでね・・・。

夕食の後は明日に備えて掃除しました(彼女がね)。
来週の土曜日にはベッドが届く予定です。

後はカーテンだけか・・・。
いやー生活が充実してきました。
楽しいです笑
普通の暮らしができるっていいですね笑

最低限の生活を維持できるようにがんばります笑

またねーー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿