Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月24日月曜日

今週のフェリアで買ったものと可愛い瓶

こんにちはー

昨日はベッド組み立てで書かなかったのですが、フェリアでもたくさん果物と野菜を購入しました。

もうねーたっくさん。
百聞は一見に如かず。
まあ見てください。
カラフルですよ。
フェリアで買ったもの
オレンジ3kg、りんご1kg、じゃがいも2kg、バナナ2kg、人参1kg、レタス1玉、トマト1kg、たまねぎ3kgです。
総重量13kgオーバー!!

もうちょっと緑のものが欲しいですね。
本当はかぼちゃとアボカドも買いたかったのですが、売ってなかったので諦めました。
明日にでも別の八百屋さんに買いに行きます。

今回人参とトマトは少なくしました。
まだ前に買った分が残ってますからね笑

これだけ買って219ペソ(1500円ぐらい)です。
まあいいほうなんじゃないかなーって。
いや実際は高いか安いかわからないんですけど笑
家の近くでこれだけ買えるので、毎回重い野菜を運ばなくてもいいのは良いことです。
りんごとオレンジとドゥルセデレーチェ
たくさんあるから使い切らなきゃ(使命感)。
なので毎食、果物をとっています。

この写真だとテーブルクロスに直置きしてるみたいですが、透明の皿の上に載せてますよ笑
わたしはそこまで野蛮ではないです。

小腹が空いた時とかも果物をとります。
お菓子なんかよりは健康的ですよね(ドゥルセデレーチェを除けば)。

本当はドゥルセデレーチェはいらないんですけど、最近買った可愛いドゥルセデレーチェの瓶を早く別のものに使いたくて、ついつい気持ち多めに使ってます笑
可愛いドゥルセデレーチェの瓶×2
牛さんの可愛い絵がプリントされてますね。
私もここ2年ぐらいゲームなどのどのアカウント名もvacalocaでプレイしています。
なんかアルゼンチンの牛に魅入られてしまったんですね。
畜産大国だからなぁー
そりゃ牛になっちゃうさー。

空き瓶になったら、飲み物の容器にしようと考えてます。
ジャーは売ってるのですが蓋なしばかりなので冷蔵庫にいれておくのにちょっとね。
てことでこういう瓶製品のものを使おうと考えました笑

たくさん野菜を買ったもののなにを作ればいいのやら。
と悩んでた時に見つけました!
シチューーーーー!!!
日本で買ったとろけるシチューのルー1箱ありました!!
じゃがいも3つ、人参3つ、玉ねぎ4玉、牛肉たくさんで作りました。
大家族でもなんでもないのに笑

かぼちゃがあればかぼちゃシチューとかにしてたかもですね。
一度も試したことないけど笑

時間はあるので、新しい料理とか開拓していきたいですね。

じゃあまたの!!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿