Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月25日火曜日

食事別にお皿を買いました。また買い物。

こんにちはー

今日は食事別にお皿を購入しました。
こいつまだそんなのも持ってなかったのかと、思わないで。

以前、机を塗装した記事の時に一緒に紹介したお皿とスープ用のボウルはあるんですど、やっぱいつも大きいのだと洗うの面倒だから買っちゃいますよねー笑


あとフルーツの盛り付け用とかのミドルサイズもありますが、小さい洗いやすいお皿がほちいっということですよつまりはね、ん?

家の近所をブラブラ。
ジムに通い始めたてのヒョロガリボーイの私は筋肉痛です。
それでいつもとは違うお店を開拓しようと大通りをブラブラ。
なかなか品揃えの良さそうなお店が見つかりました。
値段はもちろんアレですが、結構よさげでワクワクすっぞ。

今日はなんとなくお皿を買おうかなーぐらいだったのですが、雑貨屋さんに入っちゃうとついつい見ちゃいますよねー。

キッチンコーナーを主に見てたのですが、途中で80歳ぐらいのおばあちゃんに話しかけられました。
プレートを探してるんだけどどこなん?って。
んー、わし店員じゃないよーって。

でもスペイン語の拙い私は、

い、いや、お、オフッ
あの自分、はたらいてないっス。
ってしどろもどろに。
まあ最初にノーノーって言った時点で通じてるんですけどね笑


こういうことです
アルゼンチンでは、私が買い物している時に結構こんな感じで話しかけられることが多いです。
それというのもブエノスアイレスの小売ではやっぱり中華系と韓国系が多くて、アジア人=店で働いている人 って感じなんですかね。

わしかて買い物ぐらいするわ
って思いながら、いつもノーノーって言ってます。
若い人はまず聞いてこないんですけど、お年寄りの方からはしょっちゅう聞かれます笑

みなさんも聞かれたら、アイヤーって答えとけば大丈夫です。

話を戻して
そうです
お皿。
見つけました。

最近パンとかいう欧米の小麦粉の製品を食べているので、ジャムとかドゥルセデレーチェを取り分ける用の小さいお皿が欲しかったんですよ。

いつもは家にある中くらいの透明のお皿をつかってるんですけど、やっぱり洗うのがめんどくさいよう。
プラスチックじゃないから、ひびとかいくのも嫌だしね。
使うのが面倒くさい。

だから買いました。
小さいお皿。
今日の戦利品
右下の小さいお皿だけのはずが、気づけばパスタ用のお皿(左下)、さらに小さいサラダとか果物用の皿、お肉を冷蔵庫内で解凍する用のお皿などたくさん買っちゃいました。
お肉用の皿以外は2セットずつです。
お肉のやつだけ3枚。

一番大きいのが一枚60ペソ(420円ぐらい)。
中ぐらいが一枚30ペソ(210円ぐらい)。
一番小さいのが一枚15ペソ(110円)ぐらい。
でお肉用のが一枚10ペソ(70円ぐらい)。
合計240ペソ(1700円ぐらい)です。

まあ悪くないかなって。
パスタ用のお皿もなかったので丁度いい具合の深さのお皿がみつかったのでよかったです。
細長い形のやつは収納の時に不便なのでこの形がベストですよね、家庭では笑

あとオレンジ色のお皿はお肉を冷蔵庫で解凍する時に肉汁がこぼれないようにするために買いました。
電子レンジとかないんでね、解凍する時は冷凍室から冷蔵室に写すんですが、ラップだけだとたれまくるので、買いました。

アメリカ滞在中にアメリカンメキシカンの友人の家にお世話になってた時に使っていたお皿を思い出しました。
やっぱりタコスの時とかはこのタイプのお皿でたべますしね笑
プラスティック!!

アルゼンチンで買い物するとだいたいはMADE IN CHINEの文字があります。
まあそりゃそうやろね。
とりあえず二回ずつ洗いました。

新しいお皿使うの楽しみー

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿