Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月26日水曜日

お皿を買ったら、アレも買い替えちゃうよねー。あと諸々。

こんにちはー

またまたまた買い物です。
それだけ買わないといけないものが多かったんでしょうね。
この二ヶ月新生活のためにお金を使いまくりんぐで娯楽には0円です。

もし仮にジムを娯楽というのなら話は別ですが、あとハッピーセットのミニオンも。

昨日食事のシーン別に買ったお皿たちを購入しました。
それでお皿が増えて食器洗いカゴがごちゃごちゃに。
そこでね、実はね新しい食器カゴ買っちゃたんでごわす。
どすこい!
引っ越ししてすぐに買った食器かご

こちらが引っ越ししてすぐに買った食器カゴです。
小物とかボウルとかを置く分にはいいんですけど、皿はなーー。
ちょっとペースがないし、重ねると傷がいくからなー。
あとやっぱり乾きづらいってのもあるよねー。

食器も増えたしうちではこの子を育てきれないわ。
新しい食器カゴを買わなくちゃ!!!
ってね。
てさ。
それで、買いました。

たららタッタラーン
んしょっきかごぉー
食器カゴと果物入れとフックと便利なやつ。
食器カゴのついでに追加でフルーツカゴも買っちゃった笑
今あるフルーツカゴはバナナで一杯になったので、オレンジのためにもうひとつカゴが必要になったんですよねー。

私みかん王国出身なんでね。
和歌山じゃない方の。
っていうことでわたしはオレンジが好きです。
みかんもあったけど、オレンジのほうが安かったんだい。
あとジュースつくるのにもいいサイズだし。

で右下にあるものは冷蔵庫の傷を隠すためのフック。
クックって買いてあるフックです。
あと栓抜きの便利なやつも買いました。
お酒は飲まないんですけど、トマトのパスタ用の瓶のやつあけるのに必要みたいなんで。

そして肝心の!!
食器カゴね!!
これが安かったんです180ペソ(1200円ぐらい)。

ほかの雑貨屋だと、皿しか置けないようなしょぼいやつやプラスティックの無粋なもののくせに高い食器カゴが氾濫しているブエノスアイレスに!!

なんか白と黒でおしゃれげな!!
食器カゴが!!!
あるではあーーーりませんか!!
しかも180ペソ!!!
なんと180ペソで!!!(しつこい?)

大事なことなので3回言いました。

私が見てきた食器カゴはしょぼいくせに値段だけは一丁前に380ペソやら480ペソやらの値段でした。
もうね、商品価値と見合ってなさすぎ。

最初に購入した食器カゴはもう正直安いし、まあまあの大きさだからいっかぐらいでした。
今回の食器カゴは機能性から購入したのにほかのしょぼい食器カゴより安い!!
いやー久しぶりに読めないブエノスアイレスさですね。

もう二度とこんな奇跡ないんじゃあないかって思ってます笑
欲しいものが丁度いい値段だった時の感動!!
この国ではまあありえってぃ(ありえない)ですよね。
早速使ってみるよ。
この購入した場所も中国人が経営していたお店でもちろん MADE IN CHINA!!
なので食器洗いカゴをまず洗います。

そして昨日買ったお皿たちをもう一回洗ってセットしてみました。
(このブログを書くためとかじゃないんだからね、勘違いしないでよね)

手前にあるピーラーは日本に帰った時に買いました。
ここのピーラーって縦方向に長いやつで使いづらいんですよねー。

前の食器カゴに比べてお皿がたくさん置けるし乾燥しやすい!!
いやーここ一年で一番いい買い物をしたんじゃなかろうか。

今回の食器カゴ、ほちみっちゅでしゅ!! ☆ほち☆☆★ほちほち☆
ね?ほちみっつでしょ?

いやー充実してきました、キッチン周り。

あとは新しいいい鍋と肉用のフライパンだけ!!
だといいなー笑
わかんないっちゃ。

じゃあまったねー
バハハイキーーン


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿