Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月2日水曜日

【マテ】新調しました!!

こんにちはー

先日オンセに行ったときに、マテ茶のセットを新しくこしらえました。
以前持っていたマテのポットとストロー(bombilla)はね、使ったまま放置してたら、いやー錆びちゃいましてね。

カビとかサビとか、気をつけなきゃね。
なので最近はティーパックタイプのマテを飲んでましたが、やっぱ口寂しいの。

そこでオンセに行った時にたまたま見つけたマテを取り扱っているお店で買っちゃいました。
マテの茶器とボンビーシャ(ストロー)とコースター。
コースターとマテ(茶器)とボンビーシャとシェルバ(茶葉)
買うよねー。
マテ(茶器)は皮の上に安っぽい牛のマークが印刷されたものです。
vacalocaを名乗ってるんでね、やっぱり牛さんの柄がいいよねー。
よーくみるとその印刷本の画質の低さがわかります。
140pぐらい。
はっきりとした輪郭じゃなくてぼやけてます。

以前使っていたひょうたん製のものではなくてメタルみたいな錆びないものにしました。
ボンビーシャ(ストロー)もねそれで木製のものにしました。

マテのことを調べてる時に、マテ自体は健康にいいけど、金属製のストローを通して飲むと癌のリスクがあるみたいなのがあったので真偽はわからないですけど、やめとこーって。
そのサイトが言ってたのは、濾したマテとか金属製以外のもので飲むのがいいよーって。
でも飲みやすさは金属製が一番です笑

まあその理由もあり、木製のものにしました。
一番は金属製のボンビーシャ3本ぐらい錆びちゃったことがるからですよね笑
彼女の実家にいたときはあまりキッチンとか行きづらかったから、放置してたらこうなっちゃったんですよね笑

オンセではまとめて買うと値下げするシステムがあります。
似た系列のお店が密集してるから他と競合するためでしょうね。
それでここのお店では6点以上の品を買えば、この値段で売るよーっていう値札が貼られてます。

値札の横にMENORってあったら、最低何点か買わないとこの安さでは買えねぇよっていう意味です。
だからもし単品や最低購入品数でレジに行けば、値札より高い値段で買うことになります。
なんたるトラップや!!

彼女と一緒に言ってなかったら間違いなくこのトラップに引っかかってたでしょうね。
で最安値でものを購入するために最低6品買うぞーって。
茶器とボンビーシャ2本と革の財布を2つ、そしてコースターのセットの6点を買いました。

お財布持ってない原始人の私もついに文明開化。
27ペソ(170円ぐらい)の超高級な革の財布。
これなら盗まれてもダメージ2ぐらいですね。
SUBE(SUICA的なね)とペソとジムのカードしか入れる予定はないので、本当に盗まれても困るのはジムのカードの再発行量ぐらいですかね。
質はね、わかんないけどいい買い物しました笑

コースターにはアルゼンチンの地図付きのものです。
こういうお土産グッズっていいですよね。

グーグルマップで調べたら口コミ一件で星一つ笑
まじか。
理由は書いてないけど星一つ笑
確かにね思い当たるところはありました。

商品棚に食べた後のヨーグルトやスプーンがそこら中にありましたからね笑
ザ☆不衛生
ちなみに場所はここです。
Bartolomé Mitre 2500, C1039AAN CABA


まあ安かったから財布盗まれたらまた行こうと思います。
似たようなお店が見つからない限りね笑
使ってみたよ
帰ってからくまなく洗って次の日に早速使ってみました。
牛の柄を近くでみたらぼやけているところ以外はいい感じですね。
シェルバを使って飲むのは久しぶりなんですけど、んー苦かねー。
レモンとみかんの皮をちょこんとつけて風味づけ。
初めは砂糖も入れてましたが、糖尿怖い怖いだからいれません笑

木のボンビーシャは、飲みづらい笑
穴が小さいから葉っぱが詰まって吸えないぞ笑
まあ慣れでしょうな。

私のマテライフが帰ってきました。
最近は紅茶だったんでね、これからは半分半分で飲んで行きます。
そしてマテを飲むと利尿作用が強いのか何回もお手洗いに行きますぞ。
んー、やっぱり飲むなら家から出ない日曜日かな。

おかえり、マテライフ。
これからもよろしくな。
って感じでーす。

マテについてのまとめは下記のリンクです。

まったねーー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿