Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月8日火曜日

【レングアスビバス】新学期の始まりでやんす

こんにちはー

今日から新学期の始まりでやんす。


私は今レングアスビバスという語学学校に通っています。
まあ経緯はこちらどす。

7月の12日にテストが終わり冬休みでしたが今日から新学期です。

テスト終わったーーー。冬休みだーい。
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!
学校が休みの間、勉強をすることなく、家でスペイン語を話すこともなくただただ時が過ぎてました。
予想通りすぎて別に笑いも出ませんね。

前学期は超初心者コースだったので、まわりがぐだぐだすぎて相対的に私が優等生になってましたが、今学期からはぶっちぎりの落ちこぼれです笑

全学期からの友人が一人で、あとは一新されてました。
中国人がクラスにいないとすごく静かです・・・。
でみなさまスペイン語は私よりかは遥かに話します。
今日の授業で早速リスニングなり、話す練習なりをしましたが、リスニングが鼻クソすぎてやばいですぞ。
あなや、あなや。

日本人特有の言語のブロックのLとRの問題と、単語をまったく知らないことで少し遅れてました笑

こ、これは
勉強をしなくては・・・・。
ふええ、嫌だよー
勉強きらいだよお
ふええ

なんて言ってられないよね、だって私がこのバレー部のエースなんだから。

一瞬一瞬を全力で、朝花優子です
でもそんなゥチだって落ち込むことはある。
でもゥチはだるまや。
転んでも起き上がる。
朝花優子です。

はい。
なんでね
頑張って勉強しようと思います。

教科書結局買わされました。
昨日あんなに買わないって決意したのに笑
だってみんなで買いに行かされたんだもん。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ゥチはね?
いややってんよ?
でもね、あのセンセーがね。
買ってって。
でね。
みんながね。
買いに行くの。。。
そしたらね。
行くしかないぢゃん。。。
モウマヂムリ。。。。
ベンキョウしょ。。。

はい。

今学期は月水木です。
授業開始時刻は前回にくらべ遅めです。
なので授業が終わるタイミングがレングアスビバスに通う子供たちと同じ時刻です。
ゲートにはたくさんの親御さんが迎えにきています。

でもね、ぅちのパパとママはぅちを迎ぇには来てないの。。。
流石のぅちもかなしくなったょ。。
ひとりでポツポツ降る雨を肌で感じながらバス停まで行くとか超ありえなくなくなくなくなくない?

はい。

今日ジーンズを久しぶりに洗いました。
やっぱりジーンズも洗わないと雑菌が増えてくちゃいくちゃいになりますからね。
めちゃめちゃ色が落ちてました。
もう水の色が真っ青です。

そして鼻詰まりが気になりだしました。
それに伴って以前患った中耳炎の影響なのか耳元に違和感があります。
もうびびりまくってます。
あの痛みがまた身に起きたら嫌だなーって。
寝れないし、寝ても痛みで目がさめるし。

処方箋はあるのですぐに薬局で買えますが、中耳炎の症状がでないに越したことはないですよね。

詳しくはこちらです。
中耳炎になっちゃいました、超痛くて眠れません
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

多分昨日眠れなくて、朝まで起きてたのが原因でしょうな。
多分てか間違いなく。

なので今日は早く寝ます。

バハハイキーン!!!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿