Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年9月20日水曜日

レコレータの公園でゆったりと過ごす

こんにちはー

冬も過ぎようとしているブエノスアイレスは先週からようやく陽の差す日が続いています。
なので行くよねー。
ピクニック。

わしといえばぴくにっくじゃからのぉ。
マテ一覧


criollitos(クリオシートス)というフランスのお菓子(クリオロ)を携え、先週の日曜日に公園に行きました。
ブラジルのサンバカーニバルに行ったので夕暮れでしたが、人が賑わっていました。


水筒、クリオシートス(お菓子)、マテ(茶器)、砂糖、シェルバ(茶っ葉)のセットです。
メルカドリブレより
本当はこんな感じのセットアップのマテのピクニック用品が欲しいんですけど、今の所はま、いっかって感じでてきとーにしてます。
公園でこれ持ってマテ飲んでる人みて、うわーかっけーって笑
砂糖とシェルバも缶に詰めるのがピクニックスタイルです。

一方私は砂糖は空き瓶に、シェルバはダイレクトに持って行ってます笑
そのうち購入したいですね。

これだけもってウルグアイのコロニアとかのビーチに行くのに憧れてます笑

公園でのんびりするのすごく好きなんですよね。
この物騒なブエノスアイレスで唯一ゆっくりできる雰囲気を楽しめるGAPね。
マテとかじった後のクリオシート
クリオシートは彼女がCOTOで買ってきたのですが、美味しいですね。
マテと合います。
四角いクロワッサンみたいなね。
値段も4〜6個で16ペソだかそれぐらいでした。



月曜日にも

そして月曜日にも独りピクニックに行きました。

本当は学校があったのですが、昼時に先生からメッセージで今日学校はないよーって。
なんでも学校の水回りの問題で、学校ごと閉めただかなんとか。
その先生との授業は今日が最後だったので、ちょっと残念でしたが、気持ちを切り替えて、公園に行きました。
歩いててくてくレコレータの公園まで。






レコレータ墓地近くの公園がお気に入りです。
ここにある大きな木下でトトロにあったメイちゃんごっこをしながらマテを飲むのがいいんですよね。

ただ月曜日はすでに家を出ていてから授業の中止を聞いて、その足で公園に行ったのでマテも何も装備はありませんでした。

なので墓地近くのキオスコでペパスというお菓子さ買って、公園でゆっくり。
最初はひなたぼっこをしてたのですが、周りでスケッチをしている人がちらほらいたので、私も落書きをすることにしました。
落書きその1
落書きその2


本当はあと2つあるのですが、なんかぴんとこなかったのでボツりました。
そのうち色付けます。

ここの公園でもだいたいみんなリラックスして過ごしています。
なにより一眼レフのカメラを持っている人などもいるので、比較的治安がいいとこなのかなーって、安心してます。
エリアが富裕層の場所なので乞食はいますが、命の危険があるわけではないので、まあえっかーってね。

今友達を誘ってのマテ会を考えてます。
アルゼンチンでは若い人はあまりマテを飲まないイメージです笑

みんなもっとマテ飲もうぜ!!
公園で日向ぼっこしようぜ!!

またねー


Ads by Google


0 件のコメント:

コメントを投稿