Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年9月16日土曜日

友人とLa Continentalでピッツァを食べてきました。

こんにちはー

最近ニートのほうが忙しくなってきたので、あまりブログを書く時間が取れていません。

加えて中耳炎になったので、11時前には寝るようにしているので、以前のようにクソみたいな文章をだらだらと書けないのがとても寂しいです笑
もう本当に中耳炎はこりごりでやんす。

さて今日はタイトルの通り、ピッツァを食べてきました。
友人と彼女と近くのレストランにピッツァ行くかッツァ。
レストランはブエノスアイレスにたくさんチェーンがあるla continentalというところです。
このお店は何と言ってもピッツァがいいところらしいので、定番通りピッツァを食べました。
はずさない男ですからね。
モッツァレラのピッツァ
そして定番中の定番のモッツァレラを注文笑
サラミやハムを載せると料金が腫れ上がるからじゃないですよ。
モッツァレラというシンプルかつ究極の食べ物に惹かれたからですよ。

ピザ・モッツァレラ♩ ピザ・モッツァレラ♩ レラレラレラレラ♩ レラレラレラレラ♩ ピザ・モッツァレラ♩

チーズがすごく伸びるし、噛み応えもよかったです。
シンプルイズザベストとはよく言ったもので、チーズの魅力が楽しめるいいピッツァでした。
今度は故郷のネアポリスのピッツァが食べたいですね。
ピッツァマルガリータが食べたい。

やっぱりホームメイドのピッツァと違って、味がしっかりしてましたね。
彼女と二人だけで食べるぶんにはプリメイドのピッツァでもいいんですけどね笑

友人と
友人と彼女がスペイン語で話しているのを中耳炎でよく聞こえない中、練習のためにとがんばってくいついて聞いてました。
やっぱり早くてわからないことだらけでした笑
以前に話してくれていた内容なのでまだわかったのですが、もしまっさらの状態であの感じで話されていたら本当についていけなかったです。
早すぎ笑

名詞とか簡単な接続語しかわからなかったけど、前よりはほんとうにほんとーうにちょびっと分かった気がするので、成果が出てきているのだと信じてます笑

アメリカにいる時も友達といるときはまずはリスニングからでした。
おしゃべりな私もひたすらみんなが何言ってるのか聞いて、何か質問されたら答える、ぐらいでした。
ここでもだいたいそんな感じです。

でも最近は学校で話す機会が増えたので、もっと話そうという気持ちもあります。
アルゼンチン人だけの時はどうしても気後れがまだありますけどね笑

まあ直してもらいながら話せるようになればいっかなーって。

うん、がんばろうわい。

そして最近やっと引っ越ししてから落ち着いてきて、冬も過ぎようとしているのでバンバン外に飛び出していきたいと思ってます。

アクティブ系ニートに進化します。
お楽しみにね。
アクティブ系ニートの私にはかくとうタイプが追加されます。
今まではどく単一でしたが、どく・かくとうになります。

エスパーだと4倍弱点を疲れるのであくタイプと一緒に使うことをおすすめします。
まあ後は弱点らしい弱点はひこうとじめんぐらいなので、使いやすいタイプなんじゃないんですかね?

とくせいはあまのじゃくのままです。
もちろん夢特性とか教え技とか細かい設定までは考えてないので、聞かないでね。

週末をえんじょいするために早く寝ます。

じゃあまったねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿