Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年4月18日火曜日

【おトイレ】ブエノスアイレスで外出する時の必需品とは!!!

最近気づいたブエノスアイレスで必要なものの紹介です。
お手洗いの関連するものです。

いやー、今週の月曜日から風邪が未だに治りませぬ。
キッチンペーパーを鼻水だけで4ロールいったったりましたよ。
ワイルドですね。
ワイルドだからキッチンペーパーで鼻かむんだぜぇ。
ゴミ箱を半日でペーパーで埋めてやったぜぇ。
もうなんならベッドサイドに直接捨ててやってるぜぇ。
不潔だぜぇ。

今回はブエノスアイレスで外出する時の必需品の紹介です。
みなさんもいろいろこれがなきゃ無理よ!っていうものはあるとおもいます。
ハンケチーフとか、携帯、お財布、カギとかは基本ですよね。

私は日本にいるときはMINTIAを常持ち歩いていました。
ミントの爽やかで息リフレッシュっつってね。
もうなんか一回に2粒食べるぐらい末期でした。
こっちにきてミント依存症から抜け出せてよかったです。

アルゼンチンに来るときに18個のミンティア持って来て、手元に5個ほどまだ残ってますが。
賞味期限が切れて3ヶ月経っているので、未開封のままコレクションになりそうです。
そのうちミンティア博覧会とか開いて欲しいですね。
横浜のカップヌードルみたいに。

それましたが、私が必需すべきだと思う携帯物はこちら!

パパパパッパパパーン
ティッシュペーパーァァアア

これを使うと鼻がかめるんだよ!

あとは、液体物が服に着いたときに拭けます。
どうです?この小学生並みの必須物。

でもねこれは必須だと思うんや。
特にブエノスアイレスでは。

街でトイレを利用する時、日本ではコンビ二とかデパートとか駅とか公園とかいろいろな場所があると思います。

ここブエノスアイレスでは公共のトイレとして人が勝手に利用するのは、マクドナルド、バーガーキングのようなファストフード店のお手洗いです。

コンビニがないのと、電車は地下鉄になるので、ここらへんのお店が利用されるみたいですね。

ただ海外のトイレを利用された方はとっくにご存知だと思いますが、トイレってすごく不潔で紙切れ、落書きで埋め尽くされているんですよね。
20XX年の核の炎に包まれた後みたいな世界ですからね。

落書きの内容はだいたい政治的なものが少し、電話番号を書いてメッセージ頂戴みたいな、悪戯か出会い厨の落書きが少し、まあ残りはお察しの落書きですよね。

いやー、中学生みたいなのが多いですからね。
潔癖症の方にはまさに地獄!
知り合いのアルゼンチン女性たちは外でトイレは絶対に使用しないと口を揃えて言っております。

まあ男性はね、なんとかなるので、ね、楽ですよね。

トイレに入ったものの紙がなくてまいったでござるということがないように私、ティッシュを齢25にしてやっと持ち始めるようになりました。
お恥ずかしながらね。

カバンとか普段は持ち歩かないからティッシュとかって邪魔になるから持ち歩かなかったんですけど、ここでは必須ですね。

ただティッシュってここでも手に入るけど日本に比べたらやっぱり割高なんですよねー。

日本だとティッシュが広告代わりに配られるなど無料で手に入るときもあるだけに、悔しいですねー(何が笑)。

ポケットティッシュはすぐ無くなるので、キッチンペーパーを事前に数枚切っておくのもありです。

以上期待はずれの内容の必需品の紹介でした!

ちょっと頭痛いから今日は早めに寝ます!
よい週末を!


まったねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿